list スポンサーサイト

【--/--/-- --:--】 スポンサー広告 |

list なんなんだ、この展開は。

10/29名前書き込むの忘れてたから、追加修正しました。

お久しぶりのももすけでございます。

アラハバキってだいたい なんなのさ~っ
て思うのですよ。私も。

だけど、ガイキチヤマダさんが時々
これアラハバキだ~~~~ってなるんです。

そんで関連の裏取りに追われるわけです。
それが後々いろいろつながっちゃうからコワイ。

ゲームの中の住人の気分ですわ。

10/27の山田ブログ記事でそのガイキチっぷりが
十分、お分かりいただけると思います。

で、そのゲームの展開が早い、早すぎる。
絶対プログラミングされたゲームの世界に違いない、
と思ってしまう今日この頃。

そんなガイキチにお付き合いいただける方、
何かしたいという方、ご自分の直感のままに
11/3 大宮へお集まり下さい。

って言いながら私参加できないんですが。申し訳ない。

詳細は  アラハバキ起動?ツアー 
にてご覧下さい。


書記の私はガイキチLINEについていくのが
精一杯(いや、ついていけてないな。)で
こちらの更新が滞って、本当に申し訳ありません。

anさんはもっとケタ違いに忙しいに違いない。

そんなわけで、どうかお許し下さいませ
【2012/10/28 08:08】 イベント概要(最新) | track back(0) | comment(4) |
comments

list 何なんだ!?この展開は(゚Д゚;)

本家ブログに管理者コメントとして書いたのだけど・・・

アラ・ハバキという言葉で思い出した理由を探ってたら、まさかの山本勘助に辿り着いてしまい・・

あの山にもアラ・ハバキが祀られてた(゚Д゚;)

【2012/10/30 20:37】 URL | 健 #-[ 編集] |

list そうなの?

健さん、さんくすです。
ンじゃ、調べてみる~
【2012/10/31 23:53】 URL | ももちぃ_ももすけ。 #-[ 編集] |

list 助かります。

一応、ダブってしまうと難なので。

諏訪御料人と結ばせたのは、山本勘助のようです。

戦国時代以前からの山本姓(他にもあるかも)は製鉄や鉱脈などに精通した一族の可能性あり。

山本勘助の関連の地名は、牛久保は別名、臼窪。隣町が諏訪町。近くで砂鉄が採れていた。

アラは、判らない。

ハバキは漢字変換できない。

が、金元 か 金祖 という書き方にはなる。

一族に伝わる古代の技術か何かだと漢字からは連想される。

ごちゃごちゃで難ですけども こんな感じです。

【2012/11/01 03:12】 URL | 健 #-[ 編集] |

list 了解です。

いや、今の山田LINEの状況、
説明のしようが無いくらい
あっちこっちに時代が移ってるのですが、

又、武田の時代に戻ると思うので、
皆さんにあげておきますね~ありがとうございました^^

山田さんのブログ報告、ますますガイキチ度あげてくと思うよ。。。
【2012/11/02 23:15】 URL | ももちぃ(ももすけ) #tt8ylnkg[ 編集] |
please comment













管理人のみ

trackback
trackback url
http://furiene.blog.fc2.com/tb.php/68-6d4c2709
