list スポンサーサイト

【--/--/-- --:--】 スポンサー広告 |

list 共鳴、する?

さてさて、みなさま
しばらく留守にしてしまって、かたじけない 

今日は、まず、地震の情報から。

ファシレのおじさまが、「護られる」って言ってくれてるので、
大丈夫だと思いますが、

私の友人で、基地外of基地外、 King of 基地外、な
オッサンがいるのですが、その方が、「来たっ!来たっ!」と
騒ぎはじめているのです。

地震予知に夢中になっている人ではないのですが、
たまに何かをキャッチすると、騒ぎだすのです。

過去に、一度だけ、ドンピシャ!大当たり!っていうのがあったので、
気になっちゃって 

私、よーかどー のネットスーパー登録してるのですが、
今日のメルマガは「予告!東原亜希」ってタイトルで…
その後、すぐに、この地震情報メールが来たので
気になっちゃって 

結局、「~が選ぶ北海道の味」みたいなことだったんですが、
リアルデスノートを綴る彼女の力にビビりまくりですわ~ 

① 6月15日(~23日まで)
M8.4~8.8
暴走沖 と 身裏半島

② 6月15日 15時46分
M8.2
N35°1分4秒
E138°53分54秒
濡馬図あたり?

③ 6月15日 22時46分

M8.6
N34°53分54秒
E138°55分50秒
胃図?

なんか、一発目から7~8時間後に、2発目も大きいのが来て、
人々は打ちのめされるであろう…的なことを言ってました
・・・
まぁ、まぁ、ホンマモンの基地外のたわごとなので・・・以上!

さて、

共鳴のおはなしです。
そうです、共鳴って、すごいんです。

私が感じること。
私は周波数です。私の周りも、世界も、すべてが周波数です。
私の周りで起こっている、あれやこれやの出来事は、
周波数と周波数の共鳴がつくりだした、単なる共鳴現象にすぎません。
(って!アタシも立派なガイキチさん2号

私はサウンドレゾナンスという声紋分析をしているのですが、
「なんで声でそこまでわかっちゃうの!?」と、みなさん驚かれます。
まぁ、周波数解析した「声」からプロファイリングするのですが、
よくよく考えると、「わかってあたりまえ」のことをしているのです。
なぜかって、それは、単純な話で、
「人間は、声についての知恵をもっている」からです。

知恵というと、あれですよ、
チンパンジーが木の穴に細い枝を突っ込んで、
中にいるアリを食べるとか…
そういうのを想像しちゃうじゃないですか、

それって、「チンパンジーがやるからすごい」
みたいな目線を持ってしまいがちなんですが、
そんな考えが、「知恵」に対する理解を濁らせてしまう一例だと思います。

知恵って、もっとシンプルなもの。

右手に缶コーヒーを持っている、
街頭でサインをねだられる、
コーヒーを左手に持ち帰る。

ね?単純。
知恵を認識するのに、
なにも、チンパン君で実験なんかしなくてもいいわけです。

また、知恵は、瞬間、瞬間で、形を変えてゆきます。

小さい肉まんと、大きな肉まんがある。
すっごくおなかが空いている。
大きい肉まんを食べる。

小さい肉まんと、大きな肉まんがある。
すっごくおなかが空いてるけど、これから食事に行く。
小さい肉まんを食べる。

ね?単純。

私は寿司屋の大将、
「お客さん、なんでも食べたいもの言ってくださいね」
客「じゃぁ~、ウニと、いくらと、エビと、タコと、マグロと、
ホタテと、あ、ホタテは炙ってね、赤貝と、タマゴ、
もうおなかいっぱいになってきちゃったから、
一つのシャリに乗せて下さい」

・・・・・
できるか====、ぼけっ===

って、過去にやったことないけど、やってみなくてもできないと、わかるのが知恵の力。
そして、やったことないことを、
「で、で、できました、お気をつけてお食べください」
と、やりとげてしまうのも、知恵の力。

私は、知恵とはそういうものだと思っています。

さて、「人間は声についての知恵を持っている」ですが、
これも単純。

「サラ金の取り立てのとき、相手を脅すような怖い声を出す」
「キャバのオネエチャンが客にものをねだるとき、甘えた声を出す」
「生まれたての赤ちゃんが、おっぱいほしいとき、生命の危機を感じさせる声で泣く」
当たり前、単純。
みなさん、できますよね?

つまり、私たちの声についての知恵というのは、

「私には、今、このような思いがあって、
このように体をつかうと、
このような声が出て、
相手にこのように伝わる」

ということを知っていることなんです
そして、「伝わる」ためには、
「声に対する共通の認識を持っている」ことを知っている必要があります

以前、私の捨てブログにちょこっと書いたことがあるのですが、
老舗科学雑誌ニュートンの過去記事です。
(画像アップするのめんどいので、アレンジしてあります)
「もあんもあん」と「ガギンガギン」という名前、言葉、声、音(おん)があります
「綿あめ」と「イガグリ」があります
どちらにどの名前をつけますか?
答えは世界共通、
「もあんもあん」=「綿あめ」
「ガギンガギン」=「イガグリ」
つまり、人は、音で世界を認識するのです

音を数字で表したものが周波数

遠回りして、やっとここまで来ました 

なので、

「なんで声でそこまでわかっちゃうの!?」
じゃなくて、
「声でわかって当たり前!」
なのです

もうひとつ、大事なことがあります

「じゃあ、なんで私は、声紋分析できないの?」って思いませんか?
わかって当たり前なんでしょ?

できるんです
ほんとうに、だれにでもできます。
誰にでもわかるんです

では、なぜわからないか?

わからないのではなく、
「わかる」ことにエネルギーを注いでいない。
それだけです。

今日のご飯はトンカツです
私はソース派です(たまにケチャップも混ぜます)
目の前にソースが見えます
手を動かしたら、取れます
脳が命令します
「動かせ!動かせ!動かせ!」
え~、こんなに頑張って動かしてるのに、
ソースが取れない、、、って動いてるの足じゃん!
足元にペロ(うちのチワワ①  ちがった )がいて、
サワサワしてたのが気持ち悪かったから、
足が動いちゃったんだね。

高級レストランで、最高級フレッシュオレンジジュースを注文。
きれいなクリスタルのグラスを手に取り、
イケメンウェイターさんが注いでくれて・・・
「あ~しあわせ~、ジュースおいしそ~」
と隣のテーブルのオバちゃんが、
「ウェイターさん、ちょっと~」
と気をとられた瞬間、オレンジジュースがあふれてしまった。
「タオル、タオル、、、」
「ヤダ!ちょっと!時計がジュースだらけ~!」
「この後、映画みるのに、服、冷たいんだけど!」
「何年ウェイターやってんのよ!」

わかります?
自分の見たいものを見てる。
自分が見たいものが見える。
自分がエネルギーを注いでいるものが自分の世界になる。

最初はレストランの雰囲気を、オレンジジュースを、
(飲んでないけど)味わっていました。
それがこぼれた瞬間、自分にとって大事なものが切り替わったので、
エネルギーは、「ジュース」ではなく、
時計や、服や、この後に予定していたことへのダメージ(自分の体裁や体調)
ウェイターへの怒り、などなど、
さまざまなものへと、注がれてゆくのです。
エネルギーを注がれたものが、自分の頭のなかを占めていますよね。

このように、エネルギーをつかっているところが見えている。
だから、私は、目の前のクライアントさんに、フォーカスするだけ。
「当たる!」とか「すごい!」とか思われたいのではなく、
ただ、ただ、目の前のかたが、どのような人なのか?
それだけにフォーカスする。
ね、単純。

では、もう一つ、こんどは「共鳴」です。

先ほどのオレンジジュース、
隣のオバちゃんが話しかけることはなく、
ジュースが無事、注がれ、
目の前にはすてきな恋人がいて、
同時にジュースを飲む
「おいしいね」「おいしいね」
そんな言葉はなくても、にっこり微笑みあうだけで
ジュースのおいしさが何倍にも感じられる
うふふ、あはは、えへへ、でへへぇ、幸せ・・・

私は、ふたりのエネルギーが同じ場所にいるから共鳴しているのだと信じています。
あの、ハクツルさんの言うところの、「チュウ」と同じです。

ここまで書いといて、なんですが、
これは、表面の様子です。
脳トレとかでやってる、アレ、ではありません。

たとえば、レストランでオレンジジュースがあふれた場面、
あれをいわゆる俯瞰でみると、
「気を取られたら、こぼして当然」
「ジュースこぼれたら、冷たくて当然」
怒る、とか、焦るとか、わかるんですけど、飲まれない。

でも、私が思うのは、俯瞰にフォーカスし、俯瞰しまくるのではなく、
「目の前のものを一生懸命感じようとしていると、いつのまにか、俯瞰もまた同時に存在する」
という状態なんです。

あ~、結局個人の感覚みたいなことになっちゃいましたが、
ヤマダの言う、「○○道」ってやつですか。
私、中身がオッサンなので、
ヤマダのいうこと、ほんとに実感として、「あるある」なのです。
声紋は、こんな感覚で読んでいます。
スポンサーサイト
【2012/06/12 04:03】 ガイキチ | track back(0) | comment(13) |
comments

list おはようございます!

anさん
ガイキチのみなさん
おはようございます!

しばらく静観していました、ごめんなさいf^_^;

みなさんの日直ブログ、拍手だけして読み逃げしていました。

anさん
地震、マジ!ですか(≧ロ≦)予知ってハズレると世間からは頭ごなしに否定されるけどすごく大事なことですよね!備えあれば…心の準備も出来るし…。来なかったら、ただ地球が地震の予定キャンセルしただけかもしれないし、地震兵器の装置が壊れただけかもしれないし・・・(出たぁ~、陰謀論)

声紋分析も、なるほどなぁです!たしかに知恵って知らないうちに使っていることですね!それは、自分がどのエネルギーを選ぶかによって色んなな能力を発揮できるって事ですね!だからガイキチ能力ゼロなんて誰も言えない!みんなガイキチ!って事だ!なるほど!

共鳴に関しても、ヤマダさんや、ChaChaiさんやファシレのおじさんのブログ読んでても感じることだけど、すべては繋がっていると・・・だから共に鳴り響く!
う~ん、奥が深い…でも、本当は単純な事なのか…も。

追伸
一応、メルアドはっつけてあります

それでは、お邪魔しました。
【2012/06/12 07:55】 URL | どらニャンた #-[ 編集] |

list

anさんお忙しかったんですね。ごめんなさい。
放置プレイかと思って (* ̄Θ ̄*)

つっこんだ話をたくさん、素晴らしい例えでありがとうございます。

あ、どらニャンたさん日直立候補だ(笑)anさんIDお願いします。

・・・身裏とか、ピンポイント情報ですか(;⌒▽⌒A

まぁ、褌しめて宮沢りえになりましょう(←しつこい)

ところで声紋分析、その節はありがとうございました。

いやぁ、すごかったです。
小麦さんが同じこと見えてるのがこれまたすごかったです。
で、私もanさん、見えてるから言えるんだと思ってました。

そうじゃないんですね。
自分がエネルギーを注いでいるものが自分の世界になる。
まだまだ達観してないけど分かる気はします。

こどもの頃から感じてたことがいわゆる引き寄せの法則だったのねぇ、
とか思ってます。違ってたらごめんなさい。

共鳴なのか、これも違ってたらごめんなさいなので
本家ではなくここに書いてみる。

昨日の朝、息子が制服の上着がないと怒る。

→私「知らない」息子、ますます怒る。

→PCの画面とTV(ひかりTV)画面切れる。PC勝手に再起動。
TVは電源切れてなくてすぐに画面復帰。(ルーター等は触ってない。)

(「勝手に再起動」で検索するとネット切断で再起動というのはあるらしい。)

→息子帰宅して制服は教室にあったそう。母凸(▽皿▽#) (何も起こらず・笑)

今日、確認しても昨日のネット回線故障情報なし。

空○こさんのブレーカー話と似てるのかなぁ?と思ってしまいました。

まだまだ、表面で考えちゃうからずれてたらごめんなさい~。
【2012/06/12 10:31】 URL | ももちぃ_ももすけ #tt8ylnkg[ 編集] |

list

anさん

とても解りやすく
書いてくださって
とても腑に落ちました

oo道・・かっこいいですね!
自分にとっては何?って
今・・すごく考えます。

共鳴とは。。
違うのですけど
ももちぃさんの息子さんの話題つながり??で
息子のことを・・

今朝、調子悪い息子を整体に連れて行き、学校に送る車中で
私が最近、頻繁に耳鳴り(以前はなかった)がひどくなって
「ママ最近耳鳴りすごくて今もういーんっていってる」と言ったら
息子が「僕も今ういーんって聴こえる」と・・何だ外の音?と思ったものの
やはりまだ・・ういーんがお互い聴こえ・・途中聴こえなくなるときも
「あ、今聴こえなくなった」と一致し、
ふたりで??????
耳鳴りってウツル? 苦笑
【2012/06/12 13:22】 URL | cocoa #OP.fI0wQ[ 編集] |

list 連続・・・・

anさん地震情報ありがとうございます。

M8規模が2連続><
津波、心配です(TдT)


cocoaさん、水まっぷ編集に参加致しました。地図上での編集は不慣れ・・・と言うか経験値ゼロに等しくご迷惑をおかけするかもしれませんが宜しくお願いします。
編集画面見ながら(゚д゚)・・・ってなっておりますがボチボチやっていきます。

あと耳鳴りのこと
ファシレのおじさまが日直だった時のコメント欄にも書いていますが
うちも娘と耳鳴りのタイミングが同じでした!
【2012/06/12 17:00】 URL | めびりん∞∞ #KthJF25Y[ 編集] |

list

めびりんさん♪

ホント一緒ですね! コメント確認してなかったみたいでごめんなさいm(_ _)m
このところ ずっとなんです 耳鳴り(-.-;)

音もだんだん大きくなってるし

水まっぷ 私も勤務あると何時も出来ないので
ゆっくりペースです( ̄∀ ̄)
褌ゆるゆる頑張りましょうね(*^o^*)


【2012/06/12 17:27】 URL | cocoa #-[ 編集] |

list みみなり

みなさん、そうなのね・・・

私、小さいころは、人間って、

耳鳴りって、ずーーーっとしてる人と、

たまにしかしない人がいるのだと、

思ってました。

大きくなって、耳鳴りは少数派だと気付いたのですが、

連動するよね!

特に、「キーン」音は家族同時が多いかも。

ウチは、息子は鳴りっぱなし、

私は鳴りっぱなしの上に、
たまにデカいの。

娘も一緒。

なので、正直、田舎の夜が苦手でした。

chachaiさんの耳鳴り話をきっかけに(今思えば、脳トレだ!)

耳鳴りが整ってきた感じ(^.^)

昔は、「セミの森」や「冷蔵庫100台」みたいな時もあったので…






【2012/06/12 23:45】 URL | an #-[ 編集] |

list じしん

あの、地震情報は、

ほんとに、キチガイおじさんの戯言なので、

ほどほどに受け止めましょうね(^.^)

ところで・・・

わたしは、わたしは、


ちちかかの晩御飯のメニューが知りた~い!

ちちかか~、報告まってるよ~

そして、、

めびりんさん、なんか、

コメントずれちゃって、すみません~
水MAP、頑張ってくださいね

明日、明後日も、出張が続くので、
コメントできるかどうかは、
wi-fiしだいですな((+_+))

cocoaさんの、ほっこり話、

好きだわぁ

これ、カテゴリ分けして、

いっぱい味わいたいな、な、な

あ、無理にとは申しません!

水脈とか、お仕事とか、

色々、お手すきの時に。

ところで、皆さん、

「これは!」と思う方がいたら、

ジャンジャン、パスを漏らして、

ヤマダの輪を広げちゃいましょ。

(ももちぃ、最初は嫌がってたのに、褌、お気に入りね)
【2012/06/12 23:57】 URL | an #-[ 編集] |

list こっそりコメントしてみる


あれだけお腹一杯夜ご飯食べたのに
お腹すいて早起き・・・

朝っぱらからぺろとお話ししながら
アロエヨーグルトを食べながら
コメントしてみる

はじめまして  an娘です



もあんもあんと声紋分析で思い出したけど


人とか物でもなんでも
もやんもやんしてない?

ま、どうでもいっか~


声紋分析はみんなできるよね

ぺろもできてるし



あと関係ないけど

母上

オレンジジュース飲みたいんでしょ

コンビニいるとき買おうか迷ったでしょ

にくまんも おもしれーなあ
とか思ってたでしょ

うん、私も思った にくまんのビジュアルがツボ



あ、an娘って

「あんこ」 じゃないからね

「あんむすめ」 ね



でも「あ」から始まる可愛いものは何?

って昨日の夜リンカーンでやってて

「赤ちゃん」でなく

「あんこ」 しか思い浮かばなかったけど


あ、ちなみに私はこしあん派です



・・・どーでもよくなーい?


さっ

ヨーグルト食べちゃったし

ぺろとじゃかじゃかしようかな


じゃあの
【2012/06/13 06:19】 URL | an娘 #-[ 編集] |

list じゃぁこっそり返してみる。

an娘さん、オフ会ではお邪魔しました。

あまり、お話できず残念でした^^

anさん不思議。年齢不詳、
女神のようなおっさん。おっさんのような女神?

なんか母娘の会話楽しそう。

そーか。ペットも声紋分析してるんだね。

うん、うちの猫(トラ)もそうだ。
だからお互いに伝わるんだね。

なんかここに集まる方
猫飼い率高いみたい。

動物はなんでもカワイイですね。
【2012/06/13 07:46】 URL | ももちぃ_ももすけ #tt8ylnkg[ 編集] |

list おはようです。

おはようございます。

anさんのお話、さすが、女神おっさん!?
わかりやすいです。
感じるです!

あ、あんこちゃんお久しぶりぶり。
あんこちゃん、ぺろ君と似てるよね!
かわいいの♪

山田blog更新されてますね。
ゲシュタルトだって~
美味しそう。


めびりんさん
cocoaさん、
はじめまして。
コメント楽しく読ませて頂いてます。
よろしくお願いします。

(^ω^)
【2012/06/13 10:48】 URL | 小麦 #iwbbSXl6[ 編集] |

list anさん へ

an教授(笑)、こんにちは。

只今リコーダー特訓中のちちかかは、
合間に褌を買いに行ったりしてて、忙しくしておりました~(笑)

え~と、昨日の夕食のご報告を。

ちょっと寒かったんで、ご飯に豚汁。
あと、肉じゃがとえだまめとかぼちゃの煮付と、昼に父親が何を思ったかオニのように作ったお好み焼の残り。
それと、たくあんとキュウリの糠漬け。

居酒屋メニューだなあ。残り物ばっかだし。

記事読みました。

「目の前のものを一生懸命感じようとしていると、いつのまにか、俯瞰もまた同時に存在する」

同感です。
すごくよく解りました。


あんこさま、先日はどうもでした~。
うんうん、ぺろちゃんと似てると思った、私も。

小麦さま、げんき~?
今度、一緒にげしゅたると食べに行こうよ~!(笑)

さて、またリコーダーの練習に戻らなきゃ~♪
でわでわ~
【2012/06/13 12:32】 URL | ちちかか #HQfz86pg[ 編集] |

list とりあえず分けてみる。

こんにちは~、とりあえず
適当にカテゴリ分けてしまいました。

カテゴリ名も仕分けも変えられるので
ご自由に変えてください。

言ってくれればやりますんで♪

うちの娘は来週修学旅行で、京都です。

京都と言えばanさん、行っちゃうんですか?
娘とお店に行きたいと思ってるんですが。。。
【2012/06/13 16:01】 URL | ももちぃ_ももすけ #tt8ylnkg[ 編集] |

list 共鳴~

お疲れ様です。

お役に立てず、すんません。


共鳴から連想ゲームで
類は友を呼ぶ ってことで、ちくっと語らせて下さい。



4月からひょんなことで知りあって、ちょっとお手伝いしているおばあさんがいるんだけど、

もともとすんごい家の出で、知り合いもすんごいの。

ところが、そのおばあさん、今、お金に困ってるんだよね。



ついでに知り合った、これまたすんごいフォトグラファーも、お金に苦労してるの。

これって もしかして、私の  る・い・と・も?・・・・・ギャっ!!!



私が今、ボンビーなのは、仕事にさっぱり身が入んないからで、100%自分のセイだよ。


おばあさんたちの分も100%自分のセイと思って、ついでにポノポノしとこう。



前は サイトの作りこみだの、SEO対策だの当たり前で、
もっと売りたいと、ちゃんと思ってたんだけどさ、

なぜか、そういう方面に拒否反応が出てしまって、さっぱりなの。

よそのチラシなんか見ると、ゾッとしちゃうの。



””甘ったれんじゃねーぞ  ジブン ””





なんとも宙ぶらりん状態で・・・
ヤダ


やんなきゃいけないことがあるのに、
ヤマダブログのコメントに出てたサイト、どーしても最後まで読んじゃいたくて、
昨日なんか、朝からぶっとうしで、15時間位読んだよ。

その集中力、シゴトに使ったら? と 自分でも思うんだけどね。



お陰で今日は、眼底出血。


こんな自分なのに、さっきもチャリこいでて、
「なんだか幸せ~」 なんて感じてるんだよ。 

これもガイキチの一種かも・・・


よーし、ついでに貧乏神 誰かにひっつけちゃえっ!

えいっ!!! 



あ、今度 エッグタルト作ってみます。

では。
【2012/06/13 20:04】 URL | すぽ #-[ 編集] |
please comment













管理人のみ

trackback
trackback url
http://furiene.blog.fc2.com/tb.php/10-b471e425
