list スポンサーサイト

【--/--/-- --:--】 スポンサー広告 |

list オフ会のこと

みなさん、おはようございます。
本日担当の、ちちかかです。

私、いわゆるガイキチ能力ゼロでありまして、
みなさんのようなびっくりガイキチネタに乏しいので、
完全にビビりました・・・(笑)

で、先日のオフ会の感想文なんぞでお茶を濁そうかなあ、
などと思った次第です。

・・・ふう。
いや、本格的なブログは、実はこれが初めてでして、
ちょっと、ガラでもなくどきどきしてマス。はい。

前置きはこのくらいにして・・・
オフ会。

一言でいうと、
「仲の良い山田家一族郎党が、盆暮れ正月に一堂に会した」
という感じ。かなあ。

「いやあ、ももちぃさん、(←あれ、これでいいの?笑)
お嬢さん大きくなりましたねえ」とか。

私、人見知りするタチなんですが、なんかとてもラクでした(=´∇`=)

山田さんの印象。
皆さん仰るように、年下の私が言うのも失礼ですが、少年のような感じ、かなあ。
純粋でまっすぐ。
そして、誰に対しても、公平公正。

正に、リアルタイムで、山田さんブログの記事が生まれ、
そして、この〈ヤマダ、読んだ?)が、生まれた。

anさんの言うとおり、人のまじわりが何かを生み出す瞬間を目の当たりにしました。

山田さんブログもすごいことになってますねえ。
ほんと、どこに行っちゃうの~o(^◇^;)o



スポンサーサイト
【2012/06/08 07:21】 溜まり場 | track back(0) | comment(23) |
comments

list ( ̄▽ ̄人)癒されにきた~

ちちかかさん、おはようございます。

いやぁ~地図で煮詰まってま~す。

で、覗くの遅くなっちゃいました(;´ー`)>

前回のかみさままっぷで、cocoaさんからコピペじゃなくって保存という方法があることを教わって
まさに今回それが役に立って、ご親切なサイトもみつかり(http://kigaku.jpn.org/
な~んだ楽勝じゃ~ん、とか思ってたら、問題発生。。。ページまたぐと使えない地図になってしまう。

やっぱりこないだ挫折したKML編集とやらで工夫しないとダメかも(涙)


で、うぎゃ~っ(ノ`∩´)ノとなったんですが、ここにきて、
なぜか、娘も急遽参加させていただいたオフ会のことを思い出してほっこり
~~且o(´¬`*)

いやぁ~、な~んも知らない娘がanさんに声紋分析してもらったり
みなさんに、優しく話しかけてもらったりしてすごく楽しかったみたいで、
いつもは私に厳しいのに、帰りはすんごく優しかったし。

良い時間を過ごせたな~と本当、感謝しています。

chachaiさんの回転体、生で見させていただきましたがすごかったですねぇ。
何がすごいのか分からないけど、すごかった(爆)

で、jiijiさんも初期の頃と同じの
作ってもってきてくれましたからねぇ。

もう、みなさん、いくつになっても少年なんだから(゜▼゜*)

女性のみなさんも、いつまでも少女の気持ちでまいりましょうねぇ!

【2012/06/08 10:21】 URL | ももちぃ_ももすけ #tt8ylnkg[ 編集] |

list ももちぃさん、ありがとう!

ももちぃさん、
コメありがとうです!!
すっごい嬉しい!O(≧∇≦)O

まっぷ作り、お疲れ様です。
たてちゃんとは、連絡とれたのかな?

うんうん、ちゃちゃいさんもじいじさんも・・・楽しそうだった。
よくわからないけど・・・楽しそうだった。

みんなみんな、いい人だあ(>▽<)
【2012/06/08 11:51】 URL | ちちかか #HQfz86pg[ 編集] |

list 同じく

癒されに来ました~
ちちかかさん、こんにちわ~!

「仲の良い山田家一族郎党が、盆暮れ正月に一堂に会した」
そんなでしたか~!あの輪、和やかでしたもんね♪
ちちかかさんをはじめ、たくさんの方ともっとあれもこれも話したかったなあと思っていたら、anさんがblog立ち上げて下さったので、、繋がってますね~。

それはそうと、夜の部に参加したみなさん!!どこへ行ってしまったの~?
サスケ~!うずまき~!大和高田さーん!その他の方たちも~!
見てる?読んでる?


そして、ももちぃさま、御苦労様です。
あたしも神様カード色分けしなきゃいけないみたいなんですが、未だ体調を崩しておりまして…(。´Д⊂)
こればかりは、エネルギーが必要なのでちょっと充電してから切り替えます。
【2012/06/08 15:32】 URL | 小麦 #iwbbSXl6[ 編集] |

list 小麦さま、夜の部のみなさま へ

小麦さま。
いろいろ、ありがとうです!!
(ほんと、無理しないでね・・・)

そうですね~
夜の部のことも、ぜひぜひ聞きたいです~♪



【2012/06/08 16:59】 URL | ちちかか #HQfz86pg[ 編集] |

list

はじめまして~
cocoaと申します。
ちちかかさん、日直おつかれさまです。
いたってノーマル?爆 な私なので
みなさまのガイキチなお話に毎日
楽しく読ませていただいております^^
外で遊んでた娘がさきほど
「ママー、雲がすごいよ!」と家に
戻ってきたので
ついに私も何か発見か!とドキドキ
外に出てみたら・・
「すごーくおいしそうなシュークリーム見たいでしょ」と娘。
あーーたしかに美味しそう。
いつもなら、ごはんの支度忙しいからーでいっしょに外に出て空を見る
なんてことすらしないから、「ママが見てくれるとは思わなかったからなんかうれしい」と・・
しばし、おしいそうなシュークリームを眺めてふたりでにっこり。
衝撃の発見はなかったですが
すごく満たされたのでした^^;
オチもなくすみません^^;
【2012/06/08 19:11】 URL | cocoa #OP.fI0wQ[ 編集] |

list

( ̄∀ ̄*)まっぷ作りではお世話になってます。

なんか、いろいろいじったら、しばらく一人でやるようです(TーT)

結構湧水情報多いから県別に分けた後だと移動が大変なので
県ごとにやっていくしかないらしいです。

なので、週末地道にやるのでチェック修正を是非是非お願いしますね。

∑( ̄━ ̄;)w業務連絡になってしまった。

小麦さん、そういう感じなので無理しないで下さいね。

シュークリーム雲、ほんわかですね。
聞いてこちらも満たされました(〃⌒∇⌒)

【2012/06/08 19:26】 URL | ももちぃ_ももすけ #tt8ylnkg[ 編集] |

list cocoaさん へ

cocoaさん、はじめまして!
コメントどうもありがとうございます!

cocoaさん、ノーマルなんですね?
あ~、なんだかすごく親近感がわきます(笑)

そうそう、まっぷ作り、ありがとうございます!!その早業に、びっくりです。

お嬢さん、ステキですね。
なんだか、絵本のワンシーンみたい。
ほんと、今日一日が満たされたものになりました(*^^*)

【2012/06/08 19:55】 URL | ちちかか #HQfz86pg[ 編集] |

list お疲れ様~

anさん、みなさん、
お疲れ様でした。

 勝手にリンクさせてもらっちゃいました。どうぞよろしくです。
【2012/06/08 21:01】 URL | NSY #kcN02UG2[ 編集] |

list NSYさん、こんばんわ 

NSYさん、
はじめまして、ちちかかです。

ブログ拝見させて戴いております。

・・・面白過ぎです!

脳トレ、少しずつチャレンジしてます。(できてるのかな?)
気のせいか、だんだん面白いことが起こるようになりました。

リンク、ありがとうございます!
こちらこそ、よろしくお願いします。


【2012/06/08 21:24】 URL | ちちかか #HQfz86pg[ 編集] |

list ツルが亀に乗って来た

そんなわけで遅くなりました~( ̄∇ ̄)ゞ

オフ会はホント、一族郎党の集まりってカンジでしたね♪
妖精ちちかかさんの〈居るだけで場を癒す雰囲気〉はステキ(^^)

初めての人も、自分はノーマルな能力(だと思っている)人も、タイミングが合ったら参加おすすめです。

(あっ!いま息子がDVD観たいって特殊スキルを発動した!)
(うおー!PC画面にアニメが展開されて、書き込み中のコメント欄が7.5×7㎝になってる!)

どうやったらこんな事できるんだろ?・・・(・・;)

宇宙船が見えたからって生活していけるワケじゃなし、こういうのがフツーに出来ちゃう方がよっぽどガイキチ能力だと思うんだけどなぁー。

〈cocoa〉さま
こんにちはぁ♪
かみさままっぷ・ありがとうございます♪

娘さんと一緒に雲を眺めたひととき、読んで私もほっこりしちゃいました(^^)
これからもどんどんお空を見てくださいね~。
見ているうちに、お空の不思議に出会っちゃったりします。

ちっちゃい虹(光柱)もけっこう見ます。

〈シュークリーム雲〉も、実はクラウドシップだったかも知れないしね。

楽しいですよ♪
【2012/06/08 22:15】 URL | ハクツル #-[ 編集] |

list ハクツルさん へ

ハクツルさん、こんばんわ~

今日はどちらへ飛んでいっちゃったのかと思ってましたよ~(笑)

あのハクツル節(←わはは!)が、今日は聞けないのかと、寂しい想いをしてました。

うんうん、オフ会、おススメですよね!

私、一族郎党の集いに出てから、皆さんの能力が写ったみたい(?)で、
あれ以降面白いことが少しずつ起き始めてます、実は。

・・・ということで、ふっふっふっ。
たぶん予知済みでしょうが、
明日の日直は、ハクツルさんにお願いしてもよいですか?

思いっきり、ハクツルワールド全開で!!





【2012/06/08 22:42】 URL | ちちかか #HQfz86pg[ 編集] |

list えっ! あっ! 日付かわってる!?

〈妖精ちちかかさま〉

くぅ~。癒しの妖精だと思ってたのに・・・。
ヒトもモノも、縁ある出会いは化学反応を起こすそうで、
さてはちちかかさん、MP上がった・・・?


で、日直ですが。
え~と、オシゴトって大抵そうだと思うのですが、ハクツルのは特に波がありまして、
凪の日は「早いけどもう帰っていいよ~」と言ってもらえて、
嵐の日は「ゴメン!もうちょっとがんばって☆」
で、今日は嵐でした。そして明日も嵐率100%なのね。

それで、ちちかかさん、皆さん、申し訳ないのですが〈日直・超遅版〉でもよろしいでしょうか?
【2012/06/09 00:47】 URL | ハクツル #-[ 編集] |

list ハクツルさん へ

ハクツルさん、おはようございます。
超遅版でもいいんじゃないですか?
その間、誰かがつないでれば。

ということで、日直、よろしくお願いいたしま~す!
【2012/06/09 08:38】 URL | ちちかか #HQfz86pg[ 編集] |

list ちちかかさんへ

ちちかかさん、日直お疲れ様でした~
(って・・・何日前の事だよーーーっ。。)
すみません、通常亀レスなめびりん∞∞です(;´∀`)
宜しくお願いします。

オフ会行かれたのですね~。
なんとも羨ましい。
ガイキチ一族の皆さんとご一緒できるなんて
色んな能力が飛び火して○○できるようになった~てな事もあったりして(笑)

ハクツルさんの光柱~♪
みたことないので、ちょいちょい空見上げてみます!
【2012/06/11 10:29】 URL | めびりん∞∞ #KthJF25Y[ 編集] |

list めびりん∞∞ さん、こんにちは。

めびりん∞∞ さん、
コメントどうもありがとうございます!

私の記憶が正しければ・・・
めびりんさんは、もしや、子宮ぼこぼこ体験済では?(←羨望のまなざし 笑)

おっしゃるとおり、オフ会での交流が飛び火したかも・・・
ということは感じ始めてます、確かに。

不思議ですねえ。人との縁やまじわりって。

オフ会に限らず、このような場でのまじわりも充分影響はある、と思います。
・・・というか、思いました。

実際、私はそれを体験しましたので。

めびりんさんも、お話してみませんか?
・・・ガイキチ能力アリですよねえ、ふっふっふ。

何もガイキチネタじゃなくっても、オッケーですし。

何か必ず良い影響がありますよ~
ほんと、ここの方たちは、すごいですから!!(笑)




【2012/06/11 11:31】 URL | ちちかか #HQfz86pg[ 編集] |

list ちちかかさん 早~w

ちちかかさんこんにちは~^^
早い・・早すぎる・・レス。
ありがとうございます^^

そうです!子宮ボコボコ体験しています~。
私、体中どこそこボコボコ?ペコペコ?
痙攣するので、またかぁ~~~位に思ってましたが・・・。
蛙さんのコメント見ました。何かの合図だったのかなぁ~?

いえいえ、不思議な体験はほんのすこ~~~~しありますが
こちらの方々に比べたら無いに等しいです、ハイ。
なにげ~~に絡んで行きますんで、宜しくお願いします。

あ、そうそう脳トレしなきゃなぁ~と思いつつ
ピアノの椅子に座ると後ろが気になるんですよね~。
子供の頃からそうでした。後ろが気になるんです。
不思議な事は大好きなのですが、めっちゃビビリなめびりん∞∞なのでした~。
【2012/06/11 12:34】 URL | めびりん∞∞ #KthJF25Y[ 編集] |

list ∞∞めびりんさん

私もビビリです。

今さらなんですが、256次元宇宙模式図の
数字をあてはめて下さったの、∞∞めびりんさんだったんですね。

つぶさんから水脈地図の沖縄の件でご連絡いただいて、
つぶさんと∞∞めびりんさんだったんだ~と気づきました。

ありがとうございました。
みんなA4用紙と格闘していた時期ですね(笑)
【2012/06/12 09:13】 URL | ももちぃ_ももすけ #tt8ylnkg[ 編集] |

list ももちぃさんへ

ももちぃさん、かみさままっぷ・水脈まっぷ作成お疲れ様です^^
あれよあれよと言う間に完成して
手も足も出ませんでした^^;

256次元宇宙模式図の時は
皆さん折りまくって
厚すぎて折れない~~っってなってましたね~~^^
折れないなら切ってみよう!って切ってましたね~~~^^;
切ったら余計バラバラになってワケワカメ状態。
懐かしいですね^^

つぶさん今回もお手伝いされたんですね~。
私も時間的にタイミングが合えば(社長不在の時)是非お手伝いしたいと思っています。
【2012/06/12 10:52】 URL | めびりん∞∞ #KthJF25Y[ 編集] |

list 水まっぷぅ

展開早すぎて、いろいろお題が出てきますね。

水まっぷはまだまだ完成しないのですよ( ̄ー ̄)

今は環境省の湧水地点をピックアップしてます。

四国は終わったんですが、重ね合わせていくほどに湧水群の多さや、
地元の人々に昔から大切にされている様子を知り、
江戸時代の暮らしまで浮かんできて、おもしろいです。

昔の人が井戸水で生活してたんだから、そこらじゅう、水は出るわけだし、
神様カードの神社だって、分社、末社はそこらじゅうに散らばってますよね。

なのに、マイナーも含めて○○県の○○神社、と
カードで挙げてる神社のラインと、
主な湧水地点(水脈?)がおぼろげながら重なっているような。。。

と、妄想かもですが楽しみながらやってます(笑)

【2012/06/12 12:39】 URL | ももちぃ_ももすけ #tt8ylnkg[ 編集] |

list ももちぃさん 水まっぷ!

失礼しました^^; 水まっぷはまだ未完成だったんですね。

>環境省の湧水地点

宜しかったらURL教えて下さい。
シャチョさんが不在の時にお手伝いできるかも。
【2012/06/12 13:29】 URL | めびりん∞∞ #KthJF25Y[ 編集] |

list ∞∞さん

ありがとうございます。
http://www.env.go.jp/water/yusui/result/sub4-2.html
です。

google mapにログインするメールアドレスを
map.kamisama@gmail.com
までご連絡いただければ
編集招待メールお送りします。

結構めんどうな作業なので仕事中に無理しないで下さいね。

もし、可能ならば、【愛知県】を
お願いします^^
【2012/06/12 13:46】 URL | ももちぃ_ももすけ #tt8ylnkg[ 編集] |

list メール送信しました

ももちぃさん、メール送信致しました~。

大丈夫ですよ~、亀亀マイペースですので^^;

時間のあるときに、ポチポチ頑張りますっ!
【2012/06/12 16:22】 URL | めびりん∞∞ #KthJF25Y[ 編集] |

list よろしくお願いします。

招待メールお送りしました。
よろしくお願いしま~す。

今日は出かけちゃいますが
ご質問はメールでお気軽にどうぞ^^
【2012/06/12 16:30】 URL | ももちぃ_ももすけ #tt8ylnkg[ 編集] |
please comment













管理人のみ

trackback
trackback url
http://furiene.blog.fc2.com/tb.php/6-25ed0b35
