list スポンサーサイト

【--/--/-- --:--】 スポンサー広告 |

list まったり、いきましょ~

おはようございます。今日の日直ももすけです。

いきなり、ガイキチ話がたくさん集まりましたが
そんなにネタもつづかないと思うので、

山田さんの話のここがわかんな~い(´Д`)とか

これってどう思う( ・◇・)?

などなど、お気軽に書き込みよろしくお願いします。


で、早速わたしの続きです。

ピンクレディーの振り付けを間違って
ワンテンポ遅れて頭を振ったばかりに
小5の女子に見つかってしまいΣ( ̄ロ ̄lll)と
焦った様子(顔も見えないのにモロ伝わった)の
ペラペラちゃん・・・

って長くなりそうなのでコメント欄に
2度目の遭遇書きます(´・ェ・`)ノ
スポンサーサイト
【2012/06/07 07:40】 ガイキチ | track back(0) | comment(16) |
comments

list ペラペラちゃん2

結局その部分は暗がりで影もできない場所だったので
視力が落ちかけていた私の見間違いであろうと、いうことで
その日はまた、ピンクレディーを踊り狂い、そんなことはすっかり
忘れて日々遊び呆けておりました。

多分2週間後とか、それくらい後、

その友達の部屋は2階で、東に腰窓があり、
南に掃きだし窓のある、明るいステキなお部屋。

床に座り、白いテーブルを前に、いつも通りくだらない話でバカ笑いしてました。

私はちょうど東の腰窓を見る位置にいて、隣の工場の煙突の煙が
見えていました。工場の煙は南へ。つまり左から右へ。

ふと、その窓を見上げると右から左へ動くものが。

ペラペラちゃんです。
真っ黒なので顔は見えませんが確実にこちらを見ています。

しかもペラペラちゃんが左へ移動すると、手をつないでもう一人のペラペラちゃん。
更に3人か4人手をつないで窓の外をこっちを向いて寝そべるようなかっこうで移動しています。

私は「こないだの黒いの!!」と叫び、友達と腰窓にかけより顔を出しました。

4、5メートル先になってしまいましたが、います。
優雅に手をつないだまま、北へむかっていきました。もう、こっちは見てません。

「あ~、行っちゃった。」

・・・という訳で、完全に遊ばれた感じですね。

私はそこに1年間しか住んでいなかったので、その後も出没したかは不明です。

そこは昨年の津波で流された地域で、20年ぶりにその地域の同級生と話した時に
聞いたのですが、一緒に見た友達から何人かがその話は聞いていたそうです。

大きさ的には小5の自分達より小さかったです。今思うと120cm位かな?又会いたいな~

ペラペラちゃんの情報求む!

【2012/06/07 08:06】 URL | ももすけ #tt8ylnkg[ 編集] |

list 光文書

時空の底さんとcocoaさんが紹介して下さった光文書。ヤマダ、読んだ?

龍、塩、水・・・まさに今進もうとしていることについて、ヒントがたくさんありそうですね。

岩手に行かれた蛙さんの胎動、私も体験してます。

子宮がぼこぼこ、しかもしばらくの間。痛いわけではない。

妊娠してたのを気づかなかったのか?と本気で思ったほど
胎動そのもの。結構激しい。

私の場合は9年程前のことですが、あの時何かメッセージあったの
見逃してたのかなぁ?

女性の方何か情報ありますか?
男性でも体験してたら、子宮じゃなくて腸?(笑)
【2012/06/07 08:36】 URL | ももすけ #tt8ylnkg[ 編集] |

list おはようございます

ももすけさん、おはようございます!
今や山田氏の右腕としてのご活躍、お疲れ様です。

ペラペラちゃんに関しては、私はそういうのは見えないので情報はありません。
残念・・・ヘ(´o`)ヘ
一瞬怖そうだけど、手をつないでってのがちょっとかわいいかも。
私も会ってみたいなあ。

龍と水に関しては、以前から関係があるとどこかで聞いた気がします。
去年の秋くらいに都内の公園で、見る雲見る雲龍の形をしていた、ということがありました。
それも何か意味があったのでしょうか。

今度は水脈ですか!う~ん、展開が速いっ!ついて行けないっ!

ももすけさん、私も私なりに調べてみます。


【2012/06/07 08:39】 URL | ちちかか #HQfz86pg[ 編集] |

list

ペラペラちゃん、こわくないんですよ。

ちちかかさんの見た龍雲ってどんな感じだったんですか(o゜▽゜)o

私も昨年、飛行機に襲い掛かる黒い雲(すごい勢いで蛇のような動き)見ました。
龍雲?あれは恐かった(T△T)

雲も水ですもんねぇ。

私の龍のイメージはマンガ日本むかし話の坊やが乗ってる龍さんです。

水脈、よろしくお願いします(*・.・)ノ

p.s. 読みもらしてましたが山田さんの爪の垢にもまだまだなれてません(笑)
【2012/06/07 09:51】 URL | ももすけ #tt8ylnkg[ 編集] |

list ももちぃ・・・(ももすけさんに泣きついた)

おはようございます~

昨日は子どもの校外学習準備に追われ、
今朝 東京へ送り出してホッとひと息。
紅茶を片手に〈ヤマダ〉開けたら・・・

『なんじゃぁ☆こりゃあぁぁ!』

私の中に一瞬 松田U作が降臨しました。

〈ヤマダ〉はバカボン一家の記事から飛んでお気に入り登録したんだけど、
最新記事が表示されなくてね。

たまっててびっくり、読んでビックリしちゃったワケです。
もう何をどこへ返したら良いのかわかんないので、今はココに。

命名:「ペラペラちゃん」
気に入ってもらえてうれしいです(^^)
半紙に書いて一週間貼っておくと現れるかな?(←Babyか!)
   
ずーっと前に誰かのブログでも黒くて薄っぺらい人の話があって、
こっち見てるとか、むこうを向いてるとか、顔は無いけど何故か分るってあったよ。
情報が引き寄せられるといいね。

〈黒いコンテナ〉
地球製・・・ありえますよね。
今までは宇宙船見ても「ほ~♪」とか、「おー!」というカンジで見てたんですけど、この時だけは「うっ、なんかヤダ・・・こっち見るな。」「もしやコレが地球製?」って思ったんですよ。
井口’Sブログはまだ見たことないんですけど、今度覗いてみます。

〈日直〉
ハクツルは見習いなので、ゆる~い参加で(^^)
今度HNを〈ハクツル@見習い〉にしようかな。〈研修中〉か。
【2012/06/07 11:12】 URL | ハクツル #-[ 編集] |

list

ももちぃさん(←あれ、違った…笑)
お返事ありがとうございます。

私の見た龍雲は、白くてしゅっとした感じで、怖さはなかったです。
>雲も水・・・そうかあ、そうですよね~!
子宮ぼこぼこ体験、あるんですね。みんなすごいなあ(^◇^ ;)
地球と宇宙と思いっきり一体感て感じですね。うらやましい・・・


ハクツルさん、こんにちは。
妖精ちちかかです(←わはは)

>黒いコンテナ
なんか映画ですね~w(°0°)w
私も学生のとき、夕暮れの窓越しにUFOらしきものを見ました。
いや、友人が「UFOだよ!UFO!」って言ったんで・・・
ちっちゃな光の点だったので半信半疑でしたが、瞬間移動したのでそうなのかな?と。
それ一度きりです。
【2012/06/07 12:58】 URL | ちちかか #HQfz86pg[ 編集] |

list 明日の日直は(σ´ー`)σ

ハクツルさん、こんにちは。お子さん校外学習ですか。
梅雨でもないし、良い時期ですよね。

ハクツルさんのは斬新すぎて地球製じゃないと思ってま~す。

なかなか巡り会えない、ペラペラちゃん情報ありがとうございます。嬉しい!

明日の日直は~



・・・・・・・・・


【ちちかかさん】にお願いしま~す。
ヽ(*'▽'*)ノ・゜:*:゜・゜:*:゜

アカウントのお知らせあった方は左のLog inから入って、
日直じゃなくともどんどん練習がてらいじってみて下さい~

過去記事にコメントつくと気づかないかもですが、
左のCommentをチェックして、お返事は新記事の方が埋もれないかも~。

anさん、どうですか?

連絡先の件は全然無問題です(ノ*゜▽゜*)

サスケさんもなんだかすごいけど、
anさんって、いっぱいネタもってそうですよねぇ。
【2012/06/07 13:28】 URL | ももすけ #tt8ylnkg[ 編集] |

list ひゃあぁぁっ

今見たら、な、なんと!
明日の日直スか~~( ̄Д ̄;)

ももすけさん、・・・了解ですう。

ネタ無いよお・・・
何かけばいいのかなあ?
山田さんブログの感想文とか~?

【2012/06/07 17:17】 URL | ちちかか #HQfz86pg[ 編集] |

list こんばんわ

みなさん、どもども~

SPこと、えすぱー女房こと、小麦です。
バカボン一家、毎度お世話になっております~。
めんどくちゃいのでハンドルネーム小麦で参りますね~。

皆さんの話、不思議ではないです。

ももすけさんのぺらぺらちゃん
ハクツルさんのUFO

あたしはこどもの頃から多分?ガイキチ族なのでいろんなものを見たり聞いたり何処かへ行ったりしてました。
書くときりがないなあ…


明日はちちかかさんなんですね♪
ファイトですo(*⌒O⌒)b

ネタはなんでもありなんじゃないですか~オフ会で会ったときの皆さんや山田の印象とかでも…うんうん♪

今日のヤマダ、いろんな人とTELしてました。
そして飛行機事故のホームページを見て物書きをし、忙しなく動いておりました(^ω^)
ヤマダがホッカイロを張っているみたく、体が温かいというので見たら、背中から男性の手がニョキッと生えてました。

夕飯時にはケロリンさんや建てちゃんとTELしてて、にこぷ~のカレーライスが飛び散りました。


【2012/06/07 19:48】 URL | 小麦 #iwbbSXl6[ 編集] |

list お、小麦さんだぁ

体調大丈夫ですか?

養命酒効いたかしら。

ここでいろいろ話せるの嬉しい~

今、タブレットからなので嬉しさを
顔文字で表現できないのが残念。

たてちゃんと、まだ連絡とってないので
どう動けば良いやら。ご指示お待ちしてます。

ここの話も小麦さんにとってはよくある話でしょうね(笑)

みんなそのえすぱ~っぷりに引き込まれて今に至るんですから。

今日の手がニョキッはこわくないんですか?
見慣れる光景じゃないと思う~

ちちかかさん、明日、よろしくお願いします。



【2012/06/07 20:37】 URL | ももすけ #tt8ylnkg[ 編集] |

list ももすけさんおつかれさまです(^_^)

先日はありがとうございました。

山田さんとお電話して、水脈、水源マッピング思案しておりましたら、なんともうマッピング始まっていらっしゃいますね笑
仕事がおはやい…笑

ありがとうございます(^_^)

ネットで叩いていると、活断層との関係など、諸々応用が出て参りましたので、おいおい重ねて行きたいです。
神田の古本屋あたりもウロウロしておりますが、まだ使えそうな資料は手に入れておりません。

連絡は、あれ?ももすけさんからメール来ると勘違いしていたかもです。
【2012/06/07 21:24】 URL | たてちゃん #-[ 編集] |

list わ~い!小麦さんだぁ♪

小麦姫こんにちは♪
長旅(というかお勤め?)お疲れさまです(^^
もうお身体は回復してきましたか?

〈山田家の一日〉
ありがとうございます。
ヤマダさん、とうとう千手観音に変化してますか~。
今度小麦さんのお話も聞きたいので、ぜひ書き込みプリーズです(^^
エスパー女房のブログもありますから、無理のない範囲で♪

今回ハクツルはNSYさんのブログ「ファシレのおじさん」に違うUFOの話を寄せたので、
良ければご覧になってみてくださいませ~。
コメントタイトルは〈土鍋もやってきた☆〉です。

〈ももすけさま〉
コメントありがとうございます
お陰さまでブログの進め方が少しずつ判ってきました。
あぶなっかしい者ですが、どうぞよろしくお願いします。

〈妖精ちちかかさま〉
そうなんですよ~。けっこうみんな光るナニカ、見てるんですよ(^^

明日は日直さんですね。
ちちかかさんカラーでGO!
【2012/06/07 21:25】 URL | ハクツル #-[ 編集] |

list みなさま へ

小麦姫、(←しつこい?笑)
オフ会。うんうん、そうだね。ありがとう!
体お大事にね(みんなおんなじこと思ってる)

ハクツルさん、土鍋バージョン読みました。NSYさんとのやりとり、面白すぎです!

ももすけさん、明日了解で~す!

【2012/06/07 21:50】 URL | ちちかか #HQfz86pg[ 編集] |

list たてちゃんだぁ~

芯の通った男(謎)、たてちゃん、こんばんは~

だって、私たてちゃんのメアド知らないも~ん。
何して良いか分からないから、とりあえずMap用意したのよ~ん。

と、言うことでメール下さいね~。

ハクツルさん、土鍋ってレトロタイプかと
思ったら現役なんですね~。

それと、ニョキッの手から、千手観音が浮かぶなんて(笑)

みなさま、今日も楽しいお話ありがとうございました。

ちちかかさん、明日も楽しんでくださいね。





【2012/06/07 22:30】 URL | ももすけ #tt8ylnkg[ 編集] |

list

はいはい~^^ノ
子宮ポコポコ体験あります~。
私も、えっ?妊娠したっ??って思いましたよ~~^^;
いやいやまだつわりがきてないし
ありえないな!と我に返ったんですけどね。

えーっと1年程前の事でしょうか?
よく覚えていませんがそんな遠い日ではない様な気がします。
半日程度ポコポコしておりました(多分)痛みなしでした~^^


小麦さん初めまして!
山田さんブログはスタミナ不足で、只今スタミナ回復を図っている途中でございます^^;
小麦さんのブログもちょいちょい拝見させてもらっています~
わぁ~~リッチな生活・・。とこっそり思っておりますw
私はど・ど・ど田舎のふつーの主婦ですがどうぞヨロシクお願いします。
【2012/06/08 16:11】 URL | ∞∞(めびりん) #-[ 編集] |

list ∞∞めびりんっ

(*'ー'*)ノめびりんさん、とお呼びして良いのですね。

子宮ぼこぼこ、不思議ですよね。

山田さんのお話をここでは勝手にかみくだいてお話しちゃいましょうっ
【2012/06/09 10:58】 URL | ももちぃ_ももすけ #tt8ylnkg[ 編集] |
please comment













管理人のみ

trackback
trackback url
http://furiene.blog.fc2.com/tb.php/4-0ffb666b
