list スポンサーサイト

【--/--/-- --:--】 スポンサー広告 |

list 第17回横浜スピマ

anです

両国で行われた東京スピマの熱気も冷めやらぬ中、
またまたイベント告知でございます

そして…

多分、両国の御礼記事を書いてくれたのは、

小麦ちゃんだ


イベント詳細は、下のリンクでご確認ください
第17回横浜スピマ

「ヤマダがおかしい!」…のは、もともとだった…

もとい、
「ヤマダがヤバイ!」と小麦ちゃんが言うのも、
直接会ってみるとわかりますよ

もうね、やばい

なんだろ、ね

やばい

ヤマダ本人もかなりヤバイのですが、
ヤマダと関わった事のあるかたはお分かりになるはず

わかりやすい事柄だと、
物事の進行速度とか、
シンクロ率とか、
なんか、もう桁違いなんですよ

一例を挙げると…
ちょっと前、すぽさん!一緒に大阪行ったじゃない?

その時、私がチケット係だったのですが
チケット3組買って、ヤマダと私とすぽさん。
なぜか1組だけ帰りの分が「新大阪~京都」「京都~新横浜」と
分かれて発券されてしまって、
まぁ、乗車に問題ないって言うから、みんなに配ったら、
それがすぽさんに当たり…

すぽさんが帰りに「京都」で一泊することになって、
みんなでビックリしたよね(@_@。

最近ヤマダの頭上に文字というか、言葉が浮いているのだけど、
(小麦ちゃんいわく、「しゃべるの遅い!」)
ヤマダがしゃべる前に、それが浮いてるんですよ

スピマの夜、なぜか「走水神社じゃなくて宮の氷川神社に行け」というヤマダ
「あの神社の神様って~、だれだっけ~?」と、頭上に
「すさのお」と、なぜか「くし」
「すさのお」だって、と伝えると、
「そうだよ~」って、誰だっけって言ったじゃん!

翌日仲良し女子(私おばはんだけど(^_^.)3人で行ってみると
確かに「すさのお」いました
「くし」はわかんなかった

そして、何の偶然か、門をくぐった途端、
ファシレから初LINEで「どうも~」

そして、写真を撮ろうとシャッターを押す瞬間、
京都に旅立ったわんわんからLINEで「お金がない」
知らんわっ!!!

また、8月1日のたまちゃんイベントの後、
ヤマダの行方不明事件があったのですが、
一緒に「始発待ち組」だったハルちゃんとしゃべっていたヤマダの頭上に
「イクラアタマ」の言葉が…
お子さんのお話をしていたから、
ヤマダは無意識に「情報」をひろって?おろして?いるみたいだった。
多分、「IKURAATAMA」で、
「あらた、たくみ、まい」ってとこかしら?
お子さんのお名前?

まぁ、ブログ上でも、
タブー感たっぷりの放射能問題にまで及んでしまったし

とにかく、今、ヤマダはヤバイですっ
氷川神社
氷川神社は残暑厳しく、太陽ギラギラでした








【2012/08/30 04:52】 業務連絡 | track back(0) | comment(36) |
comments

list 小麦さん anさん

両国、おつかれさまでした。
たいへんたいへんお世話になりましたー
横浜、変わりますね。
たのしみですね。
頑張ってくださいね~

ヤマダ、ヤバイねー、ほんとに。
これは間違いない。
私から見たら、もうバカボン一家みんなどんどん、やばくないっすかー??
と思う。
どこまで行くのかバカボン一家。
この渦は尋常ではないよ。

関わる人一人ひとりに大きな渦をも巻き起こします。
たくさんの人が、それの自分にとっての意味を、自分の肌と脳で感じたら、それがまた大きな渦を作っていっているんでしょうね。

ヤマダトーク、経験者も未経験者も、anさんブースの普通じゃなさを体験しない手はないよー
と思います。

私は自分がどこに行くのかさっぱり分からんちんで。
なにが起きるか、さてさて楽しみな毎日です。
みなさんありがとう~

【2012/08/30 09:53】 URL | yy #-[ 編集] |

list 動き出す

前記事小麦ちゃんだったか!ごめんちゃい。

山田さんと会うと勢いが増すっていうのは感じます。

すぽさんのチケットの話もすごいし、
anさん、文字見えてるのスゴすぎ(笑)

yyさん、脳トレ一緒に頑張りましょうね。

私はちょっとバタバタで息切れぎみだけど、
横浜行けるように頑張りまーす。
【2012/08/30 13:45】 URL | ももちぃ #tt8ylnkg[ 編集] |

list

知ってると思うけんど・・念のため

クシナダヒメ
ヤマタノオロチ退治の説話で登場する。アシナヅチ・テナヅチの8人の娘の中で最後に残った娘。ヤマタノオロチの生贄にされそうになっていたところを、スサノオにより姿を変えられて櫛になる。スサノオはこの櫛を頭に挿してヤマタノオロチと戦い退治する。
【2012/08/30 15:30】 URL | NSY #kcN02UG2[ 編集] |

list くし

わぉ!

「くし」の謎、とけたね

ヤマダの周りに浮いてた「くし」は
音的には、「くしぃ」っていう感じだった

クシナダヒメだと「くしん」って感じだから
本当の名前に近い発音は、
「クシーナダ」なのかもね、

と、妄想
【2012/08/30 16:21】 URL | an #-[ 編集] |

list

〈クシーナダ〉

こう読むとインドの神様みたいだね~(^^)
「くし」は、たしか特別なもの(霊力が宿る?)って謂れがあったような?

ヤマタノオロチの尾は八つ
捧げられる娘は八人の姉妹

どうして数がぴったりなの?って、
子供の頃から思ってた。

妄想が走り出しそうだからやめとこ~
【2012/08/30 17:21】 URL | ハクツル #-[ 編集] |

list 94

そうそう・・そんな感じ・・櫛名田姫神(クシナダヒメ)、奇稲田媛(クシイナダヒメ)・・。

 ここを参考に・・
http://www.tama-onsen.jp/himekamishinwa/shinwa04.html

 で、ファシレの氷川の雲写真を見てみると・・どう?やっぱだめか!

http://nsy3.blog.fc2.com/img/201206070ZPBYPnd/

 因みにanさん、氷川神社で何かめっけた?
【2012/08/30 17:35】 URL | NSY3 #kcN02UG2[ 編集] |

list ふふふ。。。

うちの3人の子供たち
たくみ、あらし、まいか
です。。。。

たく、あら、まい 
を携帯やアドレスに使ってるからかなぁ?

やまちゃんは、拾ってたのですね(笑)
【2012/08/30 19:01】 URL | はるちゃん #-[ 編集] |

list anさん、その節はありがとう

そうなのよ。

前日別の用事で会った時に誘ってもらったの。
用事なかったから、「行く!」と即答して、anさんが鶴見の駅で切符手配してくれたんだよね。 東京ー大阪の日帰り往復ね。

ちょうどその日で期限が切れる新幹線の回数券でさ、

「じゃあ、明日ね~」と帰ってきてメールチェックすると、 ずっと前に予約していてそのまま連絡が来ないと思っていた京都のアカシックリーダーの方からメールが入ってたの。 

「何度かメールしたけど、お返事ないが、その時間に待ってますって。」 
それが、偶然、大阪行きの翌日だったんだよね。

「およよ、まあ、一度帰ってまた出直すか。」て思ってたの。

行き帰りヤマダの話を聞けるのは貴重でしょ?

でも、見たら私の切符はなぜか京都で乗り換えみたいになってて、
「もしかしたら、その日のうちなら取り替えてもらえるかな?」 と思ったの。
 知らないって怖いね~。

それで、大阪の緑の窓口で聞いたら、
「はい、大丈夫です。」っていって、翌日の京都ー東京に替えられるようにしてくれたの。

大阪発の最終にみんなで乗って、私は京都で降りちゃったの。

京都の駅で次の日の予約取ろうとしたら、
「これは今日までなのでダメです。」といわれ
「大阪で大丈夫と言われたんですけど。」と言ったら、一度奥に引っ込んで、わりとすぐに大丈夫になった。 何しろ、最終電車をすでに降りちゃったんだから。^^

それで私は京都の娘のところへ行き、翌日アカシックを読んでもらって、anさんから頂いた新幹線グリーンチケットで悠々帰ってきたわけ。
anさん、本当にありがとう。
すごく濃い旅でしたょ。

そういえば、ヤマダと並んでホームのいすに座っていたとき、あんこちゃんの腹巻が見えたんだ。

なんかお腹に巻いているなって言う感じで、透明なんだけど、
それを通して見えるホームのタイルが、そこだけ歪んで見えたよ。

ガチャガチャ君だったっけ?

anさん、あなたは予知能力あるでしょ?

【2012/08/30 20:37】 URL | すぽ #-[ 編集] |

list yyさん

米とか種とか、色々お話聞かせていただいきました

ありがとうございます

すっごく楽しかったぁ


しまったぁ!!!

ヤマダ、読んだ?のパス渡そうと思ったのに、
また、忘れたぁ~
【2012/08/30 22:57】 URL | an #-[ 編集] |

list ももちぃ

お忙しいところ、色々頼んでしまってごめんなさいね

こちらは、明日いっぱい頑張れば、
一息つけそう

そしたら、また814のまとめに入ります

あんこちゃんがね、
ももちぃとバイキング行きたいって言ってる
私も行きたい~
【2012/08/30 23:00】 URL | an #-[ 編集] |

list すぽさん

予知って・・・

それはあなただ

と思うよ

あんこちゃんのハラ巻きは
「じゃかじゃかさん」

短い脚がいっぱい生えてる
白い長いキツネみたいなの
【2012/08/30 23:02】 URL | an #-[ 編集] |

list ハクツル~

ハクツル~!
直接コメるの久しぶりかも

そうなの、走り出す妄想!
【2012/08/30 23:08】 URL | an #-[ 編集] |

list ファシレさん

お稲荷さんの鳥居をくぐった瞬間
ゆかりたんに、新しいお仕事の電話が入った

私は、トンボやちょうちょにたかられて、
動物たちは「個」もあるけど、
集合意識に近いことを
教えてもらったよ

あ!ゆかりたんは、
木の補修跡を、「しろうさぎ」だと勘違いしてた
あれは、木、そのものですよね?(^_^.)
【2012/08/30 23:17】 URL | an #-[ 編集] |

list ハルちゃん!

お久しぶりです

読んでくれて、嬉しい!

たくみ、あらし、まいか ちゃんでしたか

ヤマダ、おしい…

また、みんなで飲み明かしたいねっ(*^。^*)

【2012/08/30 23:20】 URL | an #-[ 編集] |

list anさん

 あのお稲荷さんはいまひとつ・・というかあんまり良い感じじゃぁ無い・・。すごく冷徹な感じ。お目付け役だった?・・目の前の猿田彦も何も無いし。宗像さんもほぼすっからかん。言っちゃえば、本社も今は!

 樹の補修跡?あのうさぎはきっと何かの痕跡で、あそこには今は何も無いし。でも前はビリビリ、凄かったんだよな~。龍の感じももうほぼ無いし・・。

 ファシレも庭の片隅に巣を造った蜂の姿を追いながら、集合魂だぁ・・六角形だぁ・・フィボナッチだぁ・・と。このごろはずっと眺めてますが、ファシレの場合は果たして蜂も刺しに来る気配さえ無いなぁ。
【2012/08/31 02:16】 URL | NSY #kcN02UG2[ 編集] |

list からっぽなんだ

確かに、
何を感じたって、
お社から、とかじゃなかったな

ゆかりたんは多分、
あらゆるお稲荷さんと仲良し

スサノオを見つけたのは、案内板

正面の手水はサラサラ、冷た

宗像のほうの手水はぬるぬる日本酒

そんな感じでした

すっごく楽しかった

あ!ちちかかと、
すっごく仲良くなった!

【2012/08/31 02:49】 URL | an #-[ 編集] |

list じゃかじゃかさん

失礼しました。

なんか、白いフォックスのゴージャスな襟巻みたいな感じがしたから、結構あたってたかも。 

短い脚がいっぱいあるんだね。
きっと、あんこちゃんのこと、しっかり守ってくれてるんだ。

あ、うちのパソコンの異常は、多分テレビと関係がありそう。
うちのパソコンは地上波が見られるやつなんだけど、テレビの線を抜いちゃったんだよね。
そのあたりからの異変かもしれない。 直します。
【2012/08/31 08:52】 URL | すぽ #-[ 編集] |

list anさん

うほほっ
なんか渡されそうで、ちょこっとどきどきしてましたが、そーいうことでしたか。
私がどこかで嫌がっちゃったのかな~??

全然関係ないですが、今日ひさしぶりにまとまった夢見た。
空飛ぶんですが、どうもいままで飛び方を間違えてたらしいという発見をしました。
そして夢の最後に、女の赤ちゃんにたどり着いた。死んでるんじゃないかと怖れたけど、ちゃんと生きてたんだな。よかったよかった。と思った夢。
どこへ行くんじゃ?私。
【2012/08/31 16:39】 URL | yy #-[ 編集] |

list yyさま

夢つながりで♪

先日、私が三人いてこれからどうしようか、
相談してる夢を見た

客観視の〈私〉と〈この先の私〉と、夢の中で私が
ちょっぴり好奇心で、ある些細な事をして生じた
展開違いの夢の〈もう一人のこの先の私〉。

夢には〈私〉とどちらかの〈この先の私〉しか居られないので、
「こんなことしちゃって、これからどうするのさ~?」
文句言われながらも三人で相談してました(^^)ゞ

yyさん、ハクツルも「どこいくんじゃ? 私。」になってますわぁ。
【2012/08/31 19:49】 URL | ハクツル #-[ 編集] |

list ハクツルさん~

そりゃ楽しそうな夢ですね~
きっと大事な夢だから、続編ありますよ。
おぉ~そうきたか!みたいな(^_^)

私なんか飛んでる途中で電線引っ掛かって、ウヒャ~ってなったりC級ドタバタみたいだった(-.-;)
【2012/08/31 21:27】 URL | yy #-[ 編集] |

list

anさん
くしピーンポーン!

それクシロだーーー!
chachaiさんに電話しなきゃ!
【2012/09/01 00:20】 URL | keinudidio #dGRhmuoI[ 編集] |

list

yyさん
お返事ありがとうございます~^^
続編☆夢見たら報告しますねw
To be continued・・・

ファシレ師匠
私も足長蜂とベランダシェアリング中です。
気付いた時には巣が12㌢程になってて・・・。
その時から、イメージでコロニーの集合意識に話しかけて生活。
仕事先にも巣があるんですよ。
時代は六角形の象徴!?

anさん
anさんからコメもらえると嬉しい♪
善光寺のお戒壇めぐり、何度も行ってたんですね~。
私はあそこで、昔話にある「手で触れそうな暗闇」って、
こういうのを言うんだなって思ったの。
墨黒でも炭の黒でもない、たるぅーーーんとした
量感、質感のある〈漆黒〉。
漆の字を充てるなんて、昔の人の感性に敬服です☆

クシーナダ姫の両親、テナヅチ、アシナヅチの響きは
手長足長っていう妖怪の名を連想する。

わたしもちちかかさんと仲良ししたいよ~(子供か☆)
【2012/09/01 00:39】 URL | ハクツル #-[ 編集] |

list

ハクツルもyyさんも、楽しそうねぇ

去年?善光寺に行ったときは、
街角でダライラマに会ったよ(^^)


子供連れの旅行じゃなかったから、酒蔵とかまわってさ

酒蔵って、すんごい管理されてるのかと思いきや(そういうとこもあるけど)
すごくゆるいところもあって、
酒樽の隣に味噌樽、漬物樽あったりして、
「人間は神様だ」と本気でおもったよ
あれは、意思?意識?で「別物!」って思ってるから、成り立っている空間だと感じた
(バイオテクノロジー学科だったの)
【2012/09/01 01:29】 URL | an #-[ 編集] |

list ヤマダ…

ヤマダさん、
基本的に、人の話、聞いてないよね
【2012/09/01 01:32】 URL | an #-[ 編集] |

list なんだかな~

 みんな・・・脈絡が・・・無い・・おじさんには判らん・・

 で、忘れてた・・もっと早く言えば良かった~♪♪


anさん

 大宮氷川は、実は三社一体。anさんたちが行かれたのは表の氷川。裏が浦和に有る氷川女体神社。極めつけ?がその中間に有る中氷川神社(今は中山神社)。

 やっぱ、この三社を廻るべきだったかな~。そのうち久しぶりに行って来るか~。

 いなくなった龍神さんも退避してるかもしれないし・・。

 で、これもクシロなのか~?
以下wikipediaより
富士山と筑波山を結んだ線と、浅間山と冬至の日の出を結んだ線の交差地点に位置する。また、大宮の氷川神社・中川の中氷川神社(現 中山神社)・三室の氷川女体神社が浅間山と冬至の日の出の線上に一直線に並ぶことから、この三社が男体社・女体社・簸王子社として一体の氷川神社を形成していたという説がある。なお、この三氷川とかつて大宮の氷川神社境内にあった三社(男体社・女体社・簸王子社)がよく混同されるが別のものである。
【2012/09/01 02:17】 URL | NSY #kcN02UG2[ 編集] |

list げげっ!

自分で書いてて今気が付いた!

 冬至の日って!一直線って・・。山田さんの言ってたのはそっちか~?今年は12月22日?・・・かなぁ?
【2012/09/01 02:21】 URL | NSY #kcN02UG2[ 編集] |

list

ちなみに私浦和のその神社の近くで産まれた。
子供の頃からしょっちゅう行ってて、2006年まで欠かさず初参りしてた。
【2012/09/01 04:04】 URL | keinudidio #-[ 編集] |

list

え~?本当なんだ~。すっげ~偶然!ファシレは生まれてから毎年大宮氷川で初詣・・。変な感じだ~。
【2012/09/01 04:17】 URL | NSY #kcN02UG2[ 編集] |

list にょたい

女体神社って、よくみかけますよね
川崎にもある

2日、日曜日だね、仕事休みだ

3社めぐり行ってみる!

ゆかりたん、誘ってみようかな?
【2012/09/01 04:25】 URL | an #-[ 編集] |

list あ!

あ!え?

今、気づいたバカです

女体がクシーナダってこと?
【2012/09/01 04:27】 URL | an #-[ 編集] |

list おじ散歩?(´∇`)/

〈ファシレ師匠と行く・氷川神社巡りの旅〉

企画があったらぜひ、参加したいです^^♪
【2012/09/01 08:22】 URL | ハクツル #-[ 編集] |

list クシーナダ

かもしれない・・ね~。周りは随分開発されちゃってるけど、氷川女体自体は昔のまんま。独特の雰囲気が有るな~。
【2012/09/01 15:27】 URL | NSY3 #kcN02UG2[ 編集] |

list

2日ネットから離れてただけで
浦島太郎です。

細切れの情報がまとまると良いな。

あん娘ちゃん、食べまくろうね~
【2012/09/02 10:26】 URL | ももちぃ_ももすけ #tt8ylnkg[ 編集] |

list

冬至あたしの誕生日だよ~
なんか出てくるかな!

バイキングもいいけどハイキングも行きたい。
三十路過ぎたら量が食べれなくなった…
【2012/09/02 19:59】 URL | 小麦 #-[ 編集] |

list いいな〜

小麦ちゃんとハイキングに行きたい!!!

もう少し涼しくなったらいいかも^^
【2012/09/04 16:06】 URL | ひろっぺ #N0fGSRtA[ 編集] |

list また夢の話^^

夕方、耳鳴りを脳の芯で聴いて探ろうとしてたら
いつの間にか寝オチして見た夢。

夢のヤマダさん家で、ハクツルは山田さんに
「この世界は五忙星、六忙星で封印されて出来てるのかと思ったけど、
六角形が次元整合性のような、調和のとれた変容をもたらすなら、
これからはフラワー・オブ・ライフみたいなハニカム構造が
世界と意識の主体になっていくんでしょうか~?」みたいな事を聞いてました。

自分でもワケわかんないです。

山田さんが何か話し始めたところで、小さい子たちや
ママさんたちがたくさん入ってきて、
あっという間にリビングは女子会に~^^
小麦ちゃんもとても楽しそうでした♪


夢でも大人気の山田さん&小麦ちゃんです。

横浜スピマにおいでのみなさん、
山田さんご夫妻とゆっくり・しっかりお話を考えてるなら
ご予約がオススメです^^

夢の女子会もにぎわってたよ^^♪

あ、まてよ・・・ 夢で女子会してたってことは、
私リアル参加アヤシイのかな・・・どうなんだろ・・・?
【2012/09/04 22:38】 URL | ハクツル #-[ 編集] |
please comment













管理人のみ

trackback
trackback url
http://furiene.blog.fc2.com/tb.php/54-3dad6828
