list スポンサーサイト

【--/--/-- --:--】 スポンサー広告 |

list ハクツル太郎

こんにちは、ハクツルです。

先日お給料が入ったので、「やったぁ! ウヒャッホ~イ♪」とばかりに
美容院に行ってきました。

ヤマ~ダ氏がちょっと前の本家リコメントで「髪はアンテナよ~」とあって
ちょっともったいないかな?なんて思ってましたが、
床屋の娘でありながら髪結いの才能が全く無いハクツルは
さすがにこう暑くなってくると、〈重い・まとまらない・落ちる〉の連続技を
使えるようになってきて、コンボ極め放題よりラクチンを採りました(^^)ゞ

美容院で「思いっきり切っちゃってください!10センチ・20センチ・・・
      いっそのこと、ぼうずもアリかな・・・?」
センセ「はっはっは~(´▽`)ノ″それはやめときましょうよ(笑)
     それじゃあ、15センチくらい切りましょうか。」
ハクツル「・・・ハイ、よろしくお願いします。」

フゥ~、冷静なセンセのおかげで助かった。
あやうくHNが〈ハクツル〉から→〈ツル太郎〉になるトコロだったぜィ~☆

母ハクツルが生きてるうちに、もっとちゃんと教わっとけば良かったぜィ~☆
もう20年近く経っちゃったぜぃ~☆

そんな「後悔先に立たず」をいっぱい経験したハクツルは、
たぁぁぁっくさんの人と出会って、自分からも飛び込んで行ったりして、
今、なぜかこうして〈ヤマダ、読んだ?〉記事を書いてたりするのです。不思議。

ハクツル七不思議(←いま作ったw)の一つに、
「なぜか人生のポイントにいる人に出会う(立ち会う)」があります。
例えば、普段は挨拶ていどの会社の同僚から、いきなり深刻な恋愛相談を泣きながらされる。
ハクツルもよく知らないから「うん、うん、」て聞く位しか出来ない。
んで、どうしたかなぁ~なんて思ってると、一週間後に
「カレからプロポーズされましたぁ♪♪♪(´▽`)」
ズコーッ!!! (古っ☆)
「そ、それは良かったね。オメデトウ♪」

こんな具合に、その人の人生が動き出す、動き出そうとしてるトコに出くわす。

さぁ! 人生を違った角度から見てみたいそこのあなた! (大袈裟♪)
〈ヤマダ、読んだ?〉にどんどんコメント書き込みしてみない?

本家「バカボン一家」
分家「ファシレのおじさん」・「夢の真実(仮)」
そして別宅「ヤマダ、読んだ?」

ヤマ~ダ氏もさりげに訪れるので、
本家コメントは気後れしちゃって~と言う方も、遠慮なくどうぞ(^^)♪


スポンサーサイト
【2012/07/07 18:39】 未分類 | track back(0) | comment(13) |
comments

list そうそう、お気軽に♪

ハクツルさん、15cmとは。
ツルタロウまではいかないまでも、
ハクツル君になりそうな勢い。

お母さん、お若かったんですね。
そのぶん、娘にいろんな体験、発見
させてくれてるのかな。すぽさんもね。

泣きながらの相談→プロポーズとは
劇的な。人生はホントにドラマだわ。

本家ブログにコメントしたこと無い方も、
ここは山田さんのブログ見てるみんなで、
おバカなことも交えつつ、何が見えるか
どこへ行くのか分からないなりに
交わっちゃえ!って場所なので
どーぞ、どーぞお気軽に書きこんで下さい(^ー^)

さて、「おとなのねこぱんち」(知ってる?)
読んでまったりするとします。

猫飼いの人には、暑くなってきて猫に
かまってもらえなくなってきた寂しさ
分かってもらえると思うのねん♪

【2012/07/07 21:42】 URL | ももちぃ_ももすけ #tt8ylnkg[ 編集] |

list 髪はアンテナ!?

厚かましく、ホイホイとその気になって、ツイツイコメントしちゃってます。

髪はアンテナ?
って事は、坊主の私はアンテナ無しですか・・・
道理で音階トレーニング
励んでも励んでも、
禿げていく一方な私(涙)

典型的な前方M字&テッペン禿げ(>_<)

失礼しましたm(__)m
【2012/07/07 22:25】 URL | ゾロケンゴ #mQop/nM.[ 編集] |

list ハクツル君です^^(テヘペロッ♪)

やっぱ母親の存在って、おおきいわ~。

その一年前に両親が離婚して、「ここからまた幸せ作っていこうね。」
なんて矢先だったから、キツかった~。
人生初めて〈施主〉やったけど、
隣組さんや友人、知人みんなに助けられて
ほんとうにありがたかった。

不思議なもので、母は亡くなる数日前から
親しい人やお世話になった方の家を訪ねてたみたいで。

いや夢でとか、姿を見せたとかじゃなくてね。

でもちゃんとご挨拶に行ってるの。

それを弔問の方数人から直に聞いて、
あぁ、律義で几帳面な母らしいなぁって。

これって、霊体なんかね?それとも意識体なんだろか?

う~ん、ヤマ~ダに感染すると、見る角度、変わるわ。

「おとなのねこぱんち」
初めて聞いたよ。なんだか楽しそう♪
子供が密林でググってみてくれるから、覗いてみるね。

いつもありがとう♪
【2012/07/07 23:56】 URL | ハクツル #-[ 編集] |

list ゾロケンゴさん♪

はじめまして。

だ、だ、だ、大丈夫ですよ。
ほら、ザビエルだってお坊さんだって( ̄▽ ̄;)

人間のアンテナは髪の毛だけじゃないはず。。。
たぶん。てへぺろ

ちょくちょく書き込みして下さいね。


ハクツルさんのお母さん、
やっぱり、意識体なんでしょうかね。
娘をよろしく、って感じもあったのでは。

そのお話で思い出したけど、うちの旦那、
二度ほど生き霊?になって家に帰ってきてます。

何かあったかと慌てて連絡すると、会社にいて、
多分生まれたばかりの娘に会いたい気持ちが
募ったのかと。。。
仕事に集中しろよ!と思いました。
【2012/07/08 06:51】 URL | ももちぃ_ももすけ #tt8ylnkg[ 編集] |

list ゾロケンゴさん♪いらっしゃ~い^^(桂 三枝風味)

こんにちは、コメント書き込み嬉しいです♪

ザビエルカミングアウトされるなんて、勇者ですよ!
さしずめ〈湘南の風〉の若旦那さん的イメージでしょうか。
それとも〈クレイジーケンバンド〉の横山剣さん?
ゾロケンゴさんたらもう、「アンタ、男前だねぃ☆」

ももちぃが言ってたように、ハクツルも
「アンテナは髪の毛だけじゃない」と思うのよ~。
男性には〈ヒゲ〉というアイテム装備が可能だから、
髪以外の毛を伸ばしてみる☆のはどうでしょうか?

音階トレーニング、私は考えながらやると
とたんにできなくなるの。
ボ~っと聴いてるほうが音が入るの。

それも、普段の生活で指がピクピクしだしたら
それが消えるまでトレしないからw

まったくいい加減な生徒です(^^)ゞ

この〈ヤマダ、読んだ?〉のクルーは、共通の意識として
〈固まったコミュニティにしたくない〉
〈新しい風が入る〉トコロでありたいと思っているので、
いつでもお気軽に書き込んでください♪

もちろん、〈書き込まない自由〉も大賛成です(^^)ノ

でもやっぱり書いてくれたらうれしいなぁ♪(←ツンデレ?)
【2012/07/08 16:02】 URL | ハクツル #-[ 編集] |

list じゃ、私も

仲間に入れてもらおうっと。

しばらく前にバカボン一家に流れ着いて、おおっ~???って驚いて、それから病み付きです。(中身はぜんぜん理解できないんだが…涙)
私事ですが、鍼灸師予備軍のおじさんでして、人体の不思議にはまっていますが、「バカボン一家とその仲間たち」についていったらいつか私にもなんかわかるかも?ってかなりワクワクです。

白髪多くてもアンテナになるんかな?

お邪魔しましたー
【2012/07/08 19:37】 URL | yy #-[ 編集] |

list yyさん♪

いらっしゃいまし。ようこそ。

バカボン一家、最初に見たとき
なんじゃこれ、でしたよね。

難解で分からんのですが、そこが
興味深いわけで。。。

私は何も分からないままですが、
でも、今はこの興味のままにいこうと
思っていて、

yyさんと一緒で、いつかは
私も分かるかしら?(分かりたい!)
というこの気持ち自体も
ひとつのアンテナだと思っています!

わくわくしながらアンテナの精度
上げていきたいですね。





【2012/07/09 06:59】 URL | ももちぃ_ももすけ #tt8ylnkg[ 編集] |

list yyさん♪ いらっしゃ~い^^

こんにちは、コメントいただけて嬉しいです♪

yyさん、いいトコロに流れ着きましたよ~(^^)
なんたって次世代のビッグ・ウェ~ブ☆バカボン一家でございますもの。

大船に乗った子持ち・・いえ、気持ちでゆっくりしていってくださいね~。

じつはこの波、留守居役のハクツルには
波がデカすぎて計り知れません(むぅ。)

yyさん、鍼灸師予備軍だそうですね。
今の本家・分家ブログを読むと、
意識やエネルギーの流れの話が出てきているので、
yyさんが身につけようとしている事も
みんなにとって一つの助けになるような気がします。
というか、助けて下さい♪

例えばですが、本家での記事から誰かがここに
「わからないよ~。」って書き込んだ事を、
「もしかしてこうかも。」と違う角度から見てくれたりとか。

この別宅は、いっぱい間違っちゃってもいいから
どんどん交わっちゃいましょーの場なので、
これからもどうぞよろしくお願いします。

【2012/07/09 16:40】 URL | ハクツル #-[ 編集] |

list てんこもり

みなさん、こんにちわ。関東は一気に暑くなりました。洗濯物がよく乾くのはうれしいけど、汗くちゃい!季節になってしまいました。

先週一週間、私の周りでトラブルが同時進行で起こりまくり、その対応に追われていました。
そのくせ、昨日は最後までウィンブルドン観てしまって、今日はつらいです。
気分が乗らないと、パソコンのキーを叩くのがおっくうでおっくで。

でも、どうにか山は超えられたみたいです。


噂のぬか漬けですが、最近のぬか床はすごいんですね。なんかジップロックのビニールに入っていて、そのまま使えるんです。
今、素材によって何日寝かせるとウマーになるか、上の子と実験中です。
漬け物がある生活って、いいですね。(今更だけど)

ぬか床を混ぜる時、ジャイアンにボエボエを歌いつつ「美味しくなるんだよ〜」と言いつつ、まぜまぜしています。
22日、持って行きますので、勇気がある方はご試食くださいませ。

>ハクツルさん

杉並って、ビミョーに自然の宝庫なんです。ハクビシンは出るし、小ダヌキポンポンが罠にかかるし、ヘビ、カワウ、カワセミ、オシドリ、ガマガエル、迷子のカルガモ親子(たぶん、ヤマーダご一家ではないと思われます)・・結構いろいろいますよ。

わき水が出ている公園というと、こう、妖精が飛んでいそうな美しい庭園を想像してしまいますが、現実は、「は?ここは蓮畑?」と言いたくなるような、どろんこの水たまりでした。ちょっと萎えー。
でも、虫たちが飛んで、小鳥がさえずっていたので、見た目はアレだけどいい場所なんだと思いました^^

>ももちいさん

マイバースデー!! なつかすぃい〜〜
私も愛読していました。うーん、かれこれ20ウン年前?今もあるみたいですね。
マーク矢崎さんとか、愛さんとか、ルネ・ヴァン・ダール・ワタナベさんとかいろいろw

>anさん
おお〜愛さんとお知り合い!!
例の528Hzのやじろべえにもならない音叉、愛さんの刻印入りなんです〜というのはナイショです。


>ゾロゲンゴさん

はじめまして〜よろしくお願いします。

>yyさん

はじめまして〜よろしくお願いします。
蚊にさされたら即お灸でもやせ〜なので、今の時期、私はもぐさを手放せません。
【2012/07/09 17:11】 URL | ひろっぺ #N0fGSRtA[ 編集] |

list ひろっぺさ~~~ん♪

待ってたよう(^^)/

お姿見えないので、どうしたかなぁって思ってたけど、
トラブル同時発生でしたか・・・。
大変でしたね・・・。

おっくうになる気持ち、わかります。
そんな中でも〈ヤマダ、〉忘れずにいてくれて、
近況も知らせてもらってうれしいです。

妖精の池(←で良いのかな?)
そんなに野生の生き物がいるって、杉並は自然が豊かなんですね。

私の住んでる地方とあんまり変わらないみたいよ(^^)
違うとすれば、〈ハクツル〉という一風変わった生物がいるくらい(笑)

ひろっぺさんファミリーのお漬物、ぜひ食べたいよん♪
でも22日は行けないので残念です~(´Д`)

ココ読んでるみんな!
食べたらぜひハクツルにもお味を教えてちょ♪

〈ももちぃ♪〉
旦那さん、もも娘ちゃん会いたさに
生き霊になって帰ってきちゃうなんて、
カワユすぎます♪ ギザカワユス♪

ももちぃは魔法使い(仙女)だと思ってたけど、
旦那さんもそうだったとは!
【2012/07/09 18:49】 URL | ハクツル #-[ 編集] |

list みなさま

歓迎して頂いてうれしいです~
感謝感謝。

学校ではエネルギーも意識も教えてくれませんから(~o~)そっち系はふらふらといろいろ手を出して独学ですが、ほんとによくわからんけど面白い~の世界ですね。

普通は鍼は刺して治療するって思いますよね?でも、実は刺さなくても一箇所すっと鍼先で触れるだけで一瞬で脈が変わっちゃったりするんですねー
面白いことがいろいろ世の中にはありますね。

虫刺され用に艾を携帯とは、すばらしい~プロっぽい。
ちなみに私は、虫刺されは自力で念(?)で治してます(^^ゞ

22日行けるかも、です。

調子に乗ってまた書いてしまいましたが、皆様よろしくお願いします。


【2012/07/10 00:21】 URL | yy #-[ 編集] |

list

ひろっぺさーん!

お久しぶり~

22日、会えると嬉しい!

実験とか、観察とか、大事だよね。

結果を楽しみに、おまちしてまーす。

ハクツル君、ありがとう!

ハクツルが記事を書いてくれると、

なんか、新しい風が吹くね


ゾロケンゴさん、こんにちは

7月末に京都引っ越し決定です

11月には京都イベント開催決定だし、いっぱいお話できそうです!


そして、ちちかかぁ、

なんか知らんが、がんばれ~





【2012/07/10 02:44】 URL | an #-[ 編集] |

list 22日

yyさん22日行けそうなんですね。
私は調整中。ひろっぺさんの漬物食べたいし
なんとか頑張る。。。
ハクツルさん行けないの~?(涙

ひろっぺさんの教えてくれた善福寺川流域は
あちこち湧き水なんですね。動物もそんなに
たくさん見れるとは。虫刺されにもぐさと
あわせてびっくりしました。

ハクツルさん、うちの旦那は天然なだけだと
思う。。。

ちちかかさん、anさんに同じく~

【2012/07/10 06:49】 URL | ももちぃ_ももすけ #tt8ylnkg[ 編集] |
please comment













管理人のみ

trackback
trackback url
http://furiene.blog.fc2.com/tb.php/27-77b7db8f
