list スポンサーサイト

【--/--/-- --:--】 スポンサー広告 |

list ツルになったり・エビになったり。(長文注意)

はい、みなさんこんにちは。
超遅番・日直のハクツルです。
なんかもう、全国的に梅雨っぽいですね。

昨日の話ですが、オシゴトが大嵐だったハクツルは帰宅後
リビングでつるの字になって行き倒れてました。

そのまま無我の境地でいたら、どこからか〈ラジオ体操〉のテーマソングが。
♪~♪~♪~♪
「あった~らしい、あーさがきた!きぼーおの、あさーだ!」

(なぜにこんな時間にラジオ体操!?)

(あー、でも大人のラジオ体操っていま流行ってたっけ。)
(ストレッチ代わりにやってみるかな。)

でも起き上がる気力も無いハクツルは、寝たままやってみた。

「腕を前から上にあげて、背伸びの運動~!」
はい、1・2・3・4、1・2・3・4。

あ、なんか良いかも。 続けてみる。

「からだを前にまげて、背中を伸ばす運動~!」
   腹筋!腹筋! エビ反り!エビ反り!
   腹筋!腹筋! エビ!エビ!

これはなんだか楽しくなってきたぞ♪

結局寝ながらも最後までやりとげた。
以外に難しい動きだったのは、あのジャンプしながら両手足を開いて閉じてする運動。
なんかねぇ、ヘンになっちゃうの。

それと立ってやるのと違って、腰にぜんぜん負担がかからない。
これは新発見☆みなさんもぜひお試しあれ(^^)

それでは・また(^^)ノ

って、違~う!

記事書きくらいちゃんとせねば。


先日テレビで、10代~20代のエイズ感染がすごく高いというのをやっていて、
どうも感染リスクとか、なんとか、そのあたりの意識がかなり低いらしいのね。

でも、きちんとすればお互い感染を防ぐことも出来るわけで。
感染症だけでなく、予想外の妊娠を避けることも。

今は初めての人と添い遂げる時代じゃないし、同性婚だってある。
ありのままのあなた・ありのままの私。を受け入れる。
カラダの相性は大事な感覚の一つだと思う。
五感を超えるの。
ハクツルは愛する人とのkissで、一瞬のなかに永遠があることを知ったよ。
世界中のエライ人がこの幸福感を知ったら、戦争は無くなるって思ったもの。

誰もがそういう人と出会えるかは分からないし、
若いうちは恥ずかしくて避妊のコト、言いづらいよね。女の子からは特に。
自分をたいせつにするって、言葉にするのはかんたんだけど。

ハクツルは、これから大人になっていく息子にどう伝えていこうかって
パートナーと一緒に考えてるトコロです。

ふふふ・・・今日はコメントしづらいでしょо( ̄ ∇ ̄)о
【2012/06/09 16:45】 溜まり場 | track back(0) | comment(17) |
