list スポンサーサイト

【--/--/-- --:--】 スポンサー広告 |

list 〈進化設計図〉と〈意識設計図〉

おはようございます。

記事を書いてると何故か途中で消えてしまい、
全く内容を変えて五度目にチャレンジ中のハクツルです。

休みなので出来るワザです。

でもちょっと泣きそうになってます。

このままだとアレなのでやってみます。


〈意識設計図〉

まえ~に本家ブログで小麦姫の絵と共に、ペン書きでグルグル渦巻きのかたつむりみたいな
線描写の画がアップされていたのを覚えてますか?

じつはハクツル、あの画を見るのがこわいんですよ。
とくに、渦から何本かピロピロ出てるトゲみたいな菌糸みたいなの。

そのうちの一本が、右側に伸びて画面から切れてる。
あれがね、もう触手みたいにウニュ~ンて伸びてきて、
見てるこっちの耳とかから入って脳の一番深いところをいじくられそうな気がして
やめたげてぇ~ってカンジになるのよ。

やっと閉じ込めたんだから触らないで、開けないでぇって。

まぁ、ただの妄想ですが。

本家リンクで開くと他にも画があって、
アルザルに関する情報を思い出す方もいるそうだから、
その点ハクツルはまったく心配ないなと。(←なんの?)

まだ見てない方はぜひ本家リンクからとんでみてね♪


ちなみにもうひとつのタイトル〈進化設計図〉は、
「デュエルマスターズ」というカードゲームで使われる割と昔?のカードです。
結構今の時代の流れを見越しているような名前のカードが多いのよ。
〈覚醒偏〉とか〈次元〉に関する名前とか。

ハクツルは息子が小学生の時に、ゲーム機漬けにしたくなかったのと、
どうせ一緒に行くならイライラして2時間待つより楽しんじゃえ!と思って
周囲に教えてもらいながら一生懸命覚え、息子や同世代が関東でも実力者揃いだったので
ビシビシ鍛えられ、店舗大会で優勝するまでになりました。

2年前のサイキックマスター全国大会の時には
親子で出場権を獲得し、新潟・関東ブロック大会にも出られたし。
良い思い出です。(遠い目)

もひとつちなみに
・「デュエルマスタード」は「遊戯王」です。

そんでもって私のHN〈ハクツル〉は、
「デュエルマスターズ」の〈鳳翔竜機ハクツル・ザーク〉からきています。火の鳥みたいな進化獣です。
息子に誘われて初めて大会に出て、一勝した時の切り札。
記念の一枚。


以上、ハクツルはトンデモない親バカだったというお話でした。
記事アップも出来そうで、めでたしめでたし

とっぴんぱらりのぷぅ(^^)
【2012/06/21 12:20】 溜まり場 | track back(0) | comment(9) |

list

ゆかりたん可愛い~

【2012/06/17 19:22】 溜まり場 | track back(0) | comment(3) |

list 夢・水・ヲシテ文字・・・

みなさん、こんにちは。
ちちかかです。

みるみるうちに山田さんの周辺が整っていくようですね。
展開が速いっ!
ついていくのに必死です・・・ぜいぜい。

山田さんの夢のお話。
すごくリアルで細かいですねえ。夢と現実との境がわからないような・・・
そういえば最近、夢見てないなあ。

すぽさんの京都の水のお話。
何も知らなかった。
水道の蛇口をひねれば、当たり前のように水が出てくる。
コンビニに行けば、すぐに水が買える。
底を支えている人たち。
人知れず黒衣に徹している者たちが、少しずつ注目され始めてくるのでしょうか。

ももちいさん、ヲシテ文字。
すごい。美しいですね。ずっとパチパチ見てしまいそう。

ああ~、チェックするもの一杯だあ!!
目が、目が・・・(笑)




【2012/06/16 11:59】 溜まり場 | track back(0) | comment(4) |

list おめでとうございます

ヤマダさん、小麦さん、
結婚記念日、おめでとうございます

お祝い事って、いいですよね~、大好き

バカボン一家でも、なにか、お祝いできることないかな?

オフ会とかの規模を超えて、一家全員集合かけて、大人数で集ったら、おもしろいだろうな~

「ファシレのおじさん!スピーチのお時間です」とか、

「それでは一家全員で、はいっ、あ~え~い~お~う~~~~ん…」とか

ちちかかは、おやつの「げしゅたると」100個買ってきてね~

あ!ももちぃ、そそそそおの格好は…、

え?正装?制服?…違うと思うよ褌は…











続き
【2012/06/14 18:50】 溜まり場 | track back(0) | comment(15) |

list こにゃにゃちはぁ~【* ̄∇ ̄】ノ”

地図のことで、バタバタしてたら、こんな時間。
さ~て、ヤマダどうなった?と思ったら

anさん、わざと放っておいてるでしょう(@ ̄ω ̄)

めびりんさん、各々方にコメントしてくれてたのね。

今日もまったり、交わりましょう~
【2012/06/11 12:01】 溜まり場 | track back(0) | comment(10) |
