list スポンサーサイト

【--/--/-- --:--】 スポンサー広告 |

list 藤沢癒しカーニバル♪

みなさん、こんにちは~。
ももすけです。

いつのまにか殿(笑)も・・・いらっしゃいませ。

藤沢行きたかったけど行けなかったの
いっちゃん、にこちゃんにも会いたかったです。

小麦姫、なんかお土産話あったら聞かせてね♪



のぼりゲジゲジ話でひろっぺさんに殿が
書き込んでくれてますが、がんばらなくて
良いらしいし、(そういう話でもない?)
今日もゆるゆるいきましょ~
スポンサーサイト
【2012/06/25 06:55】 溜まり場 | track back(0) | comment(22) |
comments

list お疲れ様でした♪

ももすけさんこんにちわ。
会いたかったな~(^ω^)

癒しカーニバルfamily楽しかったです。

ちちかかちゃんが来てくれたよ!
ヤマダいわく、ちちかかちゃんはなにか特殊な能力を持っている…とか。だって。
ちちかかちゃん大丈夫?無事帰れたかな!?

鈴木さんもいつもどうもこんにちわ。

あんこちゃんに相手してもらえたいっちゃん。
たまらなくイキイキしてました♪

次回来れるヒトはぜひ、どぞ。

【2012/06/25 13:15】 URL | 小麦 #iwbbSXl6[ 編集] |

list ちちかかさん~

小麦姫、ありがと。

ちちかかさ~ん、こっちにも遊びにきてね~
どんな能力なのかしら^^

【2012/06/25 13:30】 URL | ももちぃ_ももすけ #tt8ylnkg[ 編集] |

list ちちかかさ~ん♪

殿のお言葉・特殊な能力・・・☆
ちちかかさんは魔法使いだって気がしてたけど、
ホントになりそう~。

ゆっくり目覚めさせていってね~(^^)(←意味不明)
【2012/06/25 15:25】 URL | ハクツル #-[ 編集] |

list お疲れ様でした

藤沢癒しカーニバルにおいで下さった皆様、

本当にありがとうございました。

そして、夜、遅くまで、お疲れ様でした。

みんなでお食事していた時に、

ハクツルさんの「とっぴんぱらりのぷぅ」が話題になって、

思い出したのだけれど、

あれって、昔話の、絵本とかに書かれててたなぁ?とか?

ちがった?

懐かしアニメの「にゃんこ先生だ」という方もいたのだけど、

私、小さいころ、極端にTV見てなくって、よくわからんくてさ ^_^;

【2012/06/25 15:34】 URL | an #-[ 編集] |

list ありがとうございました♪

ももすけさん、ハクツルさん、こんにちは!遊びに来ました~♪

小麦ちゃん、昨日はどうもでした。大丈夫でした~^^

anさん、あんこちゃん始め、皆さまいろいろとありがとうございました!!

たくさんパワーいただきましたo(*^▽^*)o

・・・ところで山田さん、私の特殊能力って、もしや、、、

ハンパない天然のおボケっぷりのことでしょうか?(笑)

にこちゃん、私のあまりの天然さにあんなにじーっと見ていたのでしょうか??

了解です!ますます磨きをかけます~(笑)

(ハクツルさん、「とっぴんぱらりのぷう」、私も気になります 笑)
【2012/06/25 16:50】 URL | ちちかか #HQfz86pg[ 編集] |

list anさ~ん♪(^^)ノ

お疲れ様でした~。

まさか藤沢で話題になっていたとは!(赤面)

「とっぴんぱらりのぷぅ」

anさんが正解です^^

にゃんこ先生は「とってんぱーの にゃん ぱらり!」でした。by wiki
言われてみれば、よく似てますね^^みんなよく知ってるなぁ。

ハクツルは本が大好きで、図書室の昔話本とかも良く読んでました。

そんでもって、子供心に「どうして古事記とか日本書紀とか、文字で書かれたりっぱなお話の本がいきなり出てきちゃうんだろう?なんか不思議」って、ずーっと思ってました。

でも聞いちゃイケナイことのような気がして、ずーっと黙ってました。

だれかー!これ以前のお話記事に書いて~♪

anさ~ん、どなたかご指名ありませんか?
【2012/06/25 16:51】 URL | ハクツル #-[ 編集] |

list こんにちわ〜

藤沢カーニバルも楽しかったみたいですね。
おつかれさまでした。

7/22の両国に参戦したいのですが、運動会の次は、上の子のサッカーの蹴り納めに当たっています(涙)
イベント後の『夜の会』ってあるんですか?ドキドキ

わわわ、殿のおな〜り〜で私にコメント返しをいただけていたなんて、びつくりです。
これは、ぬか漬けを何が何でもやらなきゃ。
【2012/06/25 17:06】 URL | ひろっぺ #N0fGSRtA[ 編集] |

list ちちかかさん♪ ひろっぺさん♪

〈ちちかかさん〉

ちちかかさん、元気そうで良かった~♪

「とっぴんぱらりのぷぅ」は、anさんにもお返事しましたが昔話からです。

ちちかかさんいろいろな特殊能力持っていそう。
持ってる女性はモテるのよん。(特に子供に♪)

〈ひろっぺさん〉

次のオフ会あたりで〈ひろっぺさん特性☆528hz漬け♪〉お披露目?
ゆっくり、じっくり、母の味で。

楽しみにしてまぁす^^
【2012/06/25 17:52】 URL | ハクツル #-[ 編集] |

list にゃんこ先生♪

anさん、ちちかかさん、久しぶりで嬉しい。

ちちかかさん、にこちゃんに見つめられたの?
なんか不思議だったのかしら^^
ひろっぺさん、いつかお会いできるの楽しみにしてます♪

「とっぴんぱらりのぷぅ」。にゃんこ先生が
「とってんぱーの にゃん ぱらり!」爆笑。

なんか懐かしい感じはしましたねー。

古事記・日本書紀は、深いねー。
深すぎて浅いよー(笑)←なんのこっちゃ。
【2012/06/25 18:24】 URL | ももちぃ_ももすけ #tt8ylnkg[ 編集] |

list anさ~ん♪②

まさかの連投ですわん。

さきほど本家ブログで色についてのanさんのコメント読みました。

あちらに寄せようと思ったのですが、コメ欄のエネルギーみっちみち感にいつも圧倒されてしまうので今日はココに書きます。

私は幾つかのカラーセラピーを学んできて、今日のanさんの指摘に
「ほんとにそうだなぁ。」と思いました。

実際、カラーセラピーの世界でも発表されるボトルを見ていると、創立当時の色に比べてここ何年かの色は多種・多様になってきてるなぁと。

公的な活動のための資格が必要なセラピーもあるのであまり詳しい事は書けませんが、ボトルそのものに加工を施すことで、液体では出せない色を表現するとかもあります。

それだけ集団から個人にフォーカスされる時代なのかもしれません。

可視光線の中の色だけ見えてればよかった(それ以外が見えたら骸吉扱い)の時代から、各人が感じたままに表現できる時代。

ますます豊かです(^^)/

先日話題に上っていたマゼンタは、自己ケアの色でもあるので、「足らない」という言葉に改めて「あぁ、今の日本には必要なんだな。」と思いました。

ファシレのおじさま講座、♪出来たらいいな~♪ですね。
【2012/06/25 18:54】 URL | ハクツル #-[ 編集] |

list

ひろっぺさん♪

1年半前からあたしのこと知っててくれたんですね~!
すごい繋がりですねーありがとうございます♪
Yりん元気かな~(^ω^)

両国で会えたら嬉しいっす♪
「夜の会」やりましょう~。
anさん如何でしょう?集えるヒトだけでも。

糠床ぜひぜひチャレンジしてみて下さいませ~


とっぴんぱらりのぷぅ~(。・_・。)ノ

【2012/06/25 21:00】 URL | 小麦 #iwbbSXl6[ 編集] |

list とっぴん

両国、夜会やりたいですね~

企画しましょ(*^。^*)

ひろっぺさ~ん!
今度こそ、会えるといいね。

Chachaiさんも石実験しなきゃとか言ってるし、

医師会、じゃない、石会も企画しましょ

ハクツルさん、

私、オー〇〇ー〇、ダメなんです。
ゲロゲロエンジェル。
でも全否定はできない。
基礎的な色の言語の理論はOKだけど解釈がゲロゲロ。
って感じです。
そして、重要連絡事項!
昨日、ゴミ箱あさってたら(メールのよ)ハクツルメールを発見!
ごめんなさい (;о;)
お名前がローマ字表記だったので
迷惑メール扱いされたみたいで
アドレスさらしてるので(外国人メールがたくさん来るの)
住所教えてくれないのかと思ってたの。
明日、発送しますね。

小麦ちゃん、おつかれさまでした。
お子さん二人連れての外出は大変だよね。
いっちゃんや、にこちゃんと遊んでいると、早く孫が欲しくなる~。

ちちかか~、来てくれてありがとう!
イカは、また今度、ね。

ももちぃ、他人事だと思ってらっしゃる?
あなたも講演会で講演するのよ~(鬼復活!)
















【2012/06/25 23:35】 URL | an #-[ 編集] |

list なぬ?

おはようございます。
今日はおばば達で温泉ドライブ行ってきます。
お天気良いし、爆笑メンバーなのでパワー充電してこようっと♪

ハクツルさんもいろいろ勉強されてるんですね。
ボトルは見たことあるけど、私はね、
あれ見ると全部飲みたくなる。
欲求不満でしょうか(爆)

勉強会、参加したいと思ってますが
anサン、講演ってなによ。

私は家事もダメだから糠床の話とかもムリ。
あ、でも重宝してるのは「いも床」。
唐揚げや漬け物はまぶすだけのいも床に頼ってます。
こんな話で良い?
【2012/06/26 06:40】 URL | ももちぃ_ももすけ #tt8ylnkg[ 編集] |

list いか食いたい

藤沢来てくれた方々
ありがとうございます(^ω^)

最近ちちかかちゃんのことが気になってたのは
藤沢で会うからだったのね~

ちちかかちゃんは妖精~!!

小麦ちゃんはお姉ちゃん

山田氏はなんでギター持ってきたの?

いっちゃんは
もし同じ歳くらいだったら、子供の頃理解されなかった事を、
どれだけたくさんの事を、共有できたんだろうといつも思う大事なお友達

にこぷーは生まれたばっかの時の私に激似(笑)

母は光(さすが電気屋の嫁)

わんわんはやっぱり下僕犬

あ~これがバカボン一家なのね~
と思った一日


あ、母上
孫はもうちょっと待ってくれ(笑)
そのうち神様がくれるさー

あと、ももちぃ先輩は私の憧れ
人生でぺロ(うちのチワワ)の次に一目惚れした人!(笑)

大好きです(`゜ω゜)☆
【2012/06/26 07:11】 URL | an娘 #-[ 編集] |

list キャッと空中三回転☆

〈anさん、ももちぃさん〉

あー、わかっちゃいました?オー○○ー○(笑)。
初めて出会ったカラーセラピーがこれだったんですよ。
Lv2まで講座受けて、その先も勧められたんだけど、
なんかいいやって思ってそのままです。
今でも「もったいないよ!」って(オフ会の時、anさんに話したあの先生から)勧められますがw。

偏りたくなかったのと、〈色〉をもっと知りたくて違うカラーセラピーも学んでみて、
やっぱりオー○○ー○は特殊だなーっては思ってました。

メールの件、anさん忙しいからなぁとのんびりかまえてたので、
後追いメールせずにいてすみません。
お手数かけますが、よろしくお願いします。

そうそうももちぃ、ボトル全部飲んだら大変よん♪
あ、でも、ももちぃなら受けとめられそうな気がしてきた。
器の大きささが違うの。
全部飲み込んで、バッチ来い!!ってかんじ。

温泉ドライブ満喫してきてね(^^)ノ
パワー充電のももちぃ講座、楽しみだにゃん♪

an娘さん、こんにちは。
オフ会でご挨拶した時にビックリした表情だったので、
「あれ?これはハクツルまた(←また?)何かやってしまったかな?!」と。

そんなつもりは無かったので、驚かしてたらごめんね。
【2012/06/26 16:53】 URL | ハクツル #-[ 編集] |

list

あんこちゃん、

会えて、よかった!ありがとう。楽しかった~!!\(*^▽^*)/

わんわんくんとの掛け合い、最高!
an母娘の掛け合いも、最高!

みんな、優しいね、ほんと。
じゃあ、次回は、イカで!(笑)

(・・・しかし、あんこちゃん。私より年下なのに、ずっと大人っぽい。羨ましい!)


ももちぃさん、

ももちぃ講座楽しみにしてま~す!(ふふ、いっとう前の席にしよっと 笑)
温泉いいなあ~☆


ハクツルさん、
あれ?ハクツルさんの講座もあるんでしょ~?(←同じくいっとう前 笑)


そしてそして、ひろっぺさんの528hz漬け試食会も!

イベント目白押しだなあ~♪
【2012/06/26 18:24】 URL | ちちかか #HQfz86pg[ 編集] |

list 充電~

充電を超えてぜ~んぶゆるんじゃったかも。
温泉はえぇわぁ。あと笑いは全てを押し流す。

あんこちゃん、突然の告白に照れるわ。
私は犬みたいと言われることが多いのですが
だから惚れちゃった?(笑)

ハクツルさん、私の器はガラスの小箱よぉ~。

ちちかかさんに見つめられながら私は何を話せば良いのやら。
【2012/06/27 06:20】 URL | ももちぃ_ももすけ #PHq4F0pc[ 編集] |

list ぬか床げっと

みなさま、こんにちわ。
関東は今日も晴れて、気持ちいいお天気でしたね。

今日、生協(パルシステム)でぬか床を注文しました。
来週の火曜日に来るので、張り切っていろいろ実験しようと思います。
上手にできます様に!!

みなさんのご期待に添える漬け物を作りたいです。
でも、528Hz風味で、みなさんがシビレビレになったらどうしよう。なんて。


座頭クジラのお歌、聞きました。
なぜか、私は鼻の奥がツーンと来ました。これ以上ツーンが来たら、涙が出ちゃうっという感じでした。
ZARDとえるとんじょんは、「楽器の音が分からない」という致命的な問題が発生したので、しばらくおあずけですw


>ももすけさん
私もももすけさんに会いたいです!!!
温泉、ご満喫できたようですね^^
なんだか、すごいアイディアが浮かんでらっしゃいそうで、お披露目を楽しみにしています。


>小麦ちゃん
Yさん、元気ですよ。彼女も「私も小麦ちゃんに会いたい!」ってよく言っていますよ。
月に数回、下山されているみたいだから、予定が合うといいですね〜^^


>anさん

今度こそ、anさんやみなさんに会いたいです。
ぜひ、夜の部も開催してもらえるとうれしいです。
よろしくお願いします。


>ハクツルさん

ぬか漬けは、家族を実験台にしていろいろ試してみます!
時期的にやっぱりキュウリがいいですか?^^
【2012/06/27 17:24】 URL | ひろっぺ #N0fGSRtA[ 編集] |

list ひろっぺさ~ん♪

おぉ~う!ひろっぺさん、いよいよ〈糠漬けプロジェクト@528Hz〉
始動ですね(^^)/

やっぱり夏はキュウリ最高!みょうがもいける!

私も自然派の生協利用してます。
アパートに住んでいた頃に撒かれた除草剤で農薬中毒になり、青山医院に通った事もあるので、
野菜はできるだ~け農薬使ってないものをと。

ウチの糠漬けで一度だけキュウリをきらしてしまって、近所の無人直売所で買って漬けたところ、
それまで「もうこれ売れるんじゃない!?」とまで思うほど、香りも良く美味しかったぬか床が、
一晩で不味くなりました。どうやっても治らないので、仕方なくぬか床捨てたよ・・・。

シビレるキュウリ漬け、どんな風味なんだろう?
ふと思ったんだけど、波長に対して同じ波長だっけ?ぶつけて効果を相殺させるって聞くけど、
528Hzに528Hzあてたら、味はノーマル糠漬けになる?のかな?

あ~、そしたらひろっぺさんが528Hz漬けにトライする意味がないよ。

ゴメン、忘れて。

【2012/06/28 00:36】 URL | ハクツル #-[ 編集] |

list 漬物

いや、528Hz漬けは、感じちゃう人の反応聞いていると
やめたほうが良いような気がしますよ~。

美味しい方が良いわ^^


乳酸菌は試していただきたいけど
精米したての乳酸菌じゃないとダメかしら?

でも、放射能除去関係のブログでは
普通のとぎ汁でも乳酸菌できるって
言ってたので大丈夫かも。
【2012/06/28 10:41】 URL | ももちぃ_ももすけ #E1JRA6e2[ 編集] |

list Re: 漬物

そうかぁ、そうだねぇ、もう一度考えてみるよ。

ひろっぺさん、ごめんね。

みんなに美味しい漬け方・・・。

昔は果物にモーツアルトを聴かせるのが流行ったけど、

乳酸菌を一緒に仕込んで「座頭鯨の歌」聴かせるとか?
【2012/06/28 11:12】 URL | ハクツル #-[ 編集] |

list ごめんちゃい

私は528Hz、なんにも感じなかったから
美味しくいただいちゃうと思うんだけど^^

モーツァルト、そう、
確かにそんな話があるから、どっちなんでしょうね。

相性?もあるでしょうしね。
ぬかちゃんは528好きかもしれないしね。
野菜ちゃんはどうなんだろう?

そう考えると
実験!と思えばやってみて良いと思うんですよ。

でも、野菜高いでしょ~と考えてしまう主婦でした。

いろいろ言っちゃってごめんちゃい^^

ザトウクジラの歌聞かせるのはおもしろい!
糠床が覚醒しちゃうとどうなるうんだろ~(笑)
【2012/06/28 12:52】 URL | ももちぃ_ももすけ #tt8ylnkg[ 編集] |
please comment













管理人のみ

trackback
trackback url
http://furiene.blog.fc2.com/tb.php/21-3f880806
