list スポンサーサイト

【--/--/-- --:--】 スポンサー広告 |

list ワッシャーってなんですか?

私、「打たれ強い」のかもしれません。
いや、ただの「打たれ好き」だったりして?

いずれにしても、
今日は、ボッコボコにされるのを覚悟して、
自分の考えを述べたいと思います。

私は電磁力渦加熱推進委員会の活動をしています。
どのような活動をしているかというと、
いうと…
いうと…
はっきり「コレです」って言えないかも、です。
私がこの活動を続ける目的は、
自分が大事だと思っていることを、ありのままに表現するのに適しているから、
自分が大事だと思っていることが、当たり前になったら自分が生きやすいから、です。
(この「大事」っていうのは、小さいころから自分の中にある変わらないもの、
ヤマダのいうところの感情の普遍性と同じツボに入ってる。)

「自分の特性を使って、自分が生きやすい環境に生きる」
まぁ、なんて、ケダモノっぽい…
だって、生きてるんだもの、私。

声紋も、天然石も、会社も、ヤマダも、ごはん作ることも、バスタオル洗たくするのも、
私の中では、全部、全部、同じことなんです。

これが、山田氏と私の共通項だと、勝手に思っています。
小麦ちゃんも、そうだよね。
それらは全てあたしの「どうしてもしたいこと」を守るために存在している性質なんだよ!!っていうところ。
ヤマダ読んでる人、どうですか?
表現することや、生きやすい環境は、人によってちがうけど、
みんな、生きてる。

人が持って生まれた特性や、あとから獲得した特性はそれぞれ違う。
当たり前だ。

自分が生きてゆきやすい環境に、他の人の特性が必要な場合、
私は自分の特性を生かしその人が必要とする何かを肩代わりする。
それが、私にとっての電磁力渦加熱推進委員会。

ヤマダに、ヤマダの特性を生かしてもらうため、
私はワッシャーを販売しています。

あー、今、感じたのですが、ヤマダとは、山田貢司個人じゃなくって、
ヤマダ的な意識を持つ人たち、みんなだ。
集合意識。

で、なんで私がボッコボコにされるのか?っていうか、誰に?

両替できない集合意識。

なんのこっちゃ。

百円玉が100個あります。
全部で一万円です。

千円札が10枚あります。
これも一万円です。

主に百円玉が流通している世界、つまり、百円玉をよく使う物価設定の世界。
主に千円札が流通している世界、つまり、千円札をよく使う物価設定の世界。

コンビニで
10歳「お母さん!チロルチョコとベビースターとよっちゃんイカ、全部で100円だから買っていい?」
25歳「お弁当と缶ビールとから揚げ、あー、弟がジャンプ買ってきってって言ってたな、あとマイルドセブンひとつ、で、はいはい、¥1890ね。」

コンビニでの1万円バリュー
25歳「こんな風にたらたら使ってると、いつの間にか、一万円ってなくなるよな」
だけど、100円小僧にとって一万円とは?
「え?え!チロル何個買えんの!!!」もう大変、非日常、海賊の宝箱、価値が分からなくて、気分は沸く。
あー、100円玉握りしめてかわいいね、何が買えるか、必死に計算したもんだ。
という感覚は分かるけど、
100円小僧のほうは、25歳の会社帰りの感覚は持てない。
どっちが上とか、下とかではない。
この世界では意識は逆方向には両替できないのです。

私、チョコ大好きです。
チョコ買うのに、
「原材料がいくらで、輸送コストがいくらで、宣伝費がいくらで、ここの賃料がいくらで、人件費がいくらで、冷房費がいくらぶらぶらぶら、だから、納得できる価格だ」
とか思ったことはありません。
チョコをほしい気持ち、と、自分が稼いだお金を、ただただ引き合わせるだけです。
原材料とかいったって、結局は原材料に対する輸送費、人件費、宣伝費…と、
永遠の入れ子状態。
何か食べるとき、「これは私が生命維持するのに必要な分で、ここからは食べる楽しみの分です」なんて、説明できない。
やはり、この世は逆向きには両替できない。

8月14日のイベントは、¥6000以上の金額でイベント専用ワッシャーをご購入いただいた方をご招待いたします。

ワッシャーって何に使うんですか?
ワッシャー、もうすでに1個持ってるんですが、どうしたらよいですか?
遠方に住んでるので行けないのですが、なんとかなりませんか?
イベントのことを教えてください。(店に直電)
どうしたらチケット買えますか?(店に直電)
会員になると、どういう特典があるんですか?
イベントの内容をはっきりしてくれないと、そこにお金をはらえるかどうかの判断ができないのですが。
何人くらい参加者がいますか?大きなイベントになるようなら見逃したくないのですが。
以前、ワッシャーを購入したのに、このイベントでも払わなきゃいけないんですか?

などのご意見をいただいております。

確かに、素人がボランティア的にしていることなので、
見つけようと思えば大きな穴はいくつも発見されるでしょう。

一つ一つのご意見に、お答えしてゆこうかとも思ったのですが、
イベントの内容や、ワッシャー販売の目的と経緯についてはご説明申しあげているので、
これらの質問にお答えするということは、
ご自分が何に刺激され、何を求めているのかという内容になってしまうため
結局、私にはお答えのしようがないということを、受け入れようと思いました。
で、ボッコボコですが、
慣れ親しんだ100円世界で10,000円を認識しようとしたとき
単位が大きすぎて表現できなくて沸いてしまう、
その両替できないエネルギーが、私をボコボコとタコ殴りにするのだと感じています。

感じてることはみないっしょ。
私がボコボコされるということは、
それだけ大きなエネルギーが動いているんだなぁ、と実感させられています。


an



追記:
この活動には根の深い金銭感覚(固定観念)がついて回ります、だって、エネルギーただにしようとするのにお金回さなきゃいけないから。
実際ヤマダが指揮している実験では100wの電力が最低125wに増えています。でも今は声を大にして叫べないジレンマが覆っています。
現象では確認出来ていても、理論が全て揃ってからでないと海の藻くずと化してしまうから。
そんな現状を直にヤマダに聞いてもらえればと思うのです。


by山田貢司
スポンサーサイト
【2012/07/28 19:53】 今日のヤマダ | track back(0) | comment(10) |
comments

list 女医さん

打たれ弱いけど打たれ好きな小麦です!
anさんは聡明に生きてますね、
やることは愛にあふれながらも情にひきずられない女医さんのようです。
なんだか、この記事、核心に近いことばが得られましたよ。
人間とは、大きなエネルギーですね。
【2012/07/28 22:17】 URL | 小麦 #-[ 編集] |

list ワッシャー

私も、私なりの理解ですが、この記事はほんとに大事ことが書いてあるし、今書かれているということも何か大きな意味があるんだろうなと思えます。
このボコボコエネルギー、流れが落ち着くまでは、きっとすごいだろうなー。
わたし、みなさんと離れずついていこう、と改めて思いました。
anさん、ありがとうございます。

おまけ:
ワッシャー・エピソードⅠ(?)
今日、携帯にくっつけていたワッシャーが背負っていたバックパックでちゃりんちゃりんとふいに鳴りました。そしたら大事な友達からのメール。(あとで自分でいろいろやってみましたが、そういう音はしないんですよね~・・・)
まあ、真偽のほどはおいといて、このことで、このワッシャーは誰かが型抜きして、あんこさんがナンバリングして、スピマでナンバーがなかなか決まらなかったわたしに代わってanさんが「ヤマダ~決めて~」と言って、やまださんが「え?、○○!」って決めて選んだワッシャーで。なんていうか、シンプルに、人の思いやつながりを感じるな~・・・と思ってたところでした。
【2012/07/28 23:24】 URL | yy #-[ 編集] |

list 対価は心の栄養

anさん同じですね。
僕もこの活動、単純にやりたいから参加しています。
次の世界の「当たり前」は自分で創りたいし、自分の特性が活きる場所があるのは嬉しいことですから。

まだ無理かもだけど、自分の全部と世界の全部を好きになりたいから、やれる事は出来るだけやってやろうと思っている今日この頃なんです。
(^_^)

この活動では皆さん基本的に自腹を切ってやっていますが、工夫して節約してもそれだけではやはり限界があります。
(chachaiさんはやばいくらい自腹切っていますよね)

僕からも実験の進展の為に皆さんからの協力をお願いしたいと思います。

ではanさん、14日にお会いしましょう!
o(^▽^)o






【2012/07/29 00:20】 URL | アライ #-[ 編集] |

list アライさま

アライさん、ごめんなさい!

電子天秤、手元に新品があるのですが、

「住所送ってください」メールを、

ナント、ヤマダに送ってました(>_<)

大変申し訳ない

あらためて、送信しましたので、

よろしくお願いいたします。

【2012/07/29 05:15】 URL | an #-[ 編集] |

list 原点に帰ろ

anさん、ごめんなさい(;´д`)
私も今回、手間とか考えて
チケットで良いんじゃない?とか
安易な書き込みしちゃったから、
ちょっと扇動した部分あるかも。

私の中では経緯を知ってるから、
自己完結してたんだけどね。

「あなたの知らない世界」を見せてくれる
山田ファンの中には、フリエネ装置の経緯
を飲み込めてない方も多いと思います。

何せ、多岐にわたる膨大な記事に埋もれてますから。

未知の情報を読み解きながら
時間と労力とお金を費やして、
山田さん、chachaiさん、アライさん達が動いてくれて、
でも、材料、消耗品、機材には、
身近なもので代用してもお金がかかって、

それをanさんが、大金を立て替えてくれて、
賛同できる方を募る方法として、それも
いろいろなことを考慮して、ナンバリング
したワッシャー販売の形になったんでした。

スピマの機会を利用して、
お子さん具合悪い時も、ご家族にお願いして
(これって後ろ髪引かれてたよね)
毎回山田夫妻が会場に行くのも、
協力してくれる方に直接会いたい、
という義理堅さから。。。

私は最近ヤマダブログに何を求めてたんだ?

ごめんなさい。私、正直 次々つながる
新記事にとらわれて、自分の原点を
忘れかけてました。

震災以降、今まで気づこうとしてなかった
現実にやっと気づいて
「子どもに渡せる未来がほしい」
そう思った時に出会った山田さんのフリエネ記事。

貧乏ながらも、だからこそ、これを形に
してほしい!そう思ってスピマ会場目指した
あの日を思い出しました。

anさん、歯がゆかったでしょ。ごめんね。

私も自分の譲れない思いをつらぬくぜぃ!
【2012/07/29 07:39】 URL | ももちぃ_ももすけ #tt8ylnkg[ 編集] |

list ももちぃ~

ももちぃ~、いつもありがと

扇動なんて、とんでもない!
お祭りをもりあげてくれる、素直な反応がうれしかったよ

いや、チケットはね、ただ会場サイドがNGってだけで。説明できなくてごめんね。

説明や経緯が記事の中に埋もれてゆくこともわかっていたので、
賛同してくださるかたには、必ずフリエネにメールをいただいて、おひとりづつに説明文を返信する、という形をとっていたり。今回のイベントも、結局賛同しないと参加できないので、フリエネメールが申込み窓口となっています。
一度説明したことを、常に掲示し続ける体制がないので、一言でいうと、わかりにくいんですよ、私たち。

すごーく困ったことがおこったわけでもなく(お金には困ってますが(~_~;)

いまは、ほんと、実務体制も無いに等しい状態なので、イベントも小さいものだったこともあり、みなさんの善意の上に成り立っていたものが、

みなさんの反応が大きなときは、この小さな体制だと対応しきれないので、みなさんのほうに、現実をちょっと想像してほしい、と、求めている状態なんです。
私たちの体制の現実、というより、会場借りたらお金かかる、とか、ゴミ置いて行ったら誰かに処理させてるとか、そういう外野の現実です。

なので、みなさんがそれぞれ賛同してくださる気持ちは、どんな形であらわれても、例えばボコボコであっても、うれしいものなんですよね(言ったでしょ、打たれ好き)




【2012/07/29 11:54】 URL | an #-[ 編集] |

list え?!

打たれ好きまで言い切れちゃうanさん
かっこいーです。
山田さんの周りに飛んでる文字まで見えちゃう感受性をお持ちだから、よけいボコボコ大変そうなのに。

それにしても100円小僧の世界に住んでて1万円の世界はすごいのだろうけれど、100円小僧には見合ったお小遣いしか持ってなかったりする現実も引き寄せちゃっているんです^^;;(anさんのおっしゃられている例えからズレてるけど)
こちらでは1会場半日キープに300縁の参加費で行ける勉強会とかあって(参加人数によってはちょっと赤字だったりもするみたいですが)、でも私関東出身なので関東の金銭感覚も分かります。
っていうのはどーでもよくて、何をいいたいかというと

6000円高いわぁと思っちゃった瞬間に
もしかしてジャブくらいは飛ばしちゃったかも。
ごめんなさいっ(>_<)
それ以前に交通費が出ないなーという気持ちがジャブをブロックしてくれてればいいのですけれど、不思議能力ないのでわからないです。無自覚怖し。気を付けます〜。

あーほんとにヤマダに集うひとびとすごいなー
ジレンマの中でのanさんのご活動に敬服します。

とはいえ、受け入れようとされてもキツいときもあるのでは?
もし私に何かお手伝い出来ることがあれば、遠いですが、例えばボコボコの一部を私宛に飛ばしちゃうとか?!
私たぶんそれなりに打たれ強いはずなので(^_<)(何を平均値と見るかにもよりますが)

具体的にどんなお手伝いが出来るんだろう・・・
電話はいつも電波悪いしなー
メールなら受けれるけどー
でも窓口一本じゃないとややこしいだろうなー
皆さんと面識無いしなー
う〜ん考えます。

お金は・・・無いです(ー_ー;)

とりあえず、考えながら、自浄力UP続けておきます。いつかお役に立てる時に備えて。
【2012/07/29 15:15】 URL | つぶ #-[ 編集] |

list 参加したいから。

anさん、
自分が本当に参加したいと思うから、参加する。
私もシンプルにそう思います。

山田さんは、今までの記事はすべてフリーエネルギーに繋がるのだ、と仰っていました。

みんな繋がっちゃうんですね。

【2012/07/29 18:07】 URL | ちちかか #HQfz86pg[ 編集] |

list 伝わりにくいのね

>一度説明したことを、常に掲示し続ける体制がないので、
>一言でいうと、わかりにくいんですよ、私たち。

確かに。
anさん、今までの経緯ピックアップしたものを
かみさままっぷの1コンテンツとして置いても良いかしら?

今現在も拡散の方向で良いのよね?つぶされる前に広めるという・・・。

それとも今は理論づけの微妙な時で、あまり掘り出さない方が良いのかしら?

そこにリンクで誘導してくれれば
電磁力過加熱委員会の主旨と流れが分かるようにしようかな、と思ったんだけど。
【2012/07/30 06:50】 URL | ももちぃ_ももすけ #tt8ylnkg[ 編集] |

list フリエネ装置 楽しみ~

anさん、メールありがとうございました。

今はちょっと分かりづらいけどご理解いただきたいですね。

前オフ会で見た装置もすごかったけど更にパワーアップしているらしいので
☆Chachaiとアライのフリエネブース☆ 楽しみにしています!
【2012/07/31 07:43】 URL | ももちぃ_ももすけ #tt8ylnkg[ 編集] |
please comment













管理人のみ

trackback
trackback url
http://furiene.blog.fc2.com/tb.php/40-99923f6b
