list スポンサーサイト

【--/--/-- --:--】 スポンサー広告 |

list どぜうでございます!どぞ、よろしくお願い申しあげます!

全国の皆さん

 おっはようございます!このたび、臭院議員の日直に立候補させて・・・いや、ご指名をいただきました、なんてったってすてきな良いおじさん・・略してNSYこと、ファシレのおじさんです!・・・いや、ワトソン君・・・何てスケBEなヤらしいおじさんでは有りません。また、けっして原XX発XXは再び過導させません。お美尻おきくださいませ。

 ようやくファシレblogの更新が終わったところでのご指名、まことに有難うございます!もう脳がドロドロでございます。せんえつながら、本日の日食!勤めさせていただきます。明日の日直のフリは、正管理者のanさん他、ナミ族の皆々様にお任せいたしますので、よろぴくお願い申し上げます。


 なんでかまあ、いつのまにか、ファシレのおじさんになってしもたのですが、ソラ、ドーも無いっちゅうことでよろぴくお願いします。ソレミたことかと、山田一家ブログの読者の方には言われてしまうかと思うのですが、ファシレは普通です。決してヘンロチョーチョーではありま・・いや、変なおじさん♪♪ではありませんし、片な蝶々でも無いのです。もちろん、面白蝶でもありゃしません。

 このたび、山田一家の複線の複線、一歩間違えると奈落へ転落してしまいそうな舞台に、ファシレは片足をかろうじて地上に残しつつ、実に微妙なバランスを保っているわけでは有りますが、誰が読んだか知らないけれど、月光仮面のおじさんは、正義の味方よ、良い人よ♪♪なので有ります。

 それにつけてもおやつはカールなので有りますが、そこにもおじさんはいるのであります。彼の名前は・・・カール大帝であります。決して、
「チーズ叔父」
では有りません。

「もういっちょ、行く~?」
の四角い顔のおじさんも、とてもすてーきな方でした・・・って知るかそんなもん!


 幣立神宮のお話し、実に素晴らしかったですね~・・・なんとも時代錯誤的情景と、皆さんの様々なコメントで、さらに世界が拡がりつつあると思っております。・・ん?切り替えの速さについて行けないあたし??すまんのぉ~!「も」が「藻」なのか、「喪」になったのかはファシレには何も見えないので判りませんが、♪♪今はもう誰も~♪♪ のアリスでないことは確かなようです。

 ファシレは決してふざけている訳では無いのです。今はもう誰も不思議の国のアリスでいるだけではいけないのではないかと思ふ・・けふこのごろなのです。



なので、山田一家、皆さんで盛り上げて行きましょう~!ひゅ~ひゅ~!





 ・・・思い切り皆様のテンション下げてしまったようで、不徳の致すところでございました・・すみません!




 お~い、誰だ、ファシレのおじさん読んだのは~?

 いや・・・、呼んだのはハクツルさんだよん!・・・あんさん・・なかなか・・やりてでんな~♪♪

・・・お後が宜しいようで・・




ファシレの後はとっても書き辛いと思いますが、おのおのがた、不明なこと、気になること、気付いたことなど、どんどんコメントくださいね~

にんにん♪♪


スポンサーサイト
【2012/06/10 02:31】 脳トレ | track back(0) | comment(18) |
comments

list ファシレの…

わぁ~

いつの間にか、

色々、わいてる~

ハクツルさんが、
白エビになってる・

ファシレのおじさんも、ありがとうございますっ

さて、コメントしづらい件をもう1つ、

ウチの娘の彼氏、
なんか変?と思っていたら…

彼女だった…
あ、読み方はカレジョね
去年の夏の思い出(・∀・)ノ
【2012/06/10 06:59】 URL | an #-[ 編集] |

list ふるふる

そういえば、ヤマダご本人がコメントに登場していましたね…

ゆれるの、ほんとだと思います。

ラー体(懐かし(つд`))が震えてるんですよ

ウチの近所のお寺の木々たちが




【2012/06/10 07:05】 URL | an #-[ 編集] |

list わいてますねぇ

おはようございます。

なんてったってすてきな良いファシレのおじさん
日直ありがとうございま~す。

せっかくだから、今日は脳トレについて
あれこれ情報交換できると良いな。

anさん、カレジョって、昔で言うオナベちゃんですか?
おねぇとは違うのよね?

女子高だったから、なんか普通にいたかも。
【2012/06/10 07:19】 URL | ももすけ #tt8ylnkg[ 編集] |

list テンション上がってきた~!

anさん、ももすけさん、ハクツルさん、
おはようございます!

anさん、

お嬢さん、カッコ良過ぎ!!
先日、お嬢さんにお会いしたとき、
魅力的な人だなあ・・・と思いました。
あ、いや、私、そっち系ではゴザイマセン、念のため(笑)


ももちぃさん、

まっぷお疲れ様でした!見ました。
っていうか、早すぎ~!さすが、です。
本当にいろいろ、ありがとうございました!!
ぎっくり腰、大丈夫ですか?

まっぷ、なんか、いろいろ重なってて、
見れば見るほど、う~ん、深そう。


ハクツル先輩(←しつこい!笑)

日直、お疲れ様でした。
いやいや、先輩と呼ばせて下さい!
・・・こんなに、盛り上がってきたじゃないですか~!!
先輩、腕がありますねえ(笑)




【2012/06/10 08:42】 URL | ちちかか #HQfz86pg[ 編集] |

list ファシレのおじさま へ

ファシレのおじさま、おはようございます!

日直、お疲れ様です。ありがとうございます!!

さすが、ファシレ調全開ですねえ(笑)

そうそう、脳トレ。

左から右じゃなくて・・・というのでちょっと掴めたかも、と思いました。
一番最初、「わあ!」という感じ。

私、ピアノやってたんで、どうしても左から右にって発想になってしまうもので。

そしたら、何となくラー体と交流できそうな感じに、今なってきてます。
何とな~く、ですが。

脳の場所って、はじめよくわからなかったけれど、
意識しだすと、表面しか使っていないという意味もわかってきますね。

あれ、こんなまじめな感じじゃ、だめかしら(笑)
打ちながら、オチ考えて、オチ考えてる自分を俯瞰して、それをまた俯瞰して、
・・・これも脳トレ?




【2012/06/10 09:23】 URL | ちちかか #HQfz86pg[ 編集] |

list 前→後ろなんだ(≧Д≦ノ)ノ

いや~、山田さん、NSYさんのお話、
私には難解なんですよね(ノヘ;)

だから、NSYさんがせっかく書いて下さっているのも、
読んだつもりでさっぱり理解できてなかった。ごめんなさい。

ちちかかさん、ありがとう。

で、まだ理解できてないかもですが、

最初の音を左のおでこのちょい上の内側に
→次の音を右の後の首筋(右脇、耳の方じゃなくてね)
の上の頭蓋との接点近辺の内側へイメージすると、
左脳→右脳を斜めに縦断する・・・φ(._.*)フムフム

(右の位置がイマイチつかみきれません・・・)

・・・って、私も今まで左→右に
なっちゃってたから、これをイメージすると、
和音にするのちょっと難しいです。

でも、ポイント教えていただいて
ありがとうございます!地道にがんばります。

anさん、ワンちゃんと帰ってきたのがお嬢さんでしたか?
わんわんはカレジョじゃなくて彼氏ですよね?
【2012/06/10 12:00】 URL | ももちぃ_ももすけ #tt8ylnkg[ 編集] |

list 講習会きぼんぬ

ファシレのおじさ・・・ん('◇')ゞ

もう、これは、講習会開きましょう!

あたし、ピアニカ

ちちかかは、リコーダーね

妖精は笛を吹くの
(勝手なイメージ)

ハクツルさん、ママさんコーラスとか、似合う♪
ももちぃ、わかる!
女子校だったんで、違和感なくって…
女子校臭ってあるね!!
ももちぃ、そうじゃないかと思ってました。

ちなみに、わんわんは、彼氏ではなく、下僕です(^O^)


【2012/06/10 13:21】 URL | an #-[ 編集] |

list Re: ファシレの…

anさん

 さっそくコメント、有難うございました~。

> わぁ~
>
> いつの間にか、
>
> 色々、わいてる~
>
> ハクツルさんが、
> 白エビになってる・
>
> ファシレのおじさんも、ありがとうございますっ
>
> さて、コメントしづらい件をもう1つ、
>
> ウチの娘の彼氏、
> なんか変?と思っていたら…
>
> 彼女だった…
> あ、読み方はカレジョね
> 去年の夏の思い出(・∀・)ノ


 (・ ・);;

♪♪ ゆき~だる~ま~ってまんまるい~ ♪♪

 コメント、めちゃ、しづらいす・・

【2012/06/10 13:53】 URL | ファシレのおじさん #-[ 編集] |

list Re: わいてますねぇ

ももすけさん

コメント、フリフリ、有難うございました~。愚息の朝方までの長電話の声がうるさくて、まだノーが脳です~・・

> おはようございます。
>
> なんてったってすてきな良いファシレのおじさん
> 日直ありがとうございま~す。
>
> せっかくだから、今日は脳トレについて
> あれこれ情報交換できると良いな。

 あ~、あとで拙ブログに追加文を載せますね~


【2012/06/10 13:56】 URL | ファシレのおじさん #-[ 編集] |

list Re: 前→後ろなんだ(≧Д≦ノ)ノ

ももちぃ_ももすけさん

連投ですみません~。

> 最初の音を左のおでこのちょい上の内側に
> →次の音を右の後の首筋(右脇、耳の方じゃなくてね)
> の上の頭蓋との接点近辺の内側へイメージすると、
> 左脳→右脳を斜めに縦断する・・・φ(._.*)フムフム
>
> (右の位置がイマイチつかみきれません・・・)
>
> ・・・って、私も今まで左→右に
> なっちゃってたから、これをイメージすると、
> 和音にするのちょっと難しいです。

 そうなんですよ~。頑張って右のラの音、イメージできるようになってくださ~い!
【2012/06/10 14:09】 URL | ファシレのおじさん #-[ 編集] |

list Re: ファシレのおじさま へ

ちちかかさん

連投、有難うございました~。

> ファシレのおじさま、おはようございます!

 ファシレは早くは無いんですが・・おはようございま~す。

> 日直、お疲れ様です。ありがとうございます!!
>
> さすが、ファシレ調全開ですねえ(笑)
>
> そうそう、脳トレ。
> 左から右じゃなくて・・・というのでちょっと掴めたかも、と思いました。
> 一番最初、「わあ!」という感じ。
> 私、ピアノやってたんで、どうしても左から右にって発想になってしまうもので。

 そうそう・・・皆さん、最初はたぶんそれが関所なんですよね~
ムーディ勝山さんの「右から来たものを左へ受け流す」の逆をやっちゃうんですよ。


> そしたら、何となくラー体と交流できそうな感じに、今なってきてます。
> 何とな~く、ですが。

お~、成功したら色々おしえてくらさい!

> 脳の場所って、はじめよくわからなかったけれど、
> 意識しだすと、表面しか使っていないという意味もわかってきますね。

 そうなんですよ。特に後頭部は使ってないですね~。ファシレは最近、かなり細かく「場所」を意識できるようになった感じがしてます~。

> あれ、こんなまじめな感じじゃ、だめかしら(笑)
> 打ちながら、オチ考えて、オチ考えてる自分を俯瞰して、それをまた俯瞰して、
> ・・・これも脳トレ?

 それは能(力)トレかもしれませんね~!やりすぎて熊トレになっちゃうとちと怖いですけどね~!
【2012/06/10 14:10】 URL | ファシレのおじさん #-[ 編集] |

list Re: 講習会きぼんぬ

anさん

またまたコメント、有難うございました。

> ファシレのおじさ・・・ん('◇')ゞ
>
> もう、これは、講習会開きましょう!
>
> あたし、ピアニカ
>
> ちちかかは、リコーダーね
>
> 妖精は笛を吹くの
> (勝手なイメージ)

 おつむの中のことだからな~!パカッとふたを開けて、この辺がBbでこの辺がA・・って出来れば良いのに!
【2012/06/10 14:18】 URL | ファシレのおじさん #-[ 編集] |

list さて、そろそろ・・・

明日の日直の発表時間が、近づいてきましたねえ。

ももちぃどの。ハクツルどの。

我々ナミ族としては、次の日直、いかがいたせばよいでせうか?
【2012/06/10 22:24】 URL | ちちかか #HQfz86pg[ 編集] |

list そろそろ日直も・・

ナミ族のミナ様方

比較的静かに・・何事も無く・・静かに・・10日の日曜日も終わりそうですね。

ファシレのおじさん、これより帰宅しますのでしばらくアクセスできませんが、どうぞよろぴくお願いします~!
【2012/06/10 22:58】 URL | ファシレのおじさん #kcN02UG2[ 編集] |

list anさ~ん

今日はおかげさまで脳トレのコツがわかって
大収穫でした。

NSYさん、理解力乏しくてごめんなさい。
そして、ありがとうございます。

日直、anさん、采配お願いします。

アカウント送りつけられた方、ぜひお手を挙げてくださいませ。

個人的にはどらニャンたさんの一人旅の話も聞きたいし、
めびりん∞∞さんともお話したいな~
【2012/06/10 23:04】 URL | ももちぃ_ももすけ #-[ 編集] |

list 今日の不思議。

追記

今日の不思議?
自宅の前のグラウンドでアメフト試合がありました。

私はパソコンいじってたんですが
プーという大きな音。耳なりにしては
大きいんで、グラウンドからかな、と
おばちゃんなので、テーブルに手をついて立ち上がろうとしたら、
テーブルが物凄い勢いで振動してる。

音も振動もしばらくありましたが、外は変わった様子なし。

アメフト分からないんですが、開始合図の音だとして、
そんなに共鳴するものなのかしら?ここにきて10年気付かなかった。

長い追記になってしまいましたが、隣の部屋にいた
旦那は音にさえ気付かなかったそうなので、メモです。
【2012/06/10 23:58】 URL | ももちぃ_ももすけ #kdGvCMzA[ 編集] |

list re:今日の不思議。

あ~、ももx2さん!

 共鳴は怖いですよ~・・すごいですよ~・・狂瞑っちゅうくらいですから・・?波動はおそらく全部それが基本じゃないかな~!小さな粒が大きなものに響くんですね。波紋っちゅうのもちょっと近いですね~・・たぶん、おそらく、きっと。
【2012/06/11 02:01】 URL | NSY3 #-[ 編集] |

list ファシレのおじさまへ

日直お疲れ様です^^
猫2匹飼いの、めびりん∞∞と申します~。
ブログトップ画面、猫好きの私はフニャ~~~~っとなりますです、ハイ。
モフモフしたひ~~(´∀`*)
一生懸命必死こいて記事よませていただきます。
最初の頃ちょこっとだけ拝見(盗み見)したのですが(すみません)
こりゃ無理だ~~~~とコメント断念した記憶が。
脳みそが・・・酸欠状態って言うんですかね。山田さんブログと同じなんです(TдT)
両ブログをフムフムと読める日が来るのか~~~~っ??!
来たらかなりスッキリするだろうな~~~~orz
と思っています(笑)

不思議?な事をひとつ。
先日、皿洗いをしている時にキーーーンと耳鳴りが・・・
『あぁ~耳鳴りしてきた・・・』と言ったら娘が私もっ!と言うのです。
同時に耳鳴りって初めてだったので、娘と耳鳴りパターンが同じかも?と思ったのでした~。
【2012/06/11 11:36】 URL | めびりん∞∞ #KthJF25Y[ 編集] |
please comment













管理人のみ

trackback
trackback url
http://furiene.blog.fc2.com/tb.php/8-398158e6
