list スポンサーサイト

【--/--/-- --:--】 スポンサー広告 |

list 大予言

ハクツル~

すてきな動画の紹介をしてくれて、ありがとね

大予言

ってほど、大げさな事じゃないんだけど、

あんこちゃんは、キムタク夫妻の子供の名前を当てそこなったことがある。

an母、つまり、おばあちゃんが遊びに来て、TVでワイドショーをみていたら、

ちょうど、「ご出産」の時で「どんな名前になるか?」やたら騒いでた。

で、TVのコメンテーターやら、街角アンケート予想やら、とにかく沸いてた。

おばあちゃんは「子供の名前なんて、ほっといてあげたらいいのにねぇ」

そこで、あんこちゃんはなんと、「知ってる」と言い切った。

みんなが、何て名前だときくと、はっきりと答えた。

「ケケみ」

その場にいた、私も、姉も、母も、家族みんなが笑った。

「変な名前~」「そんな名前あるわけないじゃん!」

そしたらあんこちゃん「だって!ほんとにそう思うんだもん!しかたないじゃん!」

って、冗談じゃなくて、本気だったらしいことに、家族ドン引き。

しかし、その数日後、驚愕の事実が・・・

そう、皆さん、ご存じのとおり、

「ここみ」ちゃんだったのですよ・・・

これって、ある意味、アカシックな・・・

というわけで、みなさん、大予言してみませんか?




スポンサーサイト
【2012/07/15 03:18】 ガイキチ | track back(0) | comment(16) |
comments

list こちらでは、はじめまして♪

文章書くの苦手なので今までこそっと覗いていました、つぶです。

【大予言】あんこちゃんすごいですね!
微妙にニアピンなところがまた何ともほのぼの o(^-^)o


えっと、、2日前
久しぶりに夢をみたので書いてみます。

夢にヤマダさんが登場(照笑)どっかのコンクリートの所に座ってぼそぼそ話していました。
実は夢の内容はあんまり覚えていなくて、ただ、目が覚めたら「エネルギー」「シュトライヒ」「デア」っていう言葉が残っていました。(「エネルギー」だけは、最初違う言葉だったのが、起きて、なんだろう?とぼーっとしているうちに変換されました。)

早速Google翻訳。シュトライヒがドイツ語っぽいから他もドイツ語かなと調べました。それがこれです。

Energie エネルギー(←そのまんまやん)
Streich シュトライヒ (名前らしい)

(デアで出てきたのがこの4つ)
wagen  ベンチャー
es wagen 挑戦
Dare 挑戦
wagt ベンチャー企業

うーんよく分からないなあといろいろいじってたら、なぜか急にこんな翻訳語が勝手に表示されました。えぇ?

Es gibt あります


ドイツにシュトライヒさんという人のエネルギーのベンチャー企業がありますってことだろうか〜と今度は検索☆カチャカチャしたけどイマイチなので、覚えてる音を大事にして Energie Dare で検索したら・・・こんなん出ました  → http://dare.btck.co.uk/(Dareというエコエネルギーの会社らしいです)

いちお〜予言??・・・なんか感度悪そうです(爆)

余談でー
「シュトライヒ」とキーボードで打ち込んで変換したとき、最初『首都来日』って変換されちゃったんです。これもちょっとだけ予言ぽい雰囲気だけ。


地味ですみません(^-^;)
【2012/07/15 07:00】 URL | つぶ #-[ 編集] |

list つぶさん、おはよ~^^

ヤマダ船にようこそ~(^^)ノ
〈初めまして〉がなんか照れちゃうハクツルです~♪

それ確かにドイツ語っぽい☆
いろいろ調べてくれてありがとう!

20年以上昔、当時同僚のだんなさんがオーストリア人で
少しだけドイツ語を習ったんだけど、
ドイツ語って、言葉の属性が男性性と女性性に分かれてて、
〈デア〉にはもう一つ、男性名詞の意味があったと思った。

スペルはもう忘れちゃったけど、
Dieから始まる、ディー、デア、デア、ディー。

女性名詞には
デア、デス、デム、デン。

中性名詞もあったと思ったけど、
そこに属する語群は少なかったみたい。

あっ、この男性性とか女性性って、男言葉・女言葉っていうのじゃなくて、
単語そのものが男性的なエネルギー、女性的なエネルギーで分類されてる。
そんな感じでした。

どなたかドイツ語に詳しい方解説して~(^^)ノ
【2012/07/15 08:04】 URL | ハクツル #-[ 編集] |

list すごいですねぇ

あんこちゃん、ばっちりアカシック
つながってるのね~
が、惜しい!非常に残念!

ケケミって。。。
字でもなく音でもなく、
イメージだったのかな?

つぶさん、いらっしゃいませ。
山田さん、エネルギーとくれば
挑戦!ってはまりますね。それとも
やっぱりその会社が鍵だったりして。

私はアカシックな話思い当たらないなぁ。
みんながそこに繋がって当たり前になれば
良いのにね。

小麦姫、落ち込まないでね。
意図せぬ事だったのは、最近
すごくお疲れモードだったから
ちょっと、コントロールしきれなかったんじゃ
ないのかな、なんて思いました。

大丈夫。最強の家族がついてるし
ここにくるみんなも多少なりとも
ガイキチだから、分からないなりに
理解してると思うのよ。

にしても、1年も前からって、
ばななさんが出張してくるのか
小麦ちゃんが遊びに行ってるのか

アカシックへのアクセスって
どんな仕組みなんだろー。

いや、山田さんが書いてくれてるんだけど
なんか、びぃすかさんが言ってた
ツイン?も気になりました。

だから、意図せずつながったとかさ



【2012/07/15 10:08】 URL | ももちぃ_ももすけ #-[ 編集] |

list そういえば数日前

赤ピーマンに脳トレしろだの
睡眠DVしろだの
しつこく言われる夢見た

もっと深層脳使いこなせとか言われても知らんわー!
ってなった

勝手に私の夢を使わないでください山田さん
【2012/07/15 12:54】 URL | あんこ #-[ 編集] |

list

ハクツルさん

男性名詞の意味もあるんですねー!
ふむふむ。男性的エネルギー・・ことだま?
もっと統合してチャレンジせよってことかも。


ももちぃさん

さそってくれたので来れました。ありがとです。
しばらくはコメ欄からおじゃましてみます。(内弁慶・・・)


私しっかりした情報受け取れるレベルじゃないから、たぶん、ピヨピヨって卵の殻を割りはじめてるところに、外の世界がホントにあるよーって、空気が流れ込んできた感じの出来事かなって思ってます♪
【2012/07/15 15:48】 URL | つぶ #-[ 編集] |

list つぶさん♪追伸☆

そうそう、思い出した!名詞の前につけるんだ!
前置詞みたいな使い方なの。
英語の〈The〉にあたるかな? 
そこでドイツ語はあとにつづく言葉が
男性性か女性性かでデアがつくか他のがつくかになるんだって。

デアのエネルギーつながりだぁ♪って書いたので
つぶさんの感じたことが一番たいせつだと思っています。

その会社、大予言アリなのかも。
【2012/07/15 18:19】 URL | ハクツル #-[ 編集] |

list ごめんなさい

大予言ないんですが…


小麦さん
「良かった」 なんて無神経でごめんなさい
ショック受けるのが当たり前なのに…

でも小麦さんの中でお2人の意識は本当に自然に溶け合っていたのだろうなぁ と思います
全然見当違いかもしれませんが
【2012/07/16 02:30】 URL | びぃすか #rPZVaE5.[ 編集] |

list びぃすかさん

私のコメントでびぃすかさん、
気にさせちゃった部分もありますよね^^;

私たちから、見たらやっぱり、
ただただ、すごーい!っていう
感じですもんね。

でも、本家ブログのノエルさんの
コメントすばらしいですね!!

体験者ならではの、説得力あるお話。

こういった方とつながっちゃう
山田さんのブログのすごさ。。。

小麦姫にとっても、私達にとっても、

> でも駄々漏れでいい世は
>すぐそこだと思います♪

って、頼もしいですね。

【2012/07/16 07:02】 URL | ももちぃ_ももすけ #tt8ylnkg[ 編集] |

list こちらこそです。

びぃすかさん

謝らないでくださーい!!
びぃすかさんのお陰でまた新しい発見ができたのですから。
ありがとうございます。
自覚ないけど、びぃすかさんの仰る通り、意識が溶け合っていたのかもです。

ももちぃさん

いつも優しいコメントありがとうです。
ガイキチなりに励みになりますた~。

ちちかかちゃんもありがとう~。

ガイキチには考えてもわからないことってたくさんあるのよね。
発展途上です。
あたしらしく、歩いていきます♪

あんこちゃん

ヤマダに突っ込んどくわ~(^ω^)
DVか!!

【2012/07/16 11:10】 URL | 小麦 #iwbbSXl6[ 編集] |

list 出遅れました

こんばんわ。
どうやら磁気嵐にやられてしまったようで、連休最終日に発熱してしまいました。って、PCに向かえているから大丈夫か。

>ハクツルさん

私も、マットくんのダンスをたまぞーさんのブログで知りまして、見ました。(また)泣きました。

画面からあふれるソウル。
おじいちゃんも車いすの方も大人も子どもも、とても楽しそうに踊っていて、庶民の間に垣根はないんじゃない?と思わせてくれます。そんな世界が早くやって来てくれるといいですね^^


>小麦ちゃん

ウマく言えないけど、元気だして!!


>anさん&あんこさん

えー、週末、両国へ行こうと思うのですが、待ち合わせなどなどどうしたら良いのでしょうか? お教えいただけるとうれしいです。よろしくお願いします。
【2012/07/16 23:54】 URL | ひろっぺ #N0fGSRtA[ 編集] |

list ひろっぺさん^^♪

こんばんは、体調ダイジョブ?
今、磁気嵐きてたのか・・・。

わたし、アタマが磁気嵐にやられたみたいで、
〈たまぞーさんのブログ〉を
〈多摩のぞー(象)さんという人のブログ〉
だと勝手に変換されて読んでました。
もう脳内バグってますね。

動画みてもらえてありがとうね。
車いすの方たちとのダンス、私も心にのこってるよ^^
みんな、自由なんだぁ~。

私は行けなくてひろっぺさんに会えないの残念だけど、
両国☆ゆっくり楽しんできてね~♪
【2012/07/17 00:45】 URL | ハクツル #-[ 編集] |

list

思わぬところにコメント、ハクツルさんに言われなきゃ気付かなかったですよ。何かメール行き違いがあったかも。 携帯のメールから送ってみますね。

ハクツルさん

何やらご親切な取り次ぎありがとうございます。現在スマホのみでネットアクセスしてるもんで。。ちなみに那智の大滝で男3人がゲリラでロッククライミングして逮捕されたの知らないですか?その内のひとりは世界的にも有名なクライマーだそうで、宮司が謝罪に来ないとカンカンになってるそうな。今回の連休の出来事ですよ。
【2012/07/18 09:47】 URL | anさんハクツルさん #-[ 編集] |

list どういたしまして♪

ハクツルは留守居役だから(^^)ノ 
マチェさんが確かめてくれて良かったです。

>那智の滝
そんなことがあったんだ☆
オシゴトと部活の大嵐でそのニュース知らなかったよ。
魅力的な場所に見えたんだろうけど、
あそこはたしか滝全体がご神体なんでしょ?

それは宮司さんおこるわぁ・・・。
【2012/07/18 14:45】 URL | ハクツル #-[ 編集] |

list メモ

先週、珍しく頭痛やらダルいやらだったのは
磁気嵐のせいだったのかしらね。

えっと、お題が大予言だったので
ここにメモ。読み流しておいて下さい。

マチェさんに教えてもらって
坂口恭平から目が離せない今日この頃。

前のコメでは名前と顔がインプット
されていたと書いてるんですが、
ちょっと自分的に変な感覚なのでメモ。


少し前、ぼーっとテレビ見ていて
蚊取り線香に出ている白シャツの男の人が
気になっていた。これは現実。

ここからが夢?だったのか不明。
その人を調べてたらポスターを
発見。オレンジの背景に男の人の顔写真。
男の人の後ろは木々がぼけて写ってる。
(ネットでなのか実物のポスターか不明)

どうやら、坂口恭平という人で
そのポスターは坂口恭平が
やっていることに対して
城〇信金と??がスポンサー
ということを示すポスター。

へぇ~、変わった試みだなー

と、思ったのがインプットされていて
マチェさんに教えてもらった動画で
顔を見た時も違和感なし。
でも、やっていることは知らなかった
ことだらけだったのでインパクト大。


ちょっと自分の感覚に違和感
感じたので、蚊取り線香のCM
調べたら山口祐一郎さんと判明。

違うじゃん!!と一人つっこみ。

ポスターを坂口恭平や城〇信用金庫
で検索しても見つからず。

これも他の人のポスターと
勘違いしている可能性あり。

でも、やってることを知らずに
顔と名前を知ったのは
あのポスターでなんだよなぁ・・・。
多分。あ、自信なくなってきた。

オレンジ色の似たような
ポスター見た方はこっそり教えてください。

城〇信金って、いち早く脱原発宣言
してたし、あとで考えるとコラボは
十分考えられるなぁ、と思って。

とりあえず、今現在コラボの情報は
ないようなので、もしかしたら予言に
なるかも(笑)と思ってのメモです。

【2012/07/23 06:53】 URL | ももちぃ_ももすけ #tt8ylnkg[ 編集] |

list ももちぃさん

たしかコラボ?してるみたいでしゅ

ケロリンさんところで掲載されてたような(記事更新早すぎていつのまにか遥か彼方に・・・)
http://tukuyomiwld.jugem.jp/?eid=1622

どっかでアカシック接続したのでしょうか(^_^)
【2012/07/24 17:58】 URL | つぶ #-[ 編集] |

list あら、ホントだ

つぶさん、情報ありがとうございます。

駿河銀行がフロアー貸してるのは
後で動画で知りました。

城南さんは、やっぱり協力してるんだー、
協力内容見つけられなかったけど、さすが。

オレンジ背景に白抜きで城南さんと
どこか(駿河さんなのかな?)の名前がちょっと
斜めに入ったポスターもすでにケロリンさんか
他の方が作ったのを、見てたのね。

最近は、特にボケてきているので、
現実と夢?の区別が( ̄▽ ̄;)

坂口恭平、ぶっ飛びすぎてひやひやしますが
世の中の考えを変えてくれそうなパワーに期待してます。
【2012/07/24 19:18】 URL | ももちぃ_ももすけ #tt8ylnkg[ 編集] |
please comment













管理人のみ

trackback
trackback url
http://furiene.blog.fc2.com/tb.php/31-f7fa61df
