list スポンサーサイト

【--/--/-- --:--】 スポンサー広告 |

list 〈進化設計図〉と〈意識設計図〉

おはようございます。

記事を書いてると何故か途中で消えてしまい、
全く内容を変えて五度目にチャレンジ中のハクツルです。

休みなので出来るワザです。

でもちょっと泣きそうになってます。

このままだとアレなのでやってみます。


〈意識設計図〉

まえ~に本家ブログで小麦姫の絵と共に、ペン書きでグルグル渦巻きのかたつむりみたいな
線描写の画がアップされていたのを覚えてますか?

じつはハクツル、あの画を見るのがこわいんですよ。
とくに、渦から何本かピロピロ出てるトゲみたいな菌糸みたいなの。

そのうちの一本が、右側に伸びて画面から切れてる。
あれがね、もう触手みたいにウニュ~ンて伸びてきて、
見てるこっちの耳とかから入って脳の一番深いところをいじくられそうな気がして
やめたげてぇ~ってカンジになるのよ。

やっと閉じ込めたんだから触らないで、開けないでぇって。

まぁ、ただの妄想ですが。

本家リンクで開くと他にも画があって、
アルザルに関する情報を思い出す方もいるそうだから、
その点ハクツルはまったく心配ないなと。(←なんの?)

まだ見てない方はぜひ本家リンクからとんでみてね♪


ちなみにもうひとつのタイトル〈進化設計図〉は、
「デュエルマスターズ」というカードゲームで使われる割と昔?のカードです。
結構今の時代の流れを見越しているような名前のカードが多いのよ。
〈覚醒偏〉とか〈次元〉に関する名前とか。

ハクツルは息子が小学生の時に、ゲーム機漬けにしたくなかったのと、
どうせ一緒に行くならイライラして2時間待つより楽しんじゃえ!と思って
周囲に教えてもらいながら一生懸命覚え、息子や同世代が関東でも実力者揃いだったので
ビシビシ鍛えられ、店舗大会で優勝するまでになりました。

2年前のサイキックマスター全国大会の時には
親子で出場権を獲得し、新潟・関東ブロック大会にも出られたし。
良い思い出です。(遠い目)

もひとつちなみに
・「デュエルマスタード」は「遊戯王」です。

そんでもって私のHN〈ハクツル〉は、
「デュエルマスターズ」の〈鳳翔竜機ハクツル・ザーク〉からきています。火の鳥みたいな進化獣です。
息子に誘われて初めて大会に出て、一勝した時の切り札。
記念の一枚。


以上、ハクツルはトンデモない親バカだったというお話でした。
記事アップも出来そうで、めでたしめでたし

とっぴんぱらりのぷぅ(^^)
スポンサーサイト
【2012/06/21 12:20】 溜まり場 | track back(0) | comment(9) |
comments

list かっこえぇ~

ハクツルさん、めげずにUPありがとです。

鳳翔竜機(どんなのかわからんけど)
なんか強そうです。

っつーか、サイキックマスターっすか。
もう、かなわないです^^;

アニメもだけど、カードゲームも
やっぱりインスピレーションを、
あっち(どっち?)から
もらってるんじゃないでしょうかね。

意識設計図、私も正直怖かったです。
リンク先にはもっと怖いのあった。

意識設計図というのがよくわかりませんが
光景とは違うものなのでしょうね。

あ、あくまでもハクツルさんやももすけの、
絵を見た単なる感想ですので、
アルザルのみなさん、
気を悪くしないでくださいねぇ^^;
【2012/06/21 14:16】 URL | ももちぃ_ももすけ #tt8ylnkg[ 編集] |

list Re.かっこえぇ~

きゃー♪ももちぃ☆もっと言って♪
コメントありがとうです(^^)/

ももちぃさんこそ、記事の仕分け作業ありがとうございました♪
あの量をこなしたなんて、ビックリです!


なんかねぇ、ここ数日ネットが全然繋がらない事があって、書ける時に書いちゃおうってがんばってみたの。
ちゃんと料金払ってるんだけどねー。

なので、コメ返しも思うように出来ないのよ。(グッスン)

〈サイキック・マスター〉
いかにもっぽいタイトルでしょ(笑)
カードゲームって、ストーリーに添ってシリーズ形式で発売するから^^
でも絶対アッチからきてるよね^^

タイトルは毎年変わるんだけど、
ハクツルの時は「こりゃカード知らない人の前じゃあまり言えないな・・・」って思ったよ(笑)

〈意識設計図〉
良かったぁ~、ももちぃも怖い人だったんだね(ホッ。)
本家で誰もさぁ、アレに触れないから、みんな平気なんだと思ってた。
みんなスゴイなぁって。

ここはそういう気持ちもさりげに書けちゃうから、私にはありがたいです(^^)

みんなもさらりと受けとめてくれるし。

けど、みんなって言っても一体どれくらいの人が見に来てるんだろう?

私、記事の書き方しか判らないんで、ももちぃー知ってたら教えて♪
【2012/06/21 16:38】 URL | ハクツル #-[ 編集] |

list 脳トレのおかげ?

かっこえぇ~。サイキックマスター。
超かっこえぇ~(笑)

仕分け、すごいでしょ(笑)
目標時間内に終わってびっくり。

内容とか、拾い読みなので
これ、重要ですよ~とかあったら
みなさん教えてください。

ハクツルさん、
ネットは無線ですか?
最近携帯とかも無線状態不安定な人多いかも。


どれくらいの人が見てるのかは、
今日セットしたので、
明日以降ログインしてみてください。

さっき、雨戸しめる時に、
夏至のパワーもらえるかも、と
目を閉じて深呼吸したら(怪しすぎる)
両手のひらに空気の層みたいなのがきて
(初めての経験~)
プルプルその層が震えたの。
そんでもって、後頭部の内側までプルプルしとるのよ。

これ、入力している間にプルプルはおさまって
頭、痒くなりそうなくらい、じわじわしとります。

脳トレは昼間したけど、なんざんしょ。試してみてくださいまし。

【2012/06/21 19:48】 URL | ももちぃ_ももすけ #tt8ylnkg[ 編集] |

list

こんばんは~
ハクツルさん♪
HNの由来はそうだったんですね~
サイキックマスターほんとかっこいい!!
お子さんと一緒にって素敵♪
 
意識設計図
私も怖いと思っていました^^;
神経細胞のような・・動きそうでコワイ
 
ももちぃさん~
記事仕分お疲れ様でした

疑問に思うこと、遡りたいこと
もう一度確認したいこと・・山盛り状態なのでとってもありがたいです~!
水まっぷも・・更新できてなくて
すみません(TT)

今日の体験も読んで
わくわくしましたよ~

空気の層の震えを体感
やはり脳トレの成果なんでしょうかね~
私は獣道まだまだみたいですよ
苦笑

耳鳴りが日に日に増してます 泣
【2012/06/21 22:55】 URL | cocoa #OP.fI0wQ[ 編集] |

list

こんにちわ!!
前に一度コメントしたのですが、一番始めにアップされたのにしてしまったようで・・。

ということで、はじめまして。たまーにヤマダブログにコメントしていますひろっぺです。よろしくお願いします。
今日の記事で、528Hzのことが出ていて、結構なお金を出して528Hzの音叉を買ってしまったので、ショックで凹んでいます。
ヤマダさんに「漬け物の熟成とかに使えないんですか???」と泣きついています。


線画というのでしょうか?
私もちょっと苦手です。
ごめんなさい、かのお方の絵は、内蔵とか虫に見えてしまいます。。夜中だったら、コワくて一人で見れなそうです。

実は、私、日本の神様カードの絵もちょっとコワいのです。


>ハクツルさま
ステキです。
子どもが楽しんでいることや好きなことを理解したり、一緒に体感しようとしない(どちらかと言うとネガティブに捉える)親が多い中、お子さんと一緒の場所に立って楽しさを共有されたなんて、すばらしいです。
しかも、関東大会にまで進んだなんて、すごすぎます!!!

ハクツルさんは、私が目指したい母親像です。
ステキ〜
『ししょう』って呼ばせてください☆

ごめんなさい、ハクツルって白い鶴さんかと思っていました。


> ももちぃ_ももすけさま

この場をお借りしますが、神様マップ、お水マップ、倉庫、ありがとうございました。

水マップ関連で一つ、現状を。

善福寺川御供米橋下流
Last Updated by まっぷ on Jun 8
東京都杉並区大宮

こちらについて。

ここのすぐそばに、応神天皇一行(八幡様)をお祭りした『大宮神社』というお社があります。以前、こちらのお社の中にわき水があり、朝9時から17時までお水を取れていたのですが、最近、水の量が減ったらしく、お水を取れなくなりました。

娘がサッカーをしていて、大宮さんのすぐ近くのコートで練習をすることがあるので、今度、練習がある時に大宮さんへ行ってみて、今、どうなっているか見てきますね。

耳鳴りと言えば、最近、夜中に室外機が回るような重低音の耳鳴り?がします。私にしか聞こえていないみたいなんで、一緒にいる夫氏に「今、モーター音がしたよね?」と確認すると「しないよ。」といつも言われます。
【2012/06/22 12:36】 URL | ひろっぺ #N0fGSRtA[ 編集] |

list ぞくぞく…

こんにちわ♪

みなさん意識設計図こわいのですね~。
あたしはあのイラストたまらなく好みです♪←へん?
よーく見れば見るほど楽しくてぞくぞくしちゃいますよ~(^ω^)

ハクツルさん、ハンドルネームの由来はそうだったのねぇ~。親バカ素晴らしいじゃないですか!

あたしもひろっぺさんと同じく、ハクツルさんは白い鶴と思ってました~。

あ、ひろっぺさん~はじめまして!!
528Hz持っていらっしゃるんですね~。あたしの知り合いでも幾人か持ってる人いますー。
ひろっぺさんには心地好い音ですか?
高価なだけに凹むお気持ちわかります…(。´Д⊂)
確かに糠床とかに入れたらナスとか良い色で漬かりそうな…ってなんのフォローにもなってませんね。スミマセン。

今回の山田blogは相変わらずむつかしいけど纏まり感があって、なんとか読めました。
砂時計の研究、ずっとヤマダがやっていたのをリアルに見てたんですが、結果が出てきてちょっと感動してます。


【2012/06/22 14:01】 URL | 小麦 #iwbbSXl6[ 編集] |

list こんにちは

cocoaさん、私も水マップは一時中断させてもらっています。お手すきの時で大丈夫です。

耳鳴り、生活し支障がないと良いんですけど。私は気にならない程度のが時々程度です。

ひろっぺさん、特殊能力お持ちのひろっぺさんですよね(ファシレ師匠のブログ参照)。

コメントスルーでごめんなさい。早くも結構ページ数増えてる^^;

神様カードは、『む』たまよりひめのカードが私は好きです。

あとは・・・個性豊かですよね(笑)


小麦さん、あの絵、楽しくてぞくぞくするんですか!
うーん、やっぱり見えるものが違うからかなぁ・・・。
線の中に街が見えたりするのぉ?

今見たら、変わるかと思ってみたけど、
やっぱり内臓に髪の毛からまってるようにしか見えましぇん。
既成概念でしょうかねぇ。

あ、倉庫片付けしてたら、
波動、重力、光あたりの話が
結構、しつこい位に繰り返されているので
やっぱりそこを理解しないとダメみたいです。

神様カードの記事にもあったのも
すっかり読み飛ばしていました。

ちょっと、時間とって見返してみます。

【2012/06/22 15:10】 URL | ももちぃ_ももすけ #tt8ylnkg[ 編集] |

list ネットが繋がっているうちに・コメくれたみんなへ愛をコメて(^^)

〈ももちぃさま〉
>夏至の深呼吸
やってみました~♪ もう夜の10時頃だったけど、二階のベランダで深呼吸。
そしたら両手のひらに、暖かくてふわりとしたものを感じたよ(^^
(ももちぃから聞いてたからそう感じてるのかなぁ・・・?)
なんて思ってたら、お隣のベランダが開く音がしてそっちに気をとられた瞬間、
ふわりはハジケて消えちゃった。

プルプル体験、貴重だよ~!

ウチは無線LANなんだけど、ルーターから1mくらいで使ってるのね。
家族が通るけど有線必要かなぁ・・・?

〈cocoaさま〉
ハクツルなのに火の鳥っていう、このギャップがナイスでしょ(笑)
まさに思い込みをはずすのね。
ハクツルの場合、たまに何かのネジまで外れるけどね(爆)

私ももともとあった耳鳴りがすごくひどかった頃、ある人に相談したら、
「耳鳴りも楽しむことですよ。」(←マジメ)
「あぁ、そうかぁ。」って思ってから気にならなくなり、音も小さくなりましたが、
これは人それぞれなので心配ならば一度検査してもらうのも良いかと。

意識設計図は私も神経細胞(ニューロン)に見えたの。
でも「ニューロンがウニョーン☆」じゃ記事が締まらんだろ!っと一人ツッコミであの形に^^
こんな裏バナシが結構あります。
これぞスピンオフのスピンオフ?!

〈ひろっぺさま〉
あらためてはじめまして~(^^)/
特殊能力のひろっぺさんですね~♫
528Hz音叉・確かにお高いです~。まぁ音叉系全般にお高いですが。
前にRFS研究所のCDも買いましたよ。
これはこれでいろいろとおもしろい現象が出ました。

んで! 528Hz音叉ですが、やっぱりこれはひろっぺさんが実験してみるのが良いんじゃないかと。
・糠床は早く熟成するのか?
・グリーンカーテンの成長を促すのか? などなど・・・。

ハクツルはあの音は受け流すタイプらしいです。

カードゲームもねぇ、私もはじめは大抵のママと同じ反応でしたよ。
やってみようと思うママはこれまでにも何人かいたらしく、周囲も「また送迎ママの気まぐれか。」
っていう空気で・・・。
だからこそ、ママ達代表で中途半端にしたくなかったんですねぇ。
なんという負けず嫌い!(笑)

ほかはまったく母親としてダメダメなので、「ししょう」だなんてとてもとても・・・。
中二の息子に「お母さんが今まで詐欺にあわずにきたのが不思議なくらいだ!」って、
「オレオレ詐欺」に引っかからないよう、レクチャーされてるくらいですから。

〈ハクツル〉は白なのに紅いところがいいでしょ(^^)

>重低音の耳鳴り
私もあります。シップが個人的にアプローチしてる場合もあるそうです。
アポカリティック・サウンドも、当人か、必要な人にしか聞こえないんだって。
あ、でもこれはヤマダさんに確認をとったわけではないので、
ハクツルの個人的な見方だよん。
お水見廻り番・よろしくです~(^^)

〈小麦姫〉
親バカ賛歌・ありがとうございます~♫
白くて紅い鶴・このカード名付けた人はセンスいいなぁって。
私も見習いたい。

小麦姫☆今度お時間&エネルギー足りてる時に、
〈意識設計図〉の簡単な解き明かしをしてもらえたらと思うんですが、どうでしょうか?

気分がノッてきたらの話ってことで(^^♪

研究結果をまのあたりに見られるって、文字とは違う感動があるんだろうなぁ!
【2012/06/22 22:22】 URL | ハクツル #-[ 編集] |

list

みなさん、コメントありがとうございます。
うちに赤ちゃんはいないはずなのに、なぜか右手が腱鞘炎になってしまいまして、お返事が遅くなりました。ごめんなさい。

>小麦ちゃん

はじめまして^^
私はかれこれ1年半くらい前から小麦ちゃんのことを知っていました。うふん。
Yさんみたいに私も『小麦ちゃん』って呼ばせてもらってもいいですか?って勝手に呼んでるし。

528Hzの音叉は、やじろべえにもならないシロモノ。私も同じことを考えていましたよ^^ 同じことをひらめいていて、うれしいです。
これをいいチャンスと思って、ぬか床に挑戦しようかな。腐らせないようにしなきゃw

私が528Hzをちーんして感じるのは、「くぐもった音だな。」と思いました。アルミ製だからそう思ったのかも。音を感じているのは、両耳の後ろあたりです。
ショックを受けた後なので、「おまえはアホか」としか聞こえません(TT)

実は、他にも音叉を持っているのですが、シの音で480Hz のがあるのですが、こちらの方が頭の中に響いてくる感じはあります。


今回、今までの実験の結果が数字という形で出たのはとても喜ばしいことだと思います。ここに至るまで、実験をやっていたヤマダさんやアライさん、影でサポートしてきた小麦ちゃんとお嬢ちゃんたちはとても大変だったと思います。改めてありがとうです。


>ももすけさん

特殊能力っつーかフツーです、フツー(ちょっとはずかしい)なら書くなって。
今度、物を落とした時、俯瞰できるよう頑張ってみますね。

神様カードはカワイイ〜と思うのもあるのですが、コワ・・いやいや、個性的なのも多いですよねw


>ハクツルさま

ぬか床にチャレンジします☆
ちょうどいいことに、上の子が学校から持って帰って来て瀕死の状態にしおったいちごがあります。それにチンチンやってどう変わったかレポートしますね。よみがえれ〜

シップが個人的にアプローチですか。
ひょええ〜です。私、とてもびびりーなので、シップが私のとこに遊びに来てくれたら、声にならない声をあげて固まっていると思います^^;
【2012/06/25 00:31】 URL | ひろっぺ #N0fGSRtA[ 編集] |
please comment













管理人のみ

trackback
trackback url
http://furiene.blog.fc2.com/tb.php/18-b1238e3d
