list スポンサーサイト

【--/--/-- --:--】 スポンサー広告 |

list 7月22日東京スピマ

まずは、スピマの宣伝! 

集まれ!ガイキチさん!

7月22日 第37回東京スピリチュアル・マーケット

リンク⇒東京スピマ

2012年7月22日(日)10:30~18:00

国際ファッションセンター 3F KFCホール にて

当日券 ¥1,500 ※200円割引券 20枚程度 「an Crystal」 に ございます

ご希望の方は7月20日までにお申し出ください


イベント特別メニュー

声紋分析 10分 ¥2,000

     20分 ¥3,000    ※いずれのコースをお選びいただいても、
                 あなたの声で選ぶ天然石ブレスレットをプレゼント
     30分 ¥5,000 

an Crystal のブースには、
「どこに行くのかバカボン一家」でおなじみの山田貢司様が来てくださいます。

もちろん!電磁力渦加熱推進委員会のワッシャーも販売いたします。

えー、ガイキチさんたちの集合時間とかは特に決まっていません。

ヤマダの出没予定時刻は、14:00~18:00頃だということです。
 

アクセス

電車のご利用

[地下鉄]都営地下鉄大江戸線「両国駅」A1出入口に直結

[JR]JR中央・総武線「両国駅」東口より徒歩約6分

    JR中央・総武線「両国駅」西口より徒歩約7分

お車のご利用

KFCビル駐車場:24時間営業・136台・250円/30分
スポンサーサイト
【2012/07/17 01:36】 業務連絡 | track back(0) | comment(23) |
comments

list 暑い~~

三者面談で学校行って来ましたが、
暑くて脳みそ溶けそうでした。

22日も、もも娘だめかも(泣)
交渉中です。

( ̄Д ̄;)/みなさま
くれぐれも熱中症にはお気をつけて。

【2012/07/17 15:38】 URL | ももちぃ_ももすけ #tt8ylnkg[ 編集] |

list おつかれさま~

この暑さで三者面談とはキビシイ☆
たいへんだったね。
ほんとにハンパない暑さだもん。溶けるよ~。

ハクツル地方でも順調に国内最高気温を独占状態中。
この三日間、クラブ活動の大会があったけど、
会場は連日熱中症で倒れる子複数。
救急車で運ばれる子も。

お茶出し当番で一日過ごしたけど、やっぱキビシイ。

私はその日の天候や息子の体調をみて、
必要と思えば水筒にアーニカ30Cを一粒か、
またはアンジェリック・エッセンスの
エマージェンシーフォーミュラ+レジュブネーションを
入れてのスポーツドリンク。
併用はしないけどホメオパシー的にはちょっと邪道かもw

各スポーツごとに特徴はあるだろうから、
指導者だけじゃなくて、子供たち全員が参加する(必須の)
〈熱中症から自分を助ける講座〉とか必要な気がしてきた。

ももちぃのとこのもも男くん(もも太郎くん?)、
クラブ活動とかはどんなかんじで過ごしてる?


そして22日、もも娘さんは何か思うところがあるのかしら・・・


あ!カミナリ鳴って来た☆夕立だ!
好きだから良いけど♪
【2012/07/17 18:08】 URL | ハクツル #-[ 編集] |

list 子どももグッタリ

ハクツルさん、いろいろ
お勉強してるのね。

うちはスポーツドリンクで凌いでます。
昨日はさすがに二人とも夕飯前に
爆睡でした。。。

もも娘は思うところは何もないのよ。
部活やら、友達とのつきあいで
忙しいだけ(>_<)

ブレスレット作りたがってるから
一緒に行きたいんだけどね。

スピマは大盛況だろうから、
落ち着いたらお店に伺うようですわ♪

anさん、よろぴくです。
【2012/07/18 06:53】 URL | ももちぃ_ももすけ #tt8ylnkg[ 編集] |

list 小麦ちゃん

にこちゃんのお熱は下がった?

小さいコが熱を出すと、すごく心配になるよね。
たいてい、ケロって治るんだけど。

うちの娘もにこちゃん位の時、何度かものすごい熱を出したよ。

医者の言う通り、脇の下とかを冷やすんだけど、そうされている姿もかわいそうで、親はたまんないよね。

にこちゃんの熱が早く下がって、また元気いっぱいになりますように。

小麦ちゃんはぬか漬けパクパク食べて、アイスもいっぱい食べて、この暑い毎日を乗り切ってね。
【2012/07/18 18:01】 URL | すぽ #-[ 編集] |

list 坂口恭平新政権

ただいま、ドミューンにて、熊本で新政権を立ち上げた坂口恭平総理の生放送やってます! テーマは貨幣が中心みたいです。 坂口恭平、今アツいですよ!

ただいま、ドミューンにて、熊本で新政権を立ち上げた坂口恭平総理の生放送やってます! テーマは貨幣が中心みたいです。 坂口恭平、今アツいですよ!

http://www.dommune.com/
【2012/07/18 20:34】 URL | マチェーテ #-[ 編集] |

list マチェさん

20:36にコメント見て、ドミューン
見てます。なぜか、この坂口さん、
ここ最近気になってたんです。

気づいちゃってる人だったんですね。
教えて下さってありがとうございます。
地域通貨が気になっていたのでタイムリーでした。
おもしろい~、皆さんも是非ご覧になってください。
生放送だけなのかしら?



小麦さん、にこちゃんお大事になさってください。
看病する側も体力勝負だから養命酒とかで
乗りきって下さい!
【2012/07/18 21:04】 URL | ももちぃ_ももすけ #.7C3FxLE[ 編集] |

list ももちぃさん

良かった!ひとりでも観れる人がいた。今終わっちゃいましたね~2時間30分。あの軽いノリがたまんないですよね。たぶん後で観れるのでは?

ちなみに下は山本太郎×坂口恭平 対談
http://touch.dailymotion.com/video/xrwslc_yyyy-yyyy-yyyy-yyyyyyyyyyyyyyy-2-1_news

23日23時に、元オウムの上祐氏と対談するみたいですよ! また、季刊ヒッピー雑誌のspectator(スペクテイター)の最新号に、ゼロリパブリック新政府領土拡大計画の取材特集のってますよ。面白い人ですわ。
【2012/07/18 21:44】 URL | マチェーテ #-[ 編集] |

list おかげさまで

少しでしたが、視聴者のコメントも
相まって、うーんきてるなーと
楽しめました。

あちこちで取り上げられてるのかしら?

何をしている方か、分からなかったんですが
なぜか、お顔と名前はインプットされてました。

そして、私的にはどんぴしゃツボでしたね。
お馬鹿っぷりが良い。

教えていただいたのもチェックしときます。

未来はガイキチが作るのね~
【2012/07/18 22:56】 URL | ももちぃ_ももすけ #tt8ylnkg[ 編集] |

list あぁ

マチェーテさん

見られなかった・・・(>_<)


ももちぃさん

私も地域通貨勉強中なんです。
9月に仲間で集まって第一回地域通貨会議開催☆なのだのだ〜♪

【2012/07/19 00:26】 URL | つぶ #-[ 編集] |

list つぶさん♪

まだ、動画はあがってないみたいですが
昨日は内山節さんという方と出られてて、
この内山さんも、面白く深い方でした。

地域通貨会議ですか、すごいですね。
そういったお仲間に出会えることもすごい。

みんなが参考にできそうなことがあれば
是非ここでも情報交換させて下さいね。

【2012/07/19 08:52】 URL | ももちぃ_ももすけ #tt8ylnkg[ 編集] |

list

小麦ちゃん、
にこちゃんの具合はどうですか。
こちらの地域でも〈手足口病〉の高い熱が流行ってるって。
にこちゃんの熱が早くすっきり抜けますように。

ももちぃ
この暑さはご飯前に爆睡!するよね。
みんな水筒で2リットルのスポドリ持参だけど、
カラッポで帰ってくるよ。
ウチは小三の時、熱中症で救急車乗ったコトがあって
それでちょっとおべんきょしちゃいました。
ただのヨワイ母親なんですよ。

マチェさん
情報ありがとう!!
その時間は用事で見られなかったぁ~!
みんなからの新しい情報や気づきがくると
うれしいです(^^)
 
つぶさん
9月の第一回地域通貨会議☆発展しますように♪
こちらでは知り合いが友人同士で「お友達通貨」というのをやってます。
自分たちから始めましょう♪の動きで
地域通貨のミニミニ版みたいなもの。

つぶさん、沖縄で根っこはやしてるんだなぁ。
【2012/07/19 09:39】 URL | ハクツル #-[ 編集] |

list 地域通貨

つぶさん、地域通貨の試みは、日本全国各地で、自然発生的に始まっているようですね。南伊豆?など、主に移住者たちが中心になってるようです。

沖縄って聞いただけで胸が踊りますね。僕も病みがMaxのとき石垣島で思わぬ居心地の良さに1カ月沈没したことありますよ。良くも悪くもアウトサイダーが集うような変人島でした。また行きたいな。民宿やどかり。
【2012/07/19 11:36】 URL | マチェーテ #-[ 編集] |

list 0円

ハクツルさんのお知り合いの
お友達通貨も素敵ですね。

坂口恭平さんは、地域通貨を推進
されてるわけじゃなくて、それを
飛び越えて0円生活推進ですね。
太陽光発電付きモバイルハウスで!

私はトレーラーハウスにも興味を
持っていたので、良い意味で
ぶっ飛び方にやられました。

山田式フリエネでモバイル生活が
当たり前になるかもね♪
【2012/07/19 11:50】 URL | ももちぃ_ももすけ #tt8ylnkg[ 編集] |

list ももちぃ♪

ありがと♪
もうちょっと話させてね。

知り合いが始めたのはお友達通貨と言ってもポイント方式で、
各人が自由に発行して、それを交換。
資産なくてもゼロからスタートできる。

気持ちのやりとりが基本なんだって。
もし良かったら詳しいことがシンパシーblog
(heal.sympathy-ah.com)
に載ってるから、今年の2月15日付けの
記事を見てみてちょ。

成功するコツは、信頼できる人同士、
まずは少人数からだって(^^)ノ
【2012/07/19 14:18】 URL | ハクツル #-[ 編集] |

list こんにちわ〜

暑い日が続いていますね。
もう私もアイスと一緒に溶けてしまいそうです。

>ハクツルさん
ありがとうございます。
頭痛はちょっとずつ落ち着いてきました。
でも、熱がねぇ。
子どもじゃないのに、夜になると熱が出るんですよ。もう、ふぅぅ〜って感じです×_×;

>anさん

度々というか、くどくてくてごめんなさい

スピマの日ですが、上の子のサッカーの蹴り納めがあるのとごはんの用意をしてからでないと外出できない(晩ご飯がないと家人が文句を垂れる)ので、スピマ開催中は間に合いそうにありません。なので、夜会を催されるなら参加したいのですが、開催の予定はありますか? 開催されなくても、anさんに会いたいです*^^*
私はみなさんのお顔を知らないので、みなさんを探し出せません。どうしたらよろしいか教えてください。日が迫って来ているので、ちょっと焦っています。

>ももちぃさん

三者面談、おつかれさまでした^^
暑いところに学校へ行くのは大変ですよね。

偶然ですが、うちもその日個人面談でした。
先生に上の子の話しを聞いたのですが、相変わらずいすにまっすぐ座れていないようです^^;
それとちくわ耳(人の話しを右から左へ華麗にスルー)も絶好調なようです(困)
【2012/07/19 17:55】 URL | ひろっぺ #N0fGSRtA[ 編集] |

list ももちぃさん

僕が山田氏の発明研究に期待したのはまさにそこで、エネルギー問題が解決できれば、自給自足的なライフスタイルは充分に実現可能では?と思ったんです。そこがないと、既存のヒッピースタイルでは、余程のタフさとワイルドさがないと現状では厳しいかなと。

トレーラーハウス!良いですよね。都市の0円モバイルハウスはヤバイですよね。あそこまではぶっ飛べないけど、トレーラーハウスは普通にアリだと思います。自分の世代では、友達と話してても、土地確保して自分達で家建てるほうがよほど現実的では?なんて当たり前のように話してます。少し前までは、そんな話題さえできなかったのに、何か変わってきたなぁと感じますよ。
【2012/07/19 19:43】 URL | マチェーテ #-[ 編集] |

list

ひろっぺさん、お熱つらいですね。
お疲れたまっちゃったのかしら(涙)
睡眠たっぷりとるのが一番かも。
お大事になさってください。

うちの子二人とも自由人です。

でもね、震災で価値観変わったから、
打ち込みたいものがある子で幸せだと
思えるようになりました。まぁ、欲を言えばねぇ(笑)

元気でいれば、と思ったら今日息子は
軽く骨折してるし( ̄▽ ̄;)
ただでさえ、足臭いのにこれからの
ギプス生活に周囲が耐えられないかも。。。

ハクツルさん、拝見しました。高度よね。
でもそれをすでに実践できる方が集まれる
ことに感動です。


マチェさん、

トレーラーハウスいろいろ調べたら
自治体によっては、住民票とれないとかも
あるみたいですね。

でも、要は無理をしない安価 な家で、
(固定資産税かからないのがbetterだけど
住居扱いにならないと、確か土地の税率が
上がるので、要注意)
フリエネで生活できたら、地球にも財布にも
優しいよね。そこから始めたいよね的な。

ホント、住宅ローンを払いながら
毎年安くない税金(車もですね)払って
「所有ってなに?」と、今さら気づいて
ため息ですよ。だから坂口さんに
共感できたんですね。遅蒔きながら。

坂口さんは、資本主義終わった時のために
今から始めときたいって、おっしゃってましたね。

【2012/07/19 21:58】 URL | ももちぃ_ももすけ #tt8ylnkg[ 編集] |

list

ひろっぺさん
わたしが母を看取ったあと、
自分が寝込んでしまった時の熱が
そんなかんじでした。

その経験だとね、とにかく自分を休むの。
お家のこと、お子さんのことあるけど
できるだけ自分を甘やかしちゃって!
周囲に甘えて♪
だって、それだけやってきたんだから(^^)ノ
どうぞ充分にいたわってあげてください。

ももちぃ
見てくれてありがと~^^
息子さん骨折とは!
痛めた骨が、早くきれいに元のようにつきますように。
ももちぃも付き添いやお世話があるから、
体調キープで行けるように、しっかり食べてちょ。
どうぞお大事に。
【2012/07/19 23:21】 URL | ハクツル #-[ 編集] |

list

ももちぃさん

内山さんという方は知りませんでした。動画あがったら見てみたいです。

地域通貨と言っても運用の仕方でいろいろありそう。方向性のひとつとして、ご紹介出来たらいいなと思います。

0円生活いいですよね〜!
なかなかそうもいかない・・・秘訣があるのかな?
弥勒になれば地域通貨さえいらないはず。

トレーラーハウス、なるほど♪
私はティピとかゲルとかに憧れるけど、台風とか?!う〜んってね。



ハクツルさん

ありがとうございます。

気持ちのやりとりが基本のポイント方式「お友達通貨」すごいですね!
リンク先チェックさせてもらいます☆

じつはまだ根っこ生えてないんです。


マチェーテさん

やはり沖縄も移住者からになりそうです。

石垣島・・そういえば昔の知人が移住したような。忘れちゃった^^;;
離島も攻めてみたいので、いずれ石垣に行くなら民宿やどかり、ですね。

エネルギー問題と、あとは水かな〜。

セルフビルドしてみたいけれど、土地確保さえ難しいお財布事情。
格安?の今の貸し家は、引き寄せの法則でGETーとか最初は盛り上がったけれど・・・実は自分の課題も引き寄せていたという事実(´△`)
【2012/07/20 01:58】 URL | つぶ #-[ 編集] |

list

ハクツルさん、もも太郎のご心配ありがとー

固定すれば、痛みはないようで、
心配なのは臭いだけです( ̄Д ̄;)

つぶさん、課題も引き寄せたのですか。
きっと、意味あることなんだと思いますが。。。

移住者同士から。。。
今のシステムの おかしさに気づいた人から、
ってこと で良いんだと思います。

どこへ行くのか。。。行ってみましょー
【2012/07/20 07:53】 URL | ももちぃ_ももすけ #tt8ylnkg[ 編集] |

list ありがとうございます

ももちぃさん、ハクツルさん、ハートフルなお言葉をありがとうございました。おかげで、やっと熱が出なくなりました。

お二人のアドバイスに従いまして、ゆっくり休むように心がけます!とか言ってこんな時間になっているんだけどf^_^;)

>ももちぃさん
ご子息、もも太郎くんのおけがは大丈夫ですか?
スポーツにけがはつきものだから、親は心配しますよね。
早く回復しますようにお祈りしています(^人^)

自由人、まさにそれです!
ちくわ耳はある意味才能だと思うことにして、最近は怒らないように心がけています。でも、大事な場面でやってくれるのです(>_<)
今日、(みなさん風にいうと、ひろ子が)通知表をもらってきました。生活態度の「人の話をよく聞く」の項目は、先生の大オマケで、「できる」になっていました( ̄□ ̄;) 「先生、分かっています。真実を言ってくれて大丈夫です( ;´Д`)」と思ってしまいました。


>ハクツルさん
ありがとうございます。
子どもたちが夏休みに入ったので、ぐうたらさせてもらいます。
精神的にショックを受けることがあったか思い出せないのですが、何かあったのでしょうね。んん?こんなこと言っている私も自由人? とにかく影響がでない範囲で家事放棄してゆっくりしますね。
ハクツルさんにお会いしたいです(・ω・) 早くその日が来ますように☆
【2012/07/21 01:22】 URL | ひろっぺ #N0fGSRtA[ 編集] |

list ひろっぺさん

お熱出なくなって良かったです。
もも太郎のご心配ありがとうございます。

痛みはなくなったものの、部活で
走り回れなくなったのと、悲惨な
通知表で、落ち込んではいるようです(笑)

ひろっぺさんにお会いしたかった。
(そして肉じゃが食べたかった。(笑))

ひろっぺさんの娘さん→ひろ子ちゃん、
まともだ ー(´∀`*)

やることやらないと。。。わかります。
うまくやってください (´□`)

で、楽しんできてくださいね。

にこちゃんも、熱下がったようで良かったです。


【2012/07/21 08:20】 URL | ももちぃ_ももすけ #tt8ylnkg[ 編集] |

list ぐうたらしましょ(^^)♪

ひろっぺさん、
熱が落ち着いてきたようで良かったです。
私は精神的なショックが引き金となって倒れてしまいましたが、
こういう症状の時って、いろんな疲れが積もって
気付かないうちに自分自身を消耗しちゃってたんだなーって。
振り返った時、そんなふうに思いました。

ひろっぺさんも、どうぞ胸を張って(?)ぐうたらしてね♪

いつかanさんのお店で、ももちぃとひろっぺさんと逢えるかな?(^^)
【2012/07/21 23:40】 URL | ハクツル #-[ 編集] |
please comment













管理人のみ

trackback
trackback url
http://furiene.blog.fc2.com/tb.php/32-f3e2fc29
