list スポンサーサイト

【--/--/-- --:--】 スポンサー広告 |

list お子様について

実は、今回、ボランティアに立候補してくださった方々や、
イベント参加希望の方々の中に、
お子様をお持ちのお母さまが多数いらっしゃいます。

お気持ちはとても嬉しいのですが、
ボランティア参加条件の一つに「成人」とありますので、
お子様連れでのボランティアはお断りしております。
また、保護責任のあるお子様を、館内、または近隣に置いていくことを誘発するような
ご参加もお断りしております。

ヤマダ読者にはお子様をお持ちの主婦層もたくさんいらして、
善意のお申し出をいただくことがございますが、
安全第一!ここは、ひとつ、男連中の立候補を信じて任せましょう!
ボランティア立候補のお気持ちだけ、ありがたくいただきますね。


もちろん、イベントへのお子様のご参加は大歓迎!なのですが…
毎回、問題になるのが、入場料なんです。
ヤマダがブログ上で細かい説明を省いて、「大歓迎!」だけを叫ぶものですから、
お子様連れのお客様にとって「何の問題もなく参加できる~」と思わせてしまうのです。

それぞれのご家庭で「何が問題になるのか」はこちらでは判断できないのに。

私も、子育て経験者の主婦として「問題」の想像はつきます。
一つは「子供の処遇」お子様が小さく、自分ひとりで長時間の外出ができるか?
身内に預けたり、留守番させたり、いろいろです。

もうひとつは、「お金」です。
子供の分も料金を支払うのは高額すぎると思う、または預けるのにお金がかかる、などです。
さらに主婦の場合「預ける理由」がガイキチイベントだったりすると、
身内の説得などもあるかもしれません。


私共のイベントでは、出演者と参加者の皆様が直接ふれあう時間をとっております。
そして、会場を使用する時間は限られています。
その計算を基に、入場者数を決定しておりますので、
席=時間になっております。

もっと、いやらしい言い方をすると、席=時間=権利=お金…(悲しいわぁ)

ですので
①「席を必要としないお子様は、無料。ただし参加者としての権利は持たない」

②「席を必要とするお子様は、有料。参加者と同等の権利を持つ」

のどちらかをお選びいただいております。

ちなみに、「イスはいらないので、立っています」というのはナシです。
(スペースも時間も限られておりまして・・・)

「席を必要としない」というのは、抱っこ、おんぶ、膝の上…などです


【2012/09/28 21:32】 イベント概要(最新) | track back(0) | comment(0) |

list だれかおしえて~

こんにちは。ハクツルです。

この二、三カ月ずっと心に引っかかっている言葉があって、
意味が判らないでいます。

「シケ(ィ)ム フリー」

カタカナで書いたけど、たぶん英語じゃないです。

どなたか感じるものがありましたら、書き込みお願いします。

【2012/09/17 14:59】 ガイキチ | track back(0) | comment(21) |

list あいさつまわり?

ひよちゃんとかき氷
20120912ひよちゃんとかき氷
京都にいます

雑用に追われ、「京都」らしいことしてないなぁ、と
思い立ち、地元のお友達、ゆみちゃんを誘って京都観光に出かけました

丹波、丸亀から嵐山にかけて川下りしよう!
と思ったのですが、まさかの臨時休業!
安全点検の為ですって…

川下りとか、山登りとか、神社めぐりとか、してみて思うのは、
私なりのライン(こわい地図に引いたみたいな)
水があって、温度があって、岩があって、風があって…
実際にはかなりデコボコクネクネしているけど、はしっている(つながっている)もの
以前、パインさんが教えてくださったように、
「メルカトル図法なので、線は孕んでいる」のだけど、
地図上に線を引くとしたら…って感じで、実際のライン自体がまっすぐではない気がします
だから、龍、なのかな


気を取り直して、嵐山でランチをとり、
なんか気になる伏見稲荷へ
鳥居をくぐるタイミングでヤマダから電話…
ファシレといい、ヤマダといい、
ほんとにもう、なんなの?この人たち!

伏見稲荷は千本鳥居で有名
ちょうどその赤い回廊のような道を上る途中、
偶然、以前働いていた会社の店員さんにばったりお会いしました
京都で、なんちゅう偶然だ

帰りには空で白龍と黒龍が立ち上り、夕日で角突き合わせるような雲
20120912伏見稲荷の空
黒龍のすぐ横には、長~い3本線もあったのだけど、写ってなかった~

京都は横浜よりかなり涼しいので、犬の散歩も楽チン♪
かと思いきや、うちのバカ犬たちに、
山の中を歩かされています
20120913ペロ散歩

今日はヤマトタカダが泊まりに来る❤

そうそう、11月11日イベントの記事がTOPにくるので、
しばらくのあいだ、記事をアップしても、
イベント記事の下になってしまいますので、ご了承くださいませ


an
【2012/09/14 05:14】 今日のヤマダ | track back(0) | comment(3) |

list 最近のヤマダ・・・?

どうも。ももすけです。
anさん親娘は京都に行ってて忙しいと思うんで、久しぶりに記事書きます。

怒涛の記事が続いたと思ったら、おとなしくなっちゃったかのような
本家ブログですが、ヤマダ氏、あまり寝てないらしいです。

小麦ちゃんのブログにメッセージあったので書きますけど、
男衆がLINE談義をしているのを覗き見して書記やっております。

もうねー、なんだかついていけない勢いなのは確かです。

私の頭ではついていけないので、ひたすら記録してるだけなのですが。

いずれ皆様にもお伝えできるようにまとまるとは思うのですが
みんな、降りまくりなんじゃないの?って感じです。

もちろんヤマダ氏に降りたものを深く掘り下げてる最中なわけで・・・

どこまで行くんじゃいっ!!!てな感じなのです。
そりゃ、寝る時間ないでしょ。と思います。

そんな中のスピマで、来てくださった皆さんの質問に丁寧に答えてる
ヤマダ氏、合間を見てはなにやらPCに向かって考えてるヤマダ氏を見て
奇特な人だなぁ・・・と思ったももすけでした。



というわけで、みなさん、なまぬる~く見守ってやって下さいまし。

まぁ、本人も大変だけど、小麦ちゃん母娘達の理解あってこそなのよねぇ、としみじみ・・・
【2012/09/12 08:00】 今日のヤマダ | track back(0) | comment(6) |

list 9月9日横浜スピマ

詳細はこちらのリンクで  横浜スピマ
【2012/09/09 16:00】 業務連絡 | track back(0) | comment(1) |

list 業務連絡

隣組さんへのご挨拶が廻り終えたので
どなたか次をお願いします^^

さて・・・
ハクツルはよくハク太郎に
「まったくもう!、ワガママだなぁおかーさんはw」
と言われます。

「フフ・・・女遍に母と書いて、ワガママと読むのだよ。」
(↑シャア少佐ふう)

「なに言ってんの! そんなのおかーさんだけだよ☆」

くっ・・・こいつ、少佐の美学がわからんのか。



なんやかや言いながらも、新聞を読む親子。あるコラムで
「人工知能を搭載したコンピューターに小説を書かせる研究が始まる」を見た。
チェスやオセロ、将棋で対戦とかはあったけど、
小説を創作かぁ・・・。

ウェブボットなんかではすでに予言の域?っぽいのもあるし、
小説もそう遠くない未来に完成するんだろうな。

その研究で、もともとのプログラミングをするのは人間・・・だよね。
私たちが好きな作家さんや、無名でも心震える作品にふれた時の
行間から流れ出るようなエネルギー。

人工知能くん(さん?)の書いた小説から、
どんなエネルギーが感じられるか楽しみなハクツルです。


いや私、ど・ノーマルですけど。
【2012/09/09 00:40】 業務連絡 | track back(0) | comment(6) |

list あんこちゃんは、ニート中

昨日は、雨
氷川神社、行けませんでした
今週中にリベンジしたいなぁ

下の子が合宿中なので、快適!
かと思いきや、
上の子=あんこちゃん=ニート(^○^)が
いつも以上に手間かかる!
ベッドのカバーの色がピンクじゃないといや!
とかね
血筋だ
(私が介護している伯母は、入院中、「花柄のお布団じゃなきゃ眠れないの!」とシクシク泣いていた)

1週間の予定だった滞在も、
もう一か月…

はよ京都帰れ~


観光地以外の神社って、あまり行ったことなくって
何の目的もなく氷川神社行ったのがすごく楽しかったので、
京都でも、「お土産」とか「おみくじ」とか「ガイドブック」抜きにして
神社仏閣巡ってみよう

10日~18日あたりは、京都にいるので
関西方面のかた、いらっしゃいましたら、
お気軽にお声掛けくださいませ

そうだ、ケロさんとこ遊び行こかな?

浮遊
ネオニート目指して特訓中!



【2012/09/03 09:02】 溜まり場 | track back(0) | comment(3) |

list こわい地図だったけど過去形

anです

なんか、わからんけど…


パス持ってる人たちは気づいてたかもね

実は、8月17日に書いた記事、
下書きのまま、未公開にしてました。

意味わかんないし

今でも、意味わかんないし

なにかの参考になるのか、ならないのか
わかりませんが、見たい人は見て
8月17日の記事、公開にしました。
8月17日
【2012/09/01 03:29】 ガイキチ | track back(0) | comment(1) |
