list スポンサーサイト

【--/--/-- --:--】 スポンサー広告 |

list なのねん!

こんばんは

・・・お久しぶりです 

「忙しい」なんて、言ってはいけない。禁句でした。

申し訳ない。



最近、仕事中に「うぉあぉぁおあぃあああぁ=====!!!」

ってなって、ファシレぶろぐに行ってみた。

ほんの10分、15分だけんども、すっきりリフレッシュなのねん!

本家ヤマダの記事も、睡眠とか、脳とか、興味深いよ。

私たちって、自分のこと、なんだかよくわかってないのね。

そうすると、科学的に証明された(と思っている)ことより、

自分の実感が「確かなもの」として感じられる。


人それぞれが抱いている「ゆずれない思い」みたいなものを持っていると

「ガイキチ」とか言われちゃうけど、それ、大事だよね、と思う。

けっこう、自分の原動力だったりするし。

この、「ヤマダ、読んだ?」で色々書いてくださる方々も、

ほんとうに、それぞれがピカピカで。

ハクツル節あり、ちちかかソングあり、あれ?

ももちぃは、褌ダンスでしたか!さずが、多才でらっしゃる。

cocoaさんが ほっこりしていると思いきやセクシー系の「青江美奈」似だったり。

まだ見ぬ ひろっぺさん はどんなかしら?

なんて、ももちぃの「誰に似ているでshow!」を読んで、

いろいろ想像?妄想?したりして。

あ、そうそう、an娘は、すぽ姉さまに「飼われてみたい」だって 











スポンサーサイト
【2012/07/01 22:17】 ガイキチ | track back(0) | comment(22) |
comments

list 飼ってみたい

小麦姫は宇宙産の鳩ポッポには似てないやね。ヤマダにペシッ だわね。
若い子の雑誌に出てるモデルさんみだいだよね。(若い子の  て言うところが、おばさんね~)


an娘ちゃん、一家に一台、じゃなくて、ひとりいたら可愛くていいよね。 
そういえば、an娘ちゃんはお腹の周りに式神(?)巻いてたね。 あれは守り神かな?


ウチにはいま、呼ぶと返事する白猫だけ。
前世は二回とも犬だったので、ご飯の前で必ず ”待て”をして、私を見るんだよね。


そうそう、an娘ちゃん、京都へいったら、すぽ娘とあってやってちょ。
そのうちに、あっちで顔合わせできたらいいな。
すぽ娘も優しいコだから、きっと気が合うと思うよ。(不思議系はまだ未開発)


きのう、出がけにハイヒールの踵が引っ掛かって、階段落ちしたのら。

折れたかと思った。
そんで、おでかけ出来なくなった。

骨太なので折れなかった。。。(ヤッホ~)

ざっくり3ミリ幅の傷が赤くなってるのに、
血が流れなかったの。一瞬で固まったんだよん。


近頃は、軽いやけどや切り傷位なら、
すぐに「治った!大丈夫!」と断言すると、痛みもとれて、すぐにふさがって跡形もなくなるよ。( ̄(エ) ̄)v(ゲロゲロピー)
【2012/07/02 08:46】 URL | すぽ #-[ 編集] |

list 踊っちゃうのねん♪

小麦姫、私もペシッしとくね(笑)

すぽさんのは例のものの
おかげか、気合かどちらでしょう。
(大怪我にならなくて何よりでした)

本無かったよ。でも情報探してみるなり~。

いやぁ~、今日は暑いですね。
って、もう気づけば7月ですものね。

最近、脳トレの反応にぶいのです。
線を外しているのか、慣れてしまったのか。。。

ファシレ師匠のとこで勉強してこよ。
【2012/07/02 15:45】 URL | ももちぃ_ももすけ #tt8ylnkg[ 編集] |

list an様、ハクツル様へ

申しわけない! フリエネ掲示板、今みました! いつもコメントして放置、忘れる悪い癖どうかお許しください。コメントしたら必ずチェックするように心がけます。。。


anさん、京都引っ越しですか!僕も結局京都が住み慣れていて好きなので京都や大阪を拠点にしたいと思ってました。大阪の西成区も2週間滞在してたら、すっかり気に入りましたが、先日の車暴走事件で、現場に居合わせ危うく轢かれそうになったので、やはり西成区スゴいとこだと分かりましたが、、、汗

ハクツル様

その歌手の名前はSadeです。バンド名ですが、彼女はシャーデーアデュといいます。最近、昨年のワールドツアーのライブDVD付きCDが発売されましたので、ぜひ手にとって観てください。さすがに10年の歳月がたちましたが、、それでも美しいです。

今、あのときの気づきは夢幻の如くですが、(だってあまりに大物すぎてそんなわけないじゃん)ですが日々、彼女の歌声を聞くだけで生きてく力をもらえます。それだけでもありがたい。ちなみにsadeを教えてくれたおさ馴染みも、彼女を愛しているそうです。。。たぶん男性のほうが気に入るのかなーなんて思ってますが。

【2012/07/02 16:01】 URL | マチェーテ #-[ 編集] |

list マチェーテさん

マチェーテさん、はじめまして。
ももすけ改めここではももちぃです。

本家ブログのコメントでレスしようか
迷ってたら。。。

ようこそおいでくださいました^^

あれですよね。見た目も動きもミジンコの
ヤツですよね?

私も子どもの頃からしょっちゅうです。
くしゃみよりは、リラックスの時かな?

プラーナと言われるエネルギーなのかも。
検索した時はそう?って思いましたが。

昨年不思議続きで初めてオーラとか
気と言われるようなものを目の当たりに
した時に、これまでになく広い範囲で見えて、
やっぱり、その類いのものなのかなぁ、と
自分なりに解釈しました。

他の方は見えませんか~?
【2012/07/02 18:27】 URL | ももちぃ_ももすけ #tt8ylnkg[ 編集] |

list そういえば、私も・・・

ミジンコっぽいもの、見えます。
あと、どういう時になるのかわからないのですが、きらきら眩しくなることがあります。

ふむふむ、プラーナかあ。
ももちぃさん、なるほどです。

脳の使い方や、意識の使い方が変わったせいか、身体の反応も変わってきているような感じがします。
なので、すぽさんの仰ることもわかる気がします。

anさん、私も自分の感覚が大事だと思います。


【2012/07/02 20:27】 URL | ちちかか #HQfz86pg[ 編集] |

list

ももちぃ?様、はじめまして!ご活躍拝見しております。

>あれですよね。見た目も動きもミジンコの ヤツですよね?

視界いっぱいにキラキラのことですか?ミジンコの動きってどんなんだったっけか? うーん。よく観察すると超スモール&超短い流れ星が画面いっぱいというか。くしゃみ時のやつは、漫画でよくある描写ですよね。ドラえもんなんかで、のび太が頭ガッチンして星が出るみたいな。当たり前のように捉えてた現象だけど、何かと聞かれると、よく分からないですよね。
【2012/07/02 20:38】 URL | マチェーテ #-[ 編集] |

list やっとネットが回復したの。

マチェーテさんこんにちは。
お返事ありがとうです^^

Sadeさん、とても有名な方ですよね。
さっそく2011ワールドツアーをYou tubeで見ました。
艶やかで、ソウルフルな歌声は画面越しでも圧倒されます。
そしてとても魅力的なのね。

その時の気づきはマチェさんだけの経験だから、
自分にジャッジ入れないで暖めつづけるのもありかなぁ・・・
なんて。

〈光るミジンコ〉
これ、小学校の時に友達(男女)数人で空を見ながら
「いっぱい見えるね~☆」って話してたの覚えてます。
一人だけ、どうやっても見えない子がいたっけ。
最近このみじんこちゃんの粒が以前より小さく(細かく?)なった気がする。

すぽさん、大事に至らなくて何よりです。
その治癒能力・ついにスーパーサイヤ人に?!
【2012/07/02 21:26】 URL | ハクツル #-[ 編集] |

list

あたしもよく見ます。ミジンコっていうか、泡の結晶みたいなものが、エネルギーをぶつけると、きらきら降り注いできます。

あれ?違う(ヾ(´・ω・`)

オーラというか、色や体に付いているサインは見えるな~。やんなるくらい。

すぽさんは、プードルの印象でしたワンU^ェ^U
すぽさんの生きざまに感動したのを覚えてます。

マチェさん♪久しぶり!!
西成区いいでしょ~あたしも大好き。


anさん、体のどこかに渦巻く相手との似たもの、それがなにか感じられると良いな~とこどもの頃から思うです。

睡眠、脳、いろんな繋がり、ゆずれないもの。大事ですね。


【2012/07/02 21:36】 URL | 小麦 #iwbbSXl6[ 編集] |

list

ハクツル様

Sadeさっそく観たのですか。やっぱりステージパフォーマンスが極上ですよね。一曲一曲の演出が完璧な芸術作品だと思います。 生きてるうちに生コンサート観れたらもう死んでも悔いなしです。

小麦姫

お久しぶり! この前の集合写真に、小麦姫の股間ど真ん中にオーブ写ってたね。なんか妙に納得? いや、セクハラじゃないですから。。。
【2012/07/02 22:24】 URL | マチェーテ #-[ 編集] |

list みじんこ

私はハクツルさんの体験と同じで、
夜空、

それと

目をつぶったとき。

みじんこかぁ、

私は、花粉を水に浮かべたときみたいだなって思ってたわ

ブラウン運動って覚えてる?


すぽ娘さんとの対面も楽しみ~
いよいよ7月末に引っ越しです

というか、すぽさん、もうそれは超能力!サイババ!

そしてももちぃの「公民館のお掃除」っていうのが・・・好き!

ほんとに太陽のような人だ


そうそう、自分の感覚って大事、
ちちかかは、ちちかかでいてね。

小麦ちゃんの「体に付いているサイン」をみるってのも、すごいよね

見てもらいたいけど、大好きな小麦ちゃんに、すべてを見られると思うと、おっちゃん恥ずかし(;*^Д^*)

マチェは…君の目はキラキラしすぎて怖いんじゃー!!!

私の場合、エネルギーをぶつけると降ってくるキラキラと、ミジンコは別モノなんだけど…
【2012/07/03 05:20】 URL | an #-[ 編集] |

list 別物っぽいですねぇ

anさん、月末お引越しですか(涙
お店は?もも娘と行かなきゃ。

私のは動きはミジンコだ!とゆずれない(笑)ので
anさんが言うように、
キラキラちゃんとは、別物っぽいですね。

どちらかと言うと私は室内が多いし。

ミジンコはブラウン運動っぽいですよね。


私が同じだと思ったのは
http://yuniwa.exblog.jp/2766552/
透明な膜の粒々なんですよ。
多少反射した感じでキラキラもするけど。。。

目の血流でとも思ったんですが
それについてはこんな見解も
http://www.whereisnirvana.com/archives/2007-06.html#20070624

マチェーテさんはお目々もキラキラなんですか~。

くしゃみで☆は出ないけど
思いっきり頭をぶつけると
ホントに☆がたくさん、
(私はピンク、青、緑、黄色・・・かな)
出るので、マンガってホントなんだ
なぁ~と関心してました。


カンペキな☆型なのであれも
ホントに不思議だけど、きっと
みんな出るのですよね?


【2012/07/03 08:14】 URL | ももちぃ_ももすけ #E1JRA6e2[ 編集] |

list 血圧ぅ?

私は ストレスが高じたり、しゃがんでて、急に立つと キラキラが見える。。。。。 

エーと 
ただの おばさんなのねん (._.)

ハクツルさん、スーパーサイヤ人は私以外の、君を含めたここにいるガ・イ・・チ諸君でしょ。
アラレちゃんの ニコちゃん大王も 好きだな~。
アラレちゃんのパパは 旦那の理想形ね。

小麦姫、私の生き様 って、 何がみえたん?
気になる  今度教えてね

ももちぃさん、本の題名が
「聖なる癒し」 だった。 
著者は ミッシェル・スモール・ライト

もし見つからなかったら、送ったげるから、言ってね。

「治った! 大丈夫!」って断言してあとはほっとく というのは、オリジナル 
こんな野蛮なのは、本には出てないょ。

気にしないってのがポイントね。
やっぱ、意識 なんだろうね。
図太さって大事よ。

anさん、その前に、絶対オフ会しようね。
両国には私も行く!


チチカカちゃんはホント、妖精だね。
マチェさんにはまだお会いしてないし。
オフ会、楽しみ~。
【2012/07/03 09:01】 URL | すぽ #-[ 編集] |

list プラーナ、なんでしょね

ももちぃ

「透明な膜の粒々」はリンク見れなかったけど、

見える~

私は、シャボン玉の小さいのみたいだけど、もっと平面的な感じのモノがみえます

>目の血流でとも思ったんですが
わかるわかる!
私も、何度、目をつぶったり、薄目をあけてみたり、瞬きしないでみたり…したことか(^_^.)

私のミジンコはとっても平面的なのだけど、皆さんのは?

なんか、ミジンコたち、膜の上に閉じ込められてる感じしない?

あと、ピンクとか緑とか金銀の、キラキラ紙吹雪みたいなのもあるよね。
これは3Dで見えるから、現世のものだと思うんだけど


あ、京都といっても、一部、仕事の拠点を移すだけで、
本拠地はこれからも横浜です

行ったり来たりの生活になりそ

すぽ娘ちゃんと、もも娘ちゃんは
響きが可愛いわ~

うちは あんこ だもんな~

あ、ハクツル~
写メありがと

もう、可愛いんだから!0(>ε<)0
そんなハクツルが大好きだよ
【2012/07/03 13:06】 URL | an #-[ 編集] |

list

何やらミジンコ話盛り上がってますね~ミジンコ。分かった。確かに見えるかも。でも、それではなくて、完全な丸で縁取りが黒くて、丸の中心も黒い点の2重丸、誰か見たことありません??

すぽさん、名前だけはかなり前から知ってます。いつかお会いできるかも。

anさん、キラキラしてみえるのは目がでかいから仕方なし!
【2012/07/03 21:10】 URL | マチェーテ #-[ 編集] |

list いろいろ

anさんの紙吹雪見たいのは、なんかお祝い
されているみたいで嬉しいかも。

マチェさんのはなんでしょうね。
目玉おやじがいっぱい?

どちらも私は見たことないです。
ミジンコ自体に立体感があるので
まるっきりの平面では無いですね。

すぽさん、ありがとう。レビューも
面白そうなので、見てみますね。
にこちゃん大王、好きなキャラ^^

anさん、横浜から離れるんじゃなくて
良かった!

あ、山田ファミリー、お天気悪いのに富士山
行っちゃいましたね。まさか登る?

涼しそうだから、風邪ひかないようにして
帰って来てくださいね。
良い子でお留守番しときましょo(^o^)o
【2012/07/03 22:25】 URL | ももちぃ_ももすけ #tt8ylnkg[ 編集] |

list

マチェさんが言うのも、
ミジンコといっしょに
ときどき見えるよ~。

↓こんなかんじかな~。
Θ~~(←ピッタリの記号が無かったので一番近いのをチョイス。)

ミジンコよりもちょっと大きいよね?。
【2012/07/03 22:33】 URL | ハクツル #-[ 編集] |

list

おぉ! たぶん一緒だ!ももちぃさん、一個だけなんすよ。 一個だけですよねハクツルさん? 室内で見たことはないけど、車運転してたり外にいると見える。何なんだろ?視界の中でじっとしてるんだけど、よく見ようと視線を向けると動く動く。不思議な物体だな~と。
【2012/07/03 23:36】 URL | マチェーテ #-[ 編集] |

list なんざんしょ

あ、ひとつなんですね。

運転中に見えると気が散ってキケン^^;
お気をつけて。

世の中?には普段見えないものがたくさん
ありそうでo(^o^)o楽しい!

【2012/07/04 10:13】 URL | ももちぃ_ももすけ #tt8ylnkg[ 編集] |

list わたしもニコちゃん大王が好き♪

うん、そうね。確かに一個だね。

ミジンコよりちょい大きいし、たまにしか見ないから
〈親玉〉って呼んでるw。
運転中は気付かなかったぁ!

ハクツルがミジンコ見るのは日中の空を背景にしてだから、
自動車通勤中にそっちへフォーカスしちゃうとヤバイのね~。

むか~し、なにかで〇に点[Θ]のしるしって、
大元の神・ス(素)の神様を表すっていうのを読んだことがあるけど、
その考え自体が正しいのかどうかまでは覚えてないのよ。

ただ、素の神様は存在も性質もシンプルなんだって書いてあったっけ。
そこが妙に納得のツボだったの。

何かの宗教関係かも知れなかったから、トリビア程度にどうぞ~。



【2012/07/04 16:49】 URL | ハクツル #-[ 編集] |

list

山田さん、いらっしゃらないようですが、素晴らしい画像?をあるブログで見つけたので皆さんにご紹介を・・直リンクは不味いかと思い、頭に http:// を付けてご覧下さいまし・・

 お犬様のバックショットにヤスが・・・

livedoor.3.blogimg.jp/dqnplus/imgs/b/8/b8c76982.jpg
【2012/07/04 21:39】 URL | NSY #kcN02UG2[ 編集] |

list ファシレ師匠!

最高です♪
両手を下に広げる姿が
神々しいです。

呼吸法、気持ち良いです。
最近スランプかも~、
様子見て変わらなかったら相談します。
【2012/07/04 22:03】 URL | ももちぃ_ももすけ #tt8ylnkg[ 編集] |

list 素ン晴らしいッ☆

爆笑~(´▽`)ノ!
あ~おなかイタイ☆腹筋崩壊。

ヤスさんにとって、生命のすべてが愛おしいのね♪
【2012/07/04 23:16】 URL | ハクツル #-[ 編集] |
please comment













管理人のみ

trackback
trackback url
http://furiene.blog.fc2.com/tb.php/25-e59049d0
