list スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
【--/--/-- --:--】 スポンサー広告 |

list ハクツル太郎

こんにちは、ハクツルです。

先日お給料が入ったので、「やったぁ! ウヒャッホ~イ♪」とばかりに
美容院に行ってきました。

ヤマ~ダ氏がちょっと前の本家リコメントで「髪はアンテナよ~」とあって
ちょっともったいないかな?なんて思ってましたが、
床屋の娘でありながら髪結いの才能が全く無いハクツルは
さすがにこう暑くなってくると、〈重い・まとまらない・落ちる〉の連続技を
使えるようになってきて、コンボ極め放題よりラクチンを採りました(^^)ゞ

美容院で「思いっきり切っちゃってください!10センチ・20センチ・・・
      いっそのこと、ぼうずもアリかな・・・?」
センセ「はっはっは~(´▽`)ノ″それはやめときましょうよ(笑)
     それじゃあ、15センチくらい切りましょうか。」
ハクツル「・・・ハイ、よろしくお願いします。」

フゥ~、冷静なセンセのおかげで助かった。
あやうくHNが〈ハクツル〉から→〈ツル太郎〉になるトコロだったぜィ~☆

母ハクツルが生きてるうちに、もっとちゃんと教わっとけば良かったぜィ~☆
もう20年近く経っちゃったぜぃ~☆

そんな「後悔先に立たず」をいっぱい経験したハクツルは、
たぁぁぁっくさんの人と出会って、自分からも飛び込んで行ったりして、
今、なぜかこうして〈ヤマダ、読んだ?〉記事を書いてたりするのです。不思議。

ハクツル七不思議(←いま作ったw)の一つに、
「なぜか人生のポイントにいる人に出会う(立ち会う)」があります。
例えば、普段は挨拶ていどの会社の同僚から、いきなり深刻な恋愛相談を泣きながらされる。
ハクツルもよく知らないから「うん、うん、」て聞く位しか出来ない。
んで、どうしたかなぁ~なんて思ってると、一週間後に
「カレからプロポーズされましたぁ♪♪♪(´▽`)」
ズコーッ!!! (古っ☆)
「そ、それは良かったね。オメデトウ♪」

こんな具合に、その人の人生が動き出す、動き出そうとしてるトコに出くわす。

さぁ! 人生を違った角度から見てみたいそこのあなた! (大袈裟♪)
〈ヤマダ、読んだ?〉にどんどんコメント書き込みしてみない?

本家「バカボン一家」
分家「ファシレのおじさん」・「夢の真実(仮)」
そして別宅「ヤマダ、読んだ?」

ヤマ~ダ氏もさりげに訪れるので、
本家コメントは気後れしちゃって~と言う方も、遠慮なくどうぞ(^^)♪


スポンサーサイト
【2012/07/07 18:39】 未分類 | track back(0) | comment(13) |
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。