list スポンサーサイト

【--/--/-- --:--】 スポンサー広告 |

list 業務連絡:台風です。みなさん雨風にご注意を。

今回の台風4号は、コンパクトで強力だそうで
ハクツル宅のご近所の屋敷林もゴウゴウ揺れてます。
ハンパないです。

え~、ハクツルに中坊の息子がいるのは知ってる人は知っているという
誰得情報ですが、男子だけに読むマンガも
少年ジャンプ・少年サンデー・月刊マガジンというラインナップです。

その某少年誌のとあるマンガ、今週号の話はなんと『水』!

「キーワードは水・・・」とか

「真の結界は地下水脈」とか。

山田本家ブログでも話題は『水』

こういうのを見ると、人の意識がどこか奥底でつながっているって
ホントだなぁって思います。

みんなの意識が水に向かう事で、埋もれていたナニカが出てきたりするのかなぁって思ったりします。

そしたらもう、動かしているのは人のわざだけではないですね。
たぶん。

ちなみにマンガの舞台は「京都」です(^^)


-連絡-
〈めびりん∞∞さんへ〉
コメントいただいたままなかなか返事ができないでいてごめんね。
折りを見て書きますので、すみませんがお待ちくだされ。m(_ _)m
スポンサーサイト
【2012/06/19 22:57】 業務連絡 | track back(0) | comment(9) |
comments

list ハクツルさんへ

ハクツルさ~ん、返し辛いでしょ?
ゴメンナサイね、スルーでも構いませんので(笑)

>人の意識がどこか奥底でつながっている

これ思いますね~。
以前山田さんブログで俯瞰の話があった時
テレビを見ている自分を上から眺める様にってあったんですが
夜テレビを見ていたら不思議のアリス症候群の話が!

その女性は突然首が長くなり
自分を上から眺めている風な感覚におちいるらしい。
その瞬間目の焦点が合ってなかったです。。
あと足だけながくなったり。
全体的に小さくなって芝生が熱帯雨林の様になったり。

ネットを見ていても水脈の文字が飛び込んできますもんね~。

意識は繋がっているよ~♪
【2012/06/20 11:58】 URL | めびりん∞∞ #KthJF25Y[ 編集] |

list

ハクツルさん、こんにちは!

台風すごかったですねえ。鉢がぐちゃぐちゃになってました~
で、今日は・・・暑いっっ!

『水』。確かに私も、水に関することを目にしたり、耳にしたりすることが増えました。

水に対することばかけから水脈まで、山田本家ブログなどで初めて知ることばかりですが。(お恥ずかしい・・・)

めびりんさんの言う通り、意識は繋がっているんですね~

それと、ハクツルさん、昨日はありがとうでした。あれは、単なる「つぶやき」だったのに・・・
むしろこちらこそ励まされました。本当にうれしかったです。

(最近マンガ読んでない~
聖闘士星矢とかキャプテン翼とか(古っ!)以来・・・あ、でも、聖おにいさんはちょっと見たことある 笑)

さて、また労働~!
では~
【2012/06/20 13:09】 URL | ちちかか #HQfz86pg[ 編集] |

list めびりんさん♪

今日は蒸し暑かったですね。
みなさん、被害にはあわれなかったでしょうか。

ハクツルさん、もこっもこっなんだけど
ファシレ師匠のところに書いたから、読んで下さいまし。

めびりんさん、事後報告になっちゃうんですが、
かみさままっぷからリンクする資料倉庫を作りました。

本家ブログを時系列で並べたものなんですが、
本家から派生したブログもその時期にあわせて
リンクさせてもらいました。


時期が違ってたら教えてください。よろしくお願いします。

あぁ、今日はゆっくりコメント読めなくて…
あとで、ゆっくり読ませていただきますね。
【2012/06/20 17:40】 URL | ももすけ #tt8ylnkg[ 編集] |

list 暑かった~

今日はほんとに暑い1日でした。

我が家は被害なしです。自転車が倒されてたくらい。

ハクツルさん♪中学の男子ってむふふなお年頃ですわね♪
近所の中学生に挨拶すると、恥ずかしそうにペコッと頭を下げるのがかわいいと思うアラサー小麦です。

水つながりなのですが、、
今日はですね、オフ会にも参加していたニノミヤさんに不思議な水を頂きました。
どんな水かはあまり聞いてないのですが、見る限り、普通の水ではない、サインが。。見える見える…。

ヤマダが電磁渦の実験で使うみたいなのでどうなるか楽しみです。

【2012/06/20 19:01】 URL | 小麦 #iwbbSXl6[ 編集] |

list マンガ家はすごい!

おはようございます。

ハクツルさん、そのマンガすごいですね。そのうち山田家が出てくるんじゃ?(笑)

マンガ家さんは絶対、インスピレーションもらっちゃってますよね。

古くは手塚治虫先生の火の鳥シリーズとか、
山田さんおっしゃってたボノロンもそうだし、
(あれをセブンで配るのは異色だと思いました)
あとは映画監督。もしかしたら、分かっててのことかも
しれないし・・・おもしろいですね。

ちちかかさん、私も含めて山田さんのブログに引き寄せられた人は
きっと心?のどこかで分かってるような気がします(なにを?笑)。
だったら、それもおもしろいですよね。相変わらず鈍感でごめんね。

小麦さん、たしかニノミヤさんが
ブログのことと水のこと教えてくれて、
オフ会のあと調べた覚えがあります。

ナノプラチナかな?正20面体の。
違ってたらごめんなさい。

ニノミヤさんも、ここくれば良いのに。

何が見えるのな~。本当、楽しみですね。

今日は夏至ですね。
なにやらパワーのある日らしい。むふ。

【2012/06/21 07:38】 URL | ももすけ #tt8ylnkg[ 編集] |

list ももすけさん^^

ももすけさん凄いです~!
山田さんブログが見やすくなっています^^
ありがとうございます。
時期は間違いないですよ^^
リンクありがとうございます♪

アセンションの意味後編no.3(26)とno.4(28)の間にもう一個記事があったんですね。
気になる~~~~^^(そこかっ)
【2012/06/21 11:16】 URL | めびりん∞∞ #KthJF25Y[ 編集] |

list めびりんさん♪2

UPしてから一度時期直しちゃってます。
念のためもう一度確認お願いします。
ごめんなさい。

幻の27ですよね。

でも いろんな箇所で 私のミスもありえるので、
お手好きの時にチェックしてみてくださいね~
【2012/06/21 22:11】 URL | ももちぃ_ももすけ #tt8ylnkg[ 編集] |

list ももすけさん^^

さっき確認しました~^^
大丈夫でしたよ~^^
ありがとうございます♪

夢の真実ブログにも
時系列サイトリンクさせて頂きました!
【2012/06/25 12:43】 URL | めびりん∞∞ #KthJF25Y[ 編集] |

list めびりんさん♪3

確認ありがとうございました。

ここにも、あとで派生ブログリンク
させていただきますね。
【2012/06/25 13:32】 URL | ももちぃ_ももすけ #tt8ylnkg[ 編集] |
please comment













管理人のみ

trackback
trackback url
http://furiene.blog.fc2.com/tb.php/17-c867bcc7
