list スポンサーサイト

【--/--/-- --:--】 スポンサー広告 |

list ザトウクジラとコミュニケーション

みなさん、こんばんは。
ちちかかです。

山田本家ブログで、「座頭鯨の歌」が話題にのぼっています。
私も聞いてみました。

実はこれを聞くとき、体調があまり良くなく、頭痛もありました。
でも、何度か繰り返し聞いているうちに、
頭頂部あたりから後頭部あたりにかけて、
じわっと暖かくなったような気がして、
その後頭痛が少し治まった感じがしました。
なんとなく楽になったような・・・
コメント欄を見ても、いろいろな反応があるようですね。

クジラの歌にもいろいろあるようで、その歌にも流行があるとかないとか、
聞いたことがあります。
コミュニケーションの方法も様々なのだなあ、と。

コミュニケーションといえば。
先日、ちょっと面白いことがありました。

道を歩いていると、向こうから角を曲がって男の人がこちらに歩いて来ました。
背は普通で少し小太りの中高年の男の人。
顔を見ると、明らかに日本人ではなく白人ぽいなあ、と思いました。
ヨーロッパ系?それともアメリカ系?
と思っていたら、すれ違う瞬間に、
「ぼくは、アメリカ人系です」と、その人に言われました。
とてもきれいな日本語でした。

うむ。なるほど。
こういうコミュニケーションもあり、なの・・・ですね?(笑)









スポンサーサイト
【2012/06/26 21:35】 溜まり場 | track back(1) | comment(6) |
comments

list 妖精ちちかかの特殊な能力・その①

テレパシー能力発動?
だけじゃない。
ちちかかさんの空気はいいなぁ(^^)♪

ハクツルも「座頭鯨の歌」聴きました。
なんかねぇ、行ったことないけど〈宇宙〉にいるみたいって感じた。

その後体調はどうですか?
からだを大事に、ゆるゆるゆったり、
くじらのように行きましょ~。
【2012/06/26 22:14】 URL | ハクツル #-[ 編集] |

list ありがと

ちちかか~

ありがと、

なんか、

わからんけど、

ありがと、ありがとなのねん

はっ!!!

しまった!

今日、仕事中にファシレぶろぐに行ったら

感染してしまったのね~~~ん!

ハクツルさんも、ももちぃも、よく染らないでいられるね~
【2012/06/26 23:08】 URL | an #-[ 編集] |

list 染まってる~

anさん、さすがに脳トレの解釈も深い。

私は温泉で腑抜けになったのか、昨夜と今朝はなんかにぶい。

今度クリスタルのこと教えてください。

ちちかかさんとおじさん、良いなぁ。
通じちゃったのね。
具合悪かったの?無理せずゆったり過ごしてください。

ハクツルさん、くじらは宇宙でしたか。

私はありきたりかもだけど
水の中だなぁ。水の中って安心感あり。
羊水の記憶かな。
【2012/06/27 06:26】 URL | ももちぃ_ももすけ #tt8ylnkg[ 編集] |

list 照れ端~!

ちちかかさんおはようございます^^
照れ端~?
アラ、凄い!いいなぁ~(・∀・)イイナァ
私も照れ端~使いたいですよ~。
喉を痛めることもないし、近くに行く必要もないし(笑)
後頭痛の具合はどうですか?
頭痛は吐き気もしてきますよね。ホント厄介です。お大事になさってくださいね。

座頭鯨の歌でおでこの右側辺り(生え際?)がジリジリジワジワしてます。
そのときだけではなく、時たまジワジワがあるんですよね。
私・・・禿げるのか?とちょっと心配になりましたがどうやら違う様でよかったです^^
【2012/06/27 09:11】 URL | めびりん∞∞ #KthJF25Y[ 編集] |

list

ちちかかちゃん、先日はありがとー♪
会えて嬉しかったのねん♪

ちちかかのコミュニケーションはテレパシーなのねん♪
いちこの保育園でも幾人かテレパシーでお話するこどもたちがいるみたいなのねん♪

ってさっきファシレブログ行ったら伝染しちゃった~
anさん~(/≧◇≦\)

ちょっと恥ずかしくなってきたのでさよならなのねん♪

【2012/06/27 11:52】 URL | 小麦 #iwbbSXl6[ 編集] |

list

「座頭鯨の歌」
ハクツルさんの「宇宙」、
ももちぃさんの「水の中」、
めびりんさんの「じわじわ」、・・・

みんな繋がりがあるような気もしますね~!おもしろい♪

小麦ちゃん、
こどもさんたちは、さすがですなあ~。
フツーにできちゃうんだろうね、きっと。

あ、体調はもう大丈夫です!
みなさま、ご心配ありがとね~~ん!!
(↑・・・だから、感染力強すぎ!笑)






【2012/06/27 13:21】 URL | ちちかか #HQfz86pg[ 編集] |
please comment













管理人のみ

trackback
trackback url
http://furiene.blog.fc2.com/tb.php/22-3b4edf65

世渡り上手になるために是非どうぞ

人とのコミュニケーションはとても難しいものです. 何気ないひと言で関係がまずくな... | おかねのなるき【2012/07/01 07:19】
