list スポンサーサイト

【--/--/-- --:--】 スポンサー広告 |

list ツルになったり・エビになったり。(長文注意)

はい、みなさんこんにちは。
超遅番・日直のハクツルです。
なんかもう、全国的に梅雨っぽいですね。

昨日の話ですが、オシゴトが大嵐だったハクツルは帰宅後
リビングでつるの字になって行き倒れてました。

そのまま無我の境地でいたら、どこからか〈ラジオ体操〉のテーマソングが。
♪~♪~♪~♪
「あった~らしい、あーさがきた!きぼーおの、あさーだ!」

(なぜにこんな時間にラジオ体操!?)

(あー、でも大人のラジオ体操っていま流行ってたっけ。)
(ストレッチ代わりにやってみるかな。)

でも起き上がる気力も無いハクツルは、寝たままやってみた。

「腕を前から上にあげて、背伸びの運動~!」
はい、1・2・3・4、1・2・3・4。

あ、なんか良いかも。 続けてみる。

「からだを前にまげて、背中を伸ばす運動~!」
   腹筋!腹筋! エビ反り!エビ反り!
   腹筋!腹筋! エビ!エビ!

これはなんだか楽しくなってきたぞ♪

結局寝ながらも最後までやりとげた。
以外に難しい動きだったのは、あのジャンプしながら両手足を開いて閉じてする運動。
なんかねぇ、ヘンになっちゃうの。

それと立ってやるのと違って、腰にぜんぜん負担がかからない。
これは新発見☆みなさんもぜひお試しあれ(^^)

それでは・また(^^)ノ

って、違~う!

記事書きくらいちゃんとせねば。


先日テレビで、10代~20代のエイズ感染がすごく高いというのをやっていて、
どうも感染リスクとか、なんとか、そのあたりの意識がかなり低いらしいのね。

でも、きちんとすればお互い感染を防ぐことも出来るわけで。
感染症だけでなく、予想外の妊娠を避けることも。

今は初めての人と添い遂げる時代じゃないし、同性婚だってある。
ありのままのあなた・ありのままの私。を受け入れる。
カラダの相性は大事な感覚の一つだと思う。
五感を超えるの。
ハクツルは愛する人とのkissで、一瞬のなかに永遠があることを知ったよ。
世界中のエライ人がこの幸福感を知ったら、戦争は無くなるって思ったもの。

誰もがそういう人と出会えるかは分からないし、
若いうちは恥ずかしくて避妊のコト、言いづらいよね。女の子からは特に。
自分をたいせつにするって、言葉にするのはかんたんだけど。

ハクツルは、これから大人になっていく息子にどう伝えていこうかって
パートナーと一緒に考えてるトコロです。

ふふふ・・・今日はコメントしづらいでしょо( ̄ ∇ ̄)о
スポンサーサイト
【2012/06/09 16:45】 溜まり場 | track back(0) | comment(17) |
comments

list うわ、コメントしづら~い

お疲れ様で~す。
ラジオ体操、寝ながらでも
気持ちよさそう。。。

最近子供たちはみんなの体操?とか
学校独自の体操はするけど
ラジオ体操をきちんとは知らないみたいです。

どれどれ、私も・・・と言いたいところですが、
きのうからぎっくり腰・・・

車でハンドル切るのもひ~~~って感じなので、
治ったらチャレンジしてみます。寝ながらなら続くかも(笑)

エイズねぇ。うちは割とオープンなのでそういう話もしますね。妊娠とか。

でも、中1の息子はやっぱり、恥ずかしくて最近は聞き流されてるかも。

おいおい、しっかりしてくれよ。って感じですが
心にとめておいてくれてるとは思っています。

あ、水まっぷ、大雑把にですが、とりあえず全国に貼り付けられたので
お暇な時に見てくださいね。なんとな~く神様カードでピックアップされた
場所と湧水ポイントはかぶってるように思います。

【2012/06/09 17:11】 URL | ももすけ #tt8ylnkg[ 編集] |

list ハクツル先輩 へ

ハクツル先輩!(笑)

日直、お疲れ様です!
そして、大事なお話、ありがとうございます。

あ、いや、「腹筋!腹筋!エビ!エビ!」の方じゃなくって・・・(大爆笑)

・・・深いです。

今日も舌好調ですねえ(笑)
期待以上です。はい。
【2012/06/09 17:39】 URL | ちちかか #HQfz86pg[ 編集] |

list ももちぃ・はやいっ!

ありがとうございま~す♪
1ゲトですよ。ももちぃさん。

〈みんなの体操〉
こちらでは誰も知らなくて、息子に聞いたら「なにそれ?」
そんなわけで、夏休みには定番のラジオ体操なのです。
ぎっくり腰、大丈夫ですかい?
マップ作りが腰にきたとか?
出来るだけ養生して、落ち着いたら
リハビリがてら試してみてくだされ。

ももちぃさんは息子さんいらしたんですね。
しかも中一とは!ウチは中二ですよ。
やっぱりテレのある年代なのかな~。

お水まっぷもお疲れ様でした。
後で見にいきます。
神様もお水も、牽引役のももちぃさんの存在で、
こんなに早く日の目を見られたのだと思います。

そうだ、明日の日直どうしましょ?
【2012/06/09 17:47】 URL | ハクツル #-[ 編集] |

list ちちかかさんも早い!

おほめの言葉、ありがとうございます~。

もうね、日直で頭がいっぱいで昨夜は寝た気がしなかったです。
先輩なんてとてもとても・・・。

そう!なにを隠そうハクツルはビビリでヘタレなのだ(エッヘン!)

魔法使いちちかかさんのセンス、好きですよ♪
【2012/06/09 18:08】 URL | ハクツル #-[ 編集] |

list ( ̄ー ̄)にやり

せっかく、NSYさん顔だしてくれたし、
あっちの常連さんを呼び込むためにも
明日の日直NSYさんにお願いしちゃえば?y

コメントしちゃえっ(笑)
ID、PWは非公開コメントにすれば問題ない思います。

anさん、良いですか?

私、たぶんドSです。。。
【2012/06/09 22:44】 URL | ももすけ #-[ 編集] |

list ももちぃ策士だね♪

それはいいアイディア!
さっそくNSYさんにコメントいれてお願いしてみます。
ももちぃ・頼りになりますぅ~。

それじゃぁ「ファシレのおじさん」トコ、ちょっと行ってくる。
【2012/06/09 23:22】 URL | ハクツル #-[ 編集] |

list

こんばんは。
ハクツルさん、日直おつかれさまでした~
寝ながらするラジオ体操!いいかも
笑 
家にも中2男、小5女ふたりおります
うちはオープンではないけどそこは
キッチリ話してあげないとと思いますね~

ももちぃさん
水マップお疲れ様でした!!
お手伝いできなくてごめんなさい~
褌しめなおしてたんですが(^_^;)
かみさままっぷとほんとかぶってるところ多いですね。
これからの展開が楽しみです!!

【2012/06/10 00:42】 URL | cocoa #OP.fI0wQ[ 編集] |

list

あっしのブログのスピンオフつーことなので、書き込み難いんじゃが、酔った勢いで書いちゃいましょー。

昨日今日と水にまつわる超ド級のガイキチ主婦お二人と長電話です。
こりゃーなにか始まるのネン。あっファシレ!
兎に角いるもんですわ。この世の中、つーかニッポンは凄いね!

そしてあっしはいまだ背中に手力男の神さん背負っているんで、ホッカイロ貼った状態。
矢鱈多幸感に苛まれる6/9でありました。
たぶん次の記事の関係者?

ところでそろそろゆれるかなぁ〜と。

みんな褌しめときましょ〜。
えっ、デリカシー?
宮沢りえさんだって締めてましたよ〜。と。
【2012/06/10 01:14】 URL | keinudidio #-[ 編集] |

list

追伸

お題を考えていたら拾っちゃいました。

ウイルスとは、、、、、
霊体と物質(肉体)を結ぶ半物質をここベクトル場から観測したもので、決して医学上の微小生物ではないそうです。
言わば、意識から物質が興る過程の存在で、だから宇宙はウイルスで溢れているそうです。(幽霊に近いのか?)

ですから正しくはaidsが血液で感染ということも言えないようです。

今までの常識からはとてつもなく逸脱するので、私自身鵜呑みにはしていませんが、風邪と意識の関係から考えるとあながち誤情報ではないのかな。とも思います。

あ〜あ、まーた難しくなっちゃったー。
【2012/06/10 02:25】 URL | keinudidio #-[ 編集] |

list いらっしゃいませ~

酔った勢い借りなくても、時々書き込んで下さいな。

手力男さんの手は、山田さんがまさに岩戸を開けようとしているのを手伝ってくれてるのかな。

水が出てきてから、絶妙なタイミングで核心にせまってくれそうな方々のお話が集まりましたね。
楽しみにしています。

ウィルス、なんとなく分かるような。

お金がもったいなくてインフルエンザワクチン
打たないうちの家族はかからなくて、
毎年ワクチン打ってる家族が毎年春先にはかかってます。

あ、これは陰謀論で言うとワクチンの方に問題ありなんでしたっけ?

でも病は気から的なのはありますよね。

褌、そうか、みんな宮沢りえになろう。
【2012/06/10 07:53】 URL | ももすけ #tt8ylnkg[ 編集] |

list おはようございます~

うわあ、すごい!!

今見たら・・・
cocoaさん、山田さん、で、ファシレのおじさんNSYさん、・・・ですか!

ふふふ、おもしろくなってきたゾ~!!

【2012/06/10 08:05】 URL | ちちかか #HQfz86pg[ 編集] |

list おぉ!ここにも勇者が☆

〈cocoaさん〉
こんなコメントしづらい記事にありがとうございます~(chu♪)

寝るラジオ体操、いいですよ!
なにがいいって、やっててユルくて笑えますw

cocoaさんちも息子さん中学生ですか。
話が出来る・つたえるって、たいせつな事よね。
聞く・聞かないは本人のテリトリーだし。

私 思ったんだけど、ガイキチOK!って判ってる人たちの方が、
ママ友よりこういう話しやすいかも・・・(^^)ゞ

息子がまだ低学年のころ、ママ友に「世の中を見ると、いつかこの子が〈俺、この人と一緒になりたいんだ。〉って男のひと連れてくることがあるかも知れない、それはそれで受け入れたいな。」っという話をしたら、「(同性婚そのものが)あるわけないじゃん!」て返事だったよ。

テレビとか、画面では許せても、リアルにはゆるせないみたいな。

ごめん、マジレスしちゃった♪
【2012/06/10 11:48】 URL | ハクツル #-[ 編集] |

list あーっ!もう、このオヤジったら・・・

酔っぱらってコメントされたら、お酒飲んだコト無いハクツルは
どう返していいかわかんないようっ!(泣)

あ、高田総統だ☆一言いってやってください(ペコリ)

「おう!鮭の力なんか借りずに、正々堂々と出て来いやあっ」

総統、違います。〈鮭〉じゃなくて〈酒〉です。

「細かい事は気にすんな!わしゃぁ帰る!」

アリガトウゴザイマシタ・・・(あーっ!もう、このオヤジったら・・・)

そんなわけで(どんなわけ?)お読みのみなさん、
そろそろゆれるらしいので、
なにがゆれるかわかんないけど、
そろそろゆれる備えをしましょーか。

ナニガユレルカワカラナイノニ、ナンノソナエヲシロト・・・?

山田さぁーーーーん、おしえてーーー。
もう酔いどれでもなんでもいいから、どんどん書き込みしてー。

…すみません、ハクツルちょっと壊れてきたっぽいです。

【2012/06/10 12:17】 URL | ハクツル #-[ 編集] |

list せ、先輩・・・

ハクツル先輩・・・

落ち着いて下さい~!Σ( ̄□ ̄;)

何をおっしゃる・・・私こそビビりでヘタレです。
記事アップするときも、ビビりまくりでした。
その前後はずーっと上の空。
カッコつけたいわ、でもいっぱいいっぱいだわ、で・・・

ハクツルさんのはっちゃけぶりが、うらやましいス。
なんで、お悩み相談みたいになっちまったス。
【2012/06/10 13:35】 URL | ちちかか #HQfz86pg[ 編集] |

list Re: おはようございます~

ちちかかさん

コメント、有難うございました~。

> うわあ、すごい!!
> 今見たら・・・
> cocoaさん、山田さん、で、ファシレのおじさんNSYさん、・・・ですか!
> ふふふ、おもしろくなってきたゾ~!!

 骸吉、勢ぞろいかもですね~♪
【2012/06/10 13:58】 URL | ファシレのおじさん #-[ 編集] |

list Re: あーっ!もう、このオヤジったら・・・

ハクツルさん

 だいぶ・・・壊れてきてますね~。(スネークマンショー的に)大丈夫ですか~?
【2012/06/10 14:13】 URL | ファシレのおじさん #-[ 編集] |

list ハクツルさんへ

ハクツルさん、日直お疲れ様です^^
いつもの亀レス・・・お許しください><

中2の息子さんいらっしゃるんですね!
我が家にも中2の娘がおります(アレ?以前話したことあったっけ・・・)
好きだの、付き合ってだの、恋愛話が飛び交っている模様。
お迎えのついでに自分の若かりし頃と重ね合わせ色々妄想しているめびりん∞∞です(ウシシ)
そうそう避妊についても話さないとですね~。。
友達間でもそういう関係になったりしている子もいるそうな(驚
これがまた難しい話。
避妊したらそれでいいのか?って話もなんか違う気もするし・・・。
え~~~っ?避妊具持たせてますか?or持たせようと思っている?
直球なコメントで申し訳ないです。
【2012/06/11 10:47】 URL | めびりん∞∞ #KthJF25Y[ 編集] |
please comment













管理人のみ

trackback
trackback url
http://furiene.blog.fc2.com/tb.php/7-66debb3a
