list スポンサーサイト

【--/--/-- --:--】 スポンサー広告 |

list 小麦話

カテゴリ「今日のヤマダ」になっとりますが、

ヤマダには違いない!ってことで、

きょうは 小麦ばなし です。


出会いは、たまちゃんコンサート。

自己紹介されて、さ、こんな風に。

「小麦色の小麦です」

ん?  って顔してたんだろうね。

「あ、小麦畑の小麦、だったらわかる?小麦粉の小麦だよ」

もう、あのときから、小麦ちゃんは、会うたびに(会わなくても?)私の何かを壊してくれる。

大事な大事な存在。

ご本人は自覚なし、と思う。

もうさぁ、私みたいにジジィとババァが混ざってきちゃうと、肝が据わりすぎて恐いもんとか少なくなってきて。

でもそれって、昔は感じることのできた感覚を、思い出すことはできても、

今は感じることができないんだぁ、って。

小麦ちゃんは、そんな酸化しきった私を揺さぶってくれる。


三島で垣間見えた、すらすらと場所を入れ替わる、彼女の中にいる誰かさん達、

彼女が それをひろい、それが中に入っているという事実。

私は、なんだか、自分が虫を踏んでも気づかなくなっているような感覚を覚えて

「この娘を大切にしよう」とあらためて思いました。

うたって、小麦ちゃん



会社の作業台で、こつこつとワッシャーを作り続ける あんこちゃん

ワッシャー制作
【2012/07/10 02:13】 今日のヤマダ | track back(0) | comment(12) |
