list スポンサーサイト

【--/--/-- --:--】 スポンサー広告 |

list のぼりゲジゲジ

こんにちわ、小麦です。
不思議なぶっ飛びエピソードがあったので、投稿させて下さい。
  
きょうのお昼にひとりで買い物へ、近くのショッピングモールに車で行きました。3階建ての広いモールです。
1階で、いちこの水着とプールバッグを買いました。
ぶらぶらとショッピングを続けていると、お腹がグーッとなり、そういやお昼ご飯食べるのを忘れていたなぁーなんて事に気付きました。時計を見ると、15時前、レストラン街は3階です。
広いモールなので3階まで行くの大変だなぁ、時間もないしこのまま飛んで行けたらなぁーと思っていたのだけど、そこから1秒くらい記憶がなくて、気付いたら既にエスカレーターに乗ってたの。
普通は2階で降りてまた3階向きに乗り継ぐでしょ。
でもさっきは1階で乗っていることに気付き、そのままダイレクトに、また真っすぐに3階まで上がってしまいました。
後ろにはエスカレーターはありません。
そして足下を見るとエスカレーターのゲジゲジ越しに、1階の人も、2階の人も見えたんです。ゲジゲジが半透明だったんです。
目の前に広がるエスカレーターに乗り、ワーイ!ありがとうー、と呟きながらふわふわしていたら3階のレストラン街へ着き、牛丼を食べ、帰りはちゃんと本物のエスカレーターに乗って自宅へ帰りました。
顕在意識では珍しい類いのえすぱー現象だったので、自分でもちょっと夢みたいな感覚で驚きつつも嬉しいです。
浮いているあたしは、周りの人からどう見えたのだろう?
スポンサーサイト
【2012/06/22 18:31】 ガイキチ | track back(0) | comment(9) |
comments

list ええっ!!見たかったよっ!!

小麦姫、すごいね
それはトランスポーテーションていうの?
空中を浮いちゃったの?
スカートだと丸見えー^^。

ヒマラヤのマスターみたいだね。
1000年位、そのままで生きられるかもしれない・・・

【2012/06/22 20:49】 URL | すぽ #-[ 編集] |

list 便利だねぇ

みなさん、こんにちは~。

うらやましい~。周りの人には普通の景色しか見えてないんだろうね。
大丈夫、おパンツ見えてないよ(笑)

あんこちゃんのシナプス話で、
ハクツルサンのお題「意識設計図」を小麦さんが
楽しくてぞくぞくするというのが、感覚が似てるなぁ~と
思ったのでこちらにまとめちゃいます。

ハクツルさんのお願いにもあったけど、
小麦さんが楽しいと思うのは、
説明難しいと思うのだけど、
どんな感じなのか教えて下さい!

あんこちゃんがシナプスをかわいいとか
さわやかとか思えるのは語感でだけじゃないと思ったのね。

シナプっちゃう?って確かにかわいいけど(笑)

ぼんやりと思ったのは、

シナプスも意識設計図も次々とつながる意識?

意識設計図も脳の階層も、ネットも結局
意識でつながってるんじゃない~?

と、朝っぱらから妄想~。
【2012/06/23 07:38】 URL | ももちぃ_ももすけ #tt8ylnkg[ 編集] |

list

おはようございまーす

みんな意識でつながってる。
そんな
妄想わたしもありです。

のぼりゲジゲジ体験
ふわふわ浮いた小麦さん
見たかった~ヾ(@^▽^@)ノ


山田さんblogで「座頭鯨の歌」
がリンクされてたので聴きたいのですが・・うちのPC何やっても
ファイル形式が違うようで
ダメなんです 泣

youtubeで検索したりして
クジラちゃんの音声は聞いてみたりはしたんだけど・・

耳鳴り・・コメントありがとうございます!!
普段は気にしないようにしてます^^
脳トレのときに集中しようとするとじゃまされてるような感じで
ダメなんですよね (TT)

うまくつきあっていこー
なるようになるさーですかねヾ(@^▽^@)ノ





【2012/06/23 09:35】 URL | cocoa #OP.fI0wQ[ 編集] |

list くじらの音再生

私は聞けたけど、拡張子oggなので
その形式が聞けるようにしないと
いけないみたいです。

「ogg 再生」で検索してみてください。

フリーでいろいろあるみたいですが
インストールは自己責任で
よろしくお願いします^^

あんまり大きな音で再生しない
方が良いですよ~。

知らない人には怪談話のBGMに
しか聞こえないと思うので(笑)
【2012/06/23 10:09】 URL | ももちぃ_ももすけ #tt8ylnkg[ 編集] |

list 深い脳かな

ガイキチエピソードに、コメントありがとうございます☆
ちなみに、ズボンだったので、おパンティーは大丈夫だったかとo(^o^)o

さて、こんな現象になる人がいて、ここから人は何を学べるか?ってこともありますよね…
むふふ♪


ハクツルさん♪と、ももすけさん♪
ぞくぞく楽しいとは、どんな感じなのか?ですね。

いやはや…むつかしい。説明をするのが
!щ(゜▽゜щ)苦手で苦手で…
要するにおバカなんですけどスミマセン。

意識設計図、
あたしがぞくぞく楽しいとダイレクトに感じるのは、ヤマダのいうところの、深い脳で感じているからだとおもいます。

表面で感じると、気持ち悪いと感じると思うのです。

昔、いちこが赤ちゃんのころ、猫餌をひっくりかえして餌がフローリングにぶち巻かれ、つぶつぶの気持ち悪さに、ぎゃー\(>_<)/と泣き叫んだことがあったのです。
それは、脳の表面でとらえていた映像だったと実感しています。

表面脳と深い脳は裏表なんじゃないか?
と思います。

きっと、自分は深い脳しか使ってないから、心を澄ませなくとも見たいものが見えてくるのではないかな。違うかな~。

意識設計図の第一印象は、
真昼の星々 生命の光。
心の奥底ですべては繋がっているなぁと感じました。それは見えないだけだと。

立体的に物事を見たり、感じたりしていれば、触れて確かめなくともぞくぞく感じる。
行きたいところへ行ける。
いとしいと楽しい、です。


東京スカイツリー、あれは、なんですか?
段ボールに絵を描いて立っとるんですか?
あたしにはぺらぺらにしか見えましぇん。
・・・・・・・・・なんて。

こんな感じで(>_<)
失礼致しました~(^ω^)


【2012/06/23 11:46】 URL | 小麦 #iwbbSXl6[ 編集] |

list うむ。

小麦姫ありがとう。

深い階層まではまだたどりついてないから
分からないんだけど、(聞いておいてごめんね)

本家ブログもそこから生まれたブログも、
そこへたどりつくための道だというのは
実感できているので・・・待っててね!
【2012/06/23 13:40】 URL | ももちぃ_ももすけ #tt8ylnkg[ 編集] |

list うわぁ!私も上りたぁい☆

小麦姫、体験エピソードありがとう♪
なんかねぇ、こういうの大好き♪楽しくなってくるねぇ(^^)
いつか、人はこんなふうにも出来ちゃうのよっていう、小麦姫は希望だよん。

〈意識設計図〉も説明ありがとう。
感覚的なことを言葉で現わすの、難しいんだろうなぁって。
脳の使いどころで見方が変わるんだね。
この図を見て楽しいとか、ぞくぞく感じはじめたら・・・
裏が表に出てくる一つの目安になる、かな?。

それにしても上昇する小麦姫、見たかったぁ!(いや、おパンツじゃなくて。)
どう変化していくのか、ワクワクでいっぱいになっちゃった♪

良かったらまたエピソード、聞かせてね~(^^)ノ

【2012/06/23 18:08】 URL | ハクツル #-[ 編集] |

list

私も小麦ちゃんのパンツが!!って心配だったけど、大丈夫だったみたいで、安心です*^^*

大塚さんが描かれた絵ですが、私が「コワいよ〜」と思うのは、なんとなーく、絵を見ているとナウシカに出てくる虫を連想するからなんです。
私、虫が苦手なんです><

まだまだ平面脳で絶好調な私には大塚山の絵は難しすぎるので、大塚さんの解説プリーズです。

でも、もしこれを深い脳で見ることができるようになったら、とてもワクワクするんでしょうね。私もワクワクできるようにがんばろっと。
【2012/06/25 00:46】 URL | ひろっぺ #N0fGSRtA[ 編集] |

list

ひろっぺさま

がんばっちゃ〜だめよー。

早道は本物に触れること!
たとえば、「ロダンの考える人」、
複製や写真はどこでもあるから誰でもしってるでしょ。
でもパリの本物を観るとちがうんですよー。これが。
どこが違うかよく解らないけど、ぜーんぜん違う!
なんか彫刻のディティールから電気みたいなものを出していてそれを感じれる。

それから、能楽。MHKで中継やってるけど、ちょーつまらんって思ってた。今も思ってる。もはやTVは全く観ないけど。
でもライブ?を観る機会があってすんげー感動した。何が凄いって、間や呼吸を演奏者の意識で合わせてく醍醐味と合わせて出た意識の強さ。
兎に角体験しなきゃわからんです。

芸術や高度に編み込まれた情報に対して受け手は何も考えず、むしろ放心状態くらいの勢いで全解放していれば自ずと入ってくる、こころが感じちゃうと思うんですよね。
なんつって。
【2012/06/25 02:17】 URL | keinudidio #-[ 編集] |
please comment













管理人のみ

trackback
trackback url
http://furiene.blog.fc2.com/tb.php/19-7243f839
