list スポンサーサイト

【--/--/-- --:--】 スポンサー広告 |

list 誰に似ているでShow!

こんにちは~。又々ももちぃももすけです。

ファシレ師匠のコメントでcocoaさんが
青江美奈に似てると言われたことが
あるということで。

あら、色っぺ~ってことかしら、と
むこうで突っ込むのを忘れてしまったので
お題にしちゃいました。

会ったことない方も多いわけで、
妄想?ふくらますのも面白いかと♪

私は20歳前に
知らないおじいさんに
「あんた、和田アッコさんに
似てるよ!そっくりだ」とか

スナックのマスターに
「峰子~(西川)峰子じゃないかぁ」と言われたり


友達の親からは「浅丘雪路さんにそっくりね」とか

しまいには、やっぱり知らない
おばあさんから
「あなた、着物が似合う体型ね。
すごく似合うわよ。体型が」

・・・ヽ(TдT)ノ
「まだ嫁入り前の娘だ~!!」という
時期がありました。

っていうか、全部おばさんじゃん!
と当時は思いましたが今も皆さん
現役ですね。そして私は立派なおばちゃん。

みなさんは有名人だと誰に
似てますか?
【2012/06/30 12:40】 溜まり場 | track back(0) | comment(5) |

list おはよう♪

ねぇねぇ、みんなは眠りから覚める時って、どんなカンジ?

ハクツルは今まで意識したこと無かったから、

本家ブログ・めびりん∞∞さん&小麦姫の記事を読んで

みんなはどんなふうに目覚めるのかなぁって思ったの。


覚醒とか、深層脳がぁ~とかじゃなくて、ただ知りたくなっただけなんだけどネ。

よかったら書き込みしてってね~♪

もちろん、雑談・つぶやきもOK!ウェルカムで~す(^^)ノ
【2012/06/29 10:19】 未分類 | track back(0) | comment(12) |

list ザトウクジラとコミュニケーション

みなさん、こんばんは。
ちちかかです。

山田本家ブログで、「座頭鯨の歌」が話題にのぼっています。
私も聞いてみました。

実はこれを聞くとき、体調があまり良くなく、頭痛もありました。
でも、何度か繰り返し聞いているうちに、
頭頂部あたりから後頭部あたりにかけて、
じわっと暖かくなったような気がして、
その後頭痛が少し治まった感じがしました。
なんとなく楽になったような・・・
コメント欄を見ても、いろいろな反応があるようですね。

クジラの歌にもいろいろあるようで、その歌にも流行があるとかないとか、
聞いたことがあります。
コミュニケーションの方法も様々なのだなあ、と。

コミュニケーションといえば。
先日、ちょっと面白いことがありました。

道を歩いていると、向こうから角を曲がって男の人がこちらに歩いて来ました。
背は普通で少し小太りの中高年の男の人。
顔を見ると、明らかに日本人ではなく白人ぽいなあ、と思いました。
ヨーロッパ系?それともアメリカ系?
と思っていたら、すれ違う瞬間に、
「ぼくは、アメリカ人系です」と、その人に言われました。
とてもきれいな日本語でした。

うむ。なるほど。
こういうコミュニケーションもあり、なの・・・ですね?(笑)









【2012/06/26 21:35】 溜まり場 | track back(1) | comment(6) |

list 藤沢癒しカーニバル♪

みなさん、こんにちは~。
ももすけです。

いつのまにか殿(笑)も・・・いらっしゃいませ。

藤沢行きたかったけど行けなかったの
いっちゃん、にこちゃんにも会いたかったです。

小麦姫、なんかお土産話あったら聞かせてね♪



のぼりゲジゲジ話でひろっぺさんに殿が
書き込んでくれてますが、がんばらなくて
良いらしいし、(そういう話でもない?)
今日もゆるゆるいきましょ~
【2012/06/25 06:55】 溜まり場 | track back(0) | comment(22) |

list あん娘からのお知らせ

こんばんは

あん娘です

山田氏のブログに載っていたイベントの詳細です



 6月24日 癒しカーニバルin藤沢
       10:30~17:00(最終受付)
       藤沢産業センター8F情報ラウンジ
       小田急・JR藤沢駅北口徒歩3分
       ¥500



 7月4日~6日 クリエイターEXPO(国際ブックフェアと同時開催)
         東京ビッグサイト 西展示棟



 7月8日 三島スピリチュアル・マーケット
      10:30~18:00
      三島商工会議所会館 TMOホールにて
      ¥1,200

     

 7月22日 東京スピリチュアル・マーケット
       10:30~18:00
       国際ファッションセンター 3F KFCホール にて
       ¥1,500



 8月19日 埼玉スピリチュアル・マーケット
       11:00~18:00 
       大宮ソニックシティ 第1展示場にて
       ¥1,500 (中学生以下は無料)



 9月9日 横浜スピリチュアル・マーケット
      10:30~18:00
      横浜ワールドポーターズ 6階イベントホールにて (大観覧車近く)
      ¥1,500 


山田ワッシャー販売します
お買い上げ頂いた方には、声紋分析無料体験チケット!!



割引券や招待券がanCrystalに数枚ですがあります。
ご希望の方は・・・
furiene@yahoo.co.jp
までメールしてねー


イベントの詳しいことはぐぐってくださいな~







あ、山田本家更新されてたね~

よくわかんないけど

脳の何が好きって聞かれたら

シナプスだな~

中学の時に好きな授業しか聞いてなかった(ってゆーかどーでもよくなーい?的な)
そんなあん娘がびびっときたのは

大脳新皮質とシナプス

いきなし生物の成績だけ良くなるあん娘

そんなときに自由研究のレポートが県のコンクールで優勝してしまって
生物のムカデみたいな先生につきまとわれたのは気持ち悪かったなー

そのレポート・・・実は母上が書いたってのは内緒・・・


しっかしシナプスかわいい

ゲシュタルトみたいにおいしそうじゃなーい?

夏だしさわやか系いっちゃうー?シナプっちゃうー?的な


シナプスシナプス~

【2012/06/22 23:20】 業務連絡 | track back(0) | comment(2) |

list のぼりゲジゲジ

こんにちわ、小麦です。
不思議なぶっ飛びエピソードがあったので、投稿させて下さい。
  
きょうのお昼にひとりで買い物へ、近くのショッピングモールに車で行きました。3階建ての広いモールです。
1階で、いちこの水着とプールバッグを買いました。
ぶらぶらとショッピングを続けていると、お腹がグーッとなり、そういやお昼ご飯食べるのを忘れていたなぁーなんて事に気付きました。時計を見ると、15時前、レストラン街は3階です。
広いモールなので3階まで行くの大変だなぁ、時間もないしこのまま飛んで行けたらなぁーと思っていたのだけど、そこから1秒くらい記憶がなくて、気付いたら既にエスカレーターに乗ってたの。
普通は2階で降りてまた3階向きに乗り継ぐでしょ。
でもさっきは1階で乗っていることに気付き、そのままダイレクトに、また真っすぐに3階まで上がってしまいました。
後ろにはエスカレーターはありません。
そして足下を見るとエスカレーターのゲジゲジ越しに、1階の人も、2階の人も見えたんです。ゲジゲジが半透明だったんです。
目の前に広がるエスカレーターに乗り、ワーイ!ありがとうー、と呟きながらふわふわしていたら3階のレストラン街へ着き、牛丼を食べ、帰りはちゃんと本物のエスカレーターに乗って自宅へ帰りました。
顕在意識では珍しい類いのえすぱー現象だったので、自分でもちょっと夢みたいな感覚で驚きつつも嬉しいです。
浮いているあたしは、周りの人からどう見えたのだろう?
【2012/06/22 18:31】 ガイキチ | track back(0) | comment(9) |

list 〈進化設計図〉と〈意識設計図〉

おはようございます。

記事を書いてると何故か途中で消えてしまい、
全く内容を変えて五度目にチャレンジ中のハクツルです。

休みなので出来るワザです。

でもちょっと泣きそうになってます。

このままだとアレなのでやってみます。


〈意識設計図〉

まえ~に本家ブログで小麦姫の絵と共に、ペン書きでグルグル渦巻きのかたつむりみたいな
線描写の画がアップされていたのを覚えてますか?

じつはハクツル、あの画を見るのがこわいんですよ。
とくに、渦から何本かピロピロ出てるトゲみたいな菌糸みたいなの。

そのうちの一本が、右側に伸びて画面から切れてる。
あれがね、もう触手みたいにウニュ~ンて伸びてきて、
見てるこっちの耳とかから入って脳の一番深いところをいじくられそうな気がして
やめたげてぇ~ってカンジになるのよ。

やっと閉じ込めたんだから触らないで、開けないでぇって。

まぁ、ただの妄想ですが。

本家リンクで開くと他にも画があって、
アルザルに関する情報を思い出す方もいるそうだから、
その点ハクツルはまったく心配ないなと。(←なんの?)

まだ見てない方はぜひ本家リンクからとんでみてね♪


ちなみにもうひとつのタイトル〈進化設計図〉は、
「デュエルマスターズ」というカードゲームで使われる割と昔?のカードです。
結構今の時代の流れを見越しているような名前のカードが多いのよ。
〈覚醒偏〉とか〈次元〉に関する名前とか。

ハクツルは息子が小学生の時に、ゲーム機漬けにしたくなかったのと、
どうせ一緒に行くならイライラして2時間待つより楽しんじゃえ!と思って
周囲に教えてもらいながら一生懸命覚え、息子や同世代が関東でも実力者揃いだったので
ビシビシ鍛えられ、店舗大会で優勝するまでになりました。

2年前のサイキックマスター全国大会の時には
親子で出場権を獲得し、新潟・関東ブロック大会にも出られたし。
良い思い出です。(遠い目)

もひとつちなみに
・「デュエルマスタード」は「遊戯王」です。

そんでもって私のHN〈ハクツル〉は、
「デュエルマスターズ」の〈鳳翔竜機ハクツル・ザーク〉からきています。火の鳥みたいな進化獣です。
息子に誘われて初めて大会に出て、一勝した時の切り札。
記念の一枚。


以上、ハクツルはトンデモない親バカだったというお話でした。
記事アップも出来そうで、めでたしめでたし

とっぴんぱらりのぷぅ(^^)
【2012/06/21 12:20】 溜まり場 | track back(0) | comment(9) |

list 業務連絡:台風です。みなさん雨風にご注意を。

今回の台風4号は、コンパクトで強力だそうで
ハクツル宅のご近所の屋敷林もゴウゴウ揺れてます。
ハンパないです。

え~、ハクツルに中坊の息子がいるのは知ってる人は知っているという
誰得情報ですが、男子だけに読むマンガも
少年ジャンプ・少年サンデー・月刊マガジンというラインナップです。

その某少年誌のとあるマンガ、今週号の話はなんと『水』!

「キーワードは水・・・」とか

「真の結界は地下水脈」とか。

山田本家ブログでも話題は『水』

こういうのを見ると、人の意識がどこか奥底でつながっているって
ホントだなぁって思います。

みんなの意識が水に向かう事で、埋もれていたナニカが出てきたりするのかなぁって思ったりします。

そしたらもう、動かしているのは人のわざだけではないですね。
たぶん。

ちなみにマンガの舞台は「京都」です(^^)


-連絡-
〈めびりん∞∞さんへ〉
コメントいただいたままなかなか返事ができないでいてごめんね。
折りを見て書きますので、すみませんがお待ちくだされ。m(_ _)m
【2012/06/19 22:57】 業務連絡 | track back(0) | comment(9) |

list 脳トレ第2段階~♪

anさんのお友達がいつまでもさらされているのが
お気の毒なので(笑)次のお題です。

ファシレのおじさん=NSYさん、いつもありがとうございます。
脳トレメニューをパクらせていただきます(勝手にごめんなさい。)


1.心を落ち着かせて、全身の力を抜いてリラックス。

2.mp3を聞き、2つの音の音程を覚える。

3.ファイルの音から離れて、音を頭の中で再現する。1つ目の音は左目の上のおでこの内側。

2つ目の音は右後頭部の首の付け根の内側。
(2つ目の音は他の場所でも響くが、頑張って右後頭部に持ってくる。)

4.響き始めたらその場所を適当な時間確認し続ける(俯瞰)。

たったこれだけなのねん・・。でも、もしできるなら、次もやってみて欲しいのねん。

4.の次に

5.最初の音を「ド」として鳴らし、2つ目の音を「シ」として鳴らし響かせる。

6. 5.が出来たら、ド>レ>ミ>ファ>>ソ>ラ>シ と、
 ひとつめの「ド」とふたつめの「シ」で出来たライン上に音階を鳴らしてみる。

7.何度かやってみて、響く場所を確認する(俯瞰する)

*********************************

ミとレが行方不明になったなりぃ~┐( ̄Д ̄;)┌

みなさんはどうですか?

って、NSYさんのブログに書けよって話ですよね。

でも、ここだとおバカなこと書いても許してくれるから(←妄想?)
【2012/06/18 14:30】 脳トレ | track back(0) | comment(11) |

list

ゆかりたん可愛い~

【2012/06/17 19:22】 溜まり場 | track back(0) | comment(3) |

list ハクツルさ~~~~ん

え~、と、

毎日更新!!!とか、鼻息ブーブー いわせてたくせに、

一日あいてしまいました

みなさんも、いろいろとお忙しい中、大変申し訳ございませんが・・・

ハクツルさ~~~~~~ん!
せんぱ~~~~い(??だってちちかかがそう言ってたから)

記事書いてくれるとうれしーーーー!


実は、高齢の叔母が骨折してリハビリ施設にいるのですが、

ベッドから落ちたらしく、意識不明の状態で発見されて…

といっても、ショックで気絶しただけらしくて、外傷はなし

彼女は高齢者ですが、未婚の乙女なので、

意識不明で(それもあまりカッコよろしくない姿で)発見されたことを大いに恥じていまして、

施設の人の介助を受けるのがイヤなようで 

先週から、介護生活に逆戻りしています。

といっても、自宅に連れてきたわけではなく、施設内にずーっといるので、

そうなんです、パソはもちろん、携帯も使えなくって

あ~~~、叔母が煩わしといとかは思ってないですが、

心配事が、あんこ の うん〇 程度だったころが懐かしいわ~

あ~、ハクツルさん、一番に書きましたが、

おーーーい、どらニャンた!

パス、ヤフメで送ったので、迷惑フォルダも見てみてね「saito」みたいなアドレスだよ。

ちちかか も、めびりんも、cocoaさんも、あ~と、みんなみんな(すんません、脳みそファシレで)

あ、そうそう、ももちぃは名コメンテイターだねっ

なんか、おかしくなってきましたので、この辺で。

しばらく、なかなか手入れができないかもしれませんが、よろしくお願いいたします。



【2012/06/17 13:51】 業務連絡 | track back(0) | comment(7) |

list 夢・水・ヲシテ文字・・・

みなさん、こんにちは。
ちちかかです。

みるみるうちに山田さんの周辺が整っていくようですね。
展開が速いっ!
ついていくのに必死です・・・ぜいぜい。

山田さんの夢のお話。
すごくリアルで細かいですねえ。夢と現実との境がわからないような・・・
そういえば最近、夢見てないなあ。

すぽさんの京都の水のお話。
何も知らなかった。
水道の蛇口をひねれば、当たり前のように水が出てくる。
コンビニに行けば、すぐに水が買える。
底を支えている人たち。
人知れず黒衣に徹している者たちが、少しずつ注目され始めてくるのでしょうか。

ももちいさん、ヲシテ文字。
すごい。美しいですね。ずっとパチパチ見てしまいそう。

ああ~、チェックするもの一杯だあ!!
目が、目が・・・(笑)




【2012/06/16 11:59】 溜まり場 | track back(0) | comment(4) |

list おめでとうございます

ヤマダさん、小麦さん、
結婚記念日、おめでとうございます

お祝い事って、いいですよね~、大好き

バカボン一家でも、なにか、お祝いできることないかな?

オフ会とかの規模を超えて、一家全員集合かけて、大人数で集ったら、おもしろいだろうな~

「ファシレのおじさん!スピーチのお時間です」とか、

「それでは一家全員で、はいっ、あ~え~い~お~う~~~~ん…」とか

ちちかかは、おやつの「げしゅたると」100個買ってきてね~

あ!ももちぃ、そそそそおの格好は…、

え?正装?制服?…違うと思うよ褌は…











続き
【2012/06/14 18:50】 溜まり場 | track back(0) | comment(15) |

list 今日のヤマダ

みなさん、こんばんわ。
小麦です。

共鳴スレのびてますね~。

すぽさんのコメント読んで、なんだかホッとしたあたしです。

自分のココロが楽しいと感じること、面白いと思うことだけをやってれば良いのだ~なんてあたしは思うんだ。

えっ?世の中そんなに甘くないって?

あたしは、理解力&分析する能力が全くない!おバカなので、山田blogは読めません。

物事を分析する能力がある人って凄いよね!と、むんっと思います。

プライベイトなことですが、明日は結婚記念日です。

7周年なのですが、山田貢司は全く変わらない。
ほっとするくらい!

これほどにブレのない人はなかなかいないので、気持ちがいいくらいです。

なにかに集中している人生ってやっぱり気持ちがいい。
集中していると他のものが見えないんじゃなくって、
いろんなものがよく見えている中で取捨選択がすぱっとできて、
だからこそよりたくさんのことができるのだと思うのです。

ばくぜんと見えているものをあれもこれもと闇雲にやるよりも、多くを実行できる気がします。

とりとめのない記事で申し訳ない でした。


ちなみに今日のヤマダ

首から、をして文字?神代文字が書かれているピンクの札が見えました。
なにか今後の情報源っぽい気がします。


【2012/06/13 21:01】 今日のヤマダ | track back(0) | comment(12) |

list 共鳴、する?

さてさて、みなさま
しばらく留守にしてしまって、かたじけない 

今日は、まず、地震の情報から。

ファシレのおじさまが、「護られる」って言ってくれてるので、
大丈夫だと思いますが、

私の友人で、基地外of基地外、 King of 基地外、な
オッサンがいるのですが、その方が、「来たっ!来たっ!」と
騒ぎはじめているのです。

地震予知に夢中になっている人ではないのですが、
たまに何かをキャッチすると、騒ぎだすのです。

過去に、一度だけ、ドンピシャ!大当たり!っていうのがあったので、
気になっちゃって 

私、よーかどー のネットスーパー登録してるのですが、
今日のメルマガは「予告!東原亜希」ってタイトルで…
その後、すぐに、この地震情報メールが来たので
気になっちゃって 

結局、「~が選ぶ北海道の味」みたいなことだったんですが、
リアルデスノートを綴る彼女の力にビビりまくりですわ~ 

① 6月15日(~23日まで)
M8.4~8.8
暴走沖 と 身裏半島

② 6月15日 15時46分
M8.2
N35°1分4秒
E138°53分54秒
濡馬図あたり?

③ 6月15日 22時46分

M8.6
N34°53分54秒
E138°55分50秒
胃図?

なんか、一発目から7~8時間後に、2発目も大きいのが来て、
人々は打ちのめされるであろう…的なことを言ってました
・・・
まぁ、まぁ、ホンマモンの基地外のたわごとなので・・・以上!

さて、

共鳴のおはなしです。
そうです、共鳴って、すごいんです。

私が感じること。
私は周波数です。私の周りも、世界も、すべてが周波数です。
私の周りで起こっている、あれやこれやの出来事は、
周波数と周波数の共鳴がつくりだした、単なる共鳴現象にすぎません。
(って!アタシも立派なガイキチさん2号

私はサウンドレゾナンスという声紋分析をしているのですが、
「なんで声でそこまでわかっちゃうの!?」と、みなさん驚かれます。
まぁ、周波数解析した「声」からプロファイリングするのですが、
よくよく考えると、「わかってあたりまえ」のことをしているのです。
なぜかって、それは、単純な話で、
「人間は、声についての知恵をもっている」からです。

知恵というと、あれですよ、
チンパンジーが木の穴に細い枝を突っ込んで、
中にいるアリを食べるとか…
そういうのを想像しちゃうじゃないですか、

それって、「チンパンジーがやるからすごい」
みたいな目線を持ってしまいがちなんですが、
そんな考えが、「知恵」に対する理解を濁らせてしまう一例だと思います。

知恵って、もっとシンプルなもの。

右手に缶コーヒーを持っている、
街頭でサインをねだられる、
コーヒーを左手に持ち帰る。

ね?単純。
知恵を認識するのに、
なにも、チンパン君で実験なんかしなくてもいいわけです。

また、知恵は、瞬間、瞬間で、形を変えてゆきます。

小さい肉まんと、大きな肉まんがある。
すっごくおなかが空いている。
大きい肉まんを食べる。

小さい肉まんと、大きな肉まんがある。
すっごくおなかが空いてるけど、これから食事に行く。
小さい肉まんを食べる。

ね?単純。

私は寿司屋の大将、
「お客さん、なんでも食べたいもの言ってくださいね」
客「じゃぁ~、ウニと、いくらと、エビと、タコと、マグロと、
ホタテと、あ、ホタテは炙ってね、赤貝と、タマゴ、
もうおなかいっぱいになってきちゃったから、
一つのシャリに乗せて下さい」

・・・・・
できるか====、ぼけっ===

って、過去にやったことないけど、やってみなくてもできないと、わかるのが知恵の力。
そして、やったことないことを、
「で、で、できました、お気をつけてお食べください」
と、やりとげてしまうのも、知恵の力。

私は、知恵とはそういうものだと思っています。

さて、「人間は声についての知恵を持っている」ですが、
これも単純。

「サラ金の取り立てのとき、相手を脅すような怖い声を出す」
「キャバのオネエチャンが客にものをねだるとき、甘えた声を出す」
「生まれたての赤ちゃんが、おっぱいほしいとき、生命の危機を感じさせる声で泣く」
当たり前、単純。
みなさん、できますよね?

つまり、私たちの声についての知恵というのは、

「私には、今、このような思いがあって、
このように体をつかうと、
このような声が出て、
相手にこのように伝わる」

ということを知っていることなんです
そして、「伝わる」ためには、
「声に対する共通の認識を持っている」ことを知っている必要があります

以前、私の捨てブログにちょこっと書いたことがあるのですが、
老舗科学雑誌ニュートンの過去記事です。
(画像アップするのめんどいので、アレンジしてあります)
「もあんもあん」と「ガギンガギン」という名前、言葉、声、音(おん)があります
「綿あめ」と「イガグリ」があります
どちらにどの名前をつけますか?
答えは世界共通、
「もあんもあん」=「綿あめ」
「ガギンガギン」=「イガグリ」
つまり、人は、音で世界を認識するのです

音を数字で表したものが周波数

遠回りして、やっとここまで来ました 

なので、

「なんで声でそこまでわかっちゃうの!?」
じゃなくて、
「声でわかって当たり前!」
なのです

もうひとつ、大事なことがあります

「じゃあ、なんで私は、声紋分析できないの?」って思いませんか?
わかって当たり前なんでしょ?

できるんです
ほんとうに、だれにでもできます。
誰にでもわかるんです

では、なぜわからないか?

わからないのではなく、
「わかる」ことにエネルギーを注いでいない。
それだけです。

今日のご飯はトンカツです
私はソース派です(たまにケチャップも混ぜます)
目の前にソースが見えます
手を動かしたら、取れます
脳が命令します
「動かせ!動かせ!動かせ!」
え~、こんなに頑張って動かしてるのに、
ソースが取れない、、、って動いてるの足じゃん!
足元にペロ(うちのチワワ①  ちがった )がいて、
サワサワしてたのが気持ち悪かったから、
足が動いちゃったんだね。

高級レストランで、最高級フレッシュオレンジジュースを注文。
きれいなクリスタルのグラスを手に取り、
イケメンウェイターさんが注いでくれて・・・
「あ~しあわせ~、ジュースおいしそ~」
と隣のテーブルのオバちゃんが、
「ウェイターさん、ちょっと~」
と気をとられた瞬間、オレンジジュースがあふれてしまった。
「タオル、タオル、、、」
「ヤダ!ちょっと!時計がジュースだらけ~!」
「この後、映画みるのに、服、冷たいんだけど!」
「何年ウェイターやってんのよ!」

わかります?
自分の見たいものを見てる。
自分が見たいものが見える。
自分がエネルギーを注いでいるものが自分の世界になる。

最初はレストランの雰囲気を、オレンジジュースを、
(飲んでないけど)味わっていました。
それがこぼれた瞬間、自分にとって大事なものが切り替わったので、
エネルギーは、「ジュース」ではなく、
時計や、服や、この後に予定していたことへのダメージ(自分の体裁や体調)
ウェイターへの怒り、などなど、
さまざまなものへと、注がれてゆくのです。
エネルギーを注がれたものが、自分の頭のなかを占めていますよね。

このように、エネルギーをつかっているところが見えている。
だから、私は、目の前のクライアントさんに、フォーカスするだけ。
「当たる!」とか「すごい!」とか思われたいのではなく、
ただ、ただ、目の前のかたが、どのような人なのか?
それだけにフォーカスする。
ね、単純。

では、もう一つ、こんどは「共鳴」です。

先ほどのオレンジジュース、
隣のオバちゃんが話しかけることはなく、
ジュースが無事、注がれ、
目の前にはすてきな恋人がいて、
同時にジュースを飲む
「おいしいね」「おいしいね」
そんな言葉はなくても、にっこり微笑みあうだけで
ジュースのおいしさが何倍にも感じられる
うふふ、あはは、えへへ、でへへぇ、幸せ・・・

私は、ふたりのエネルギーが同じ場所にいるから共鳴しているのだと信じています。
あの、ハクツルさんの言うところの、「チュウ」と同じです。

ここまで書いといて、なんですが、
これは、表面の様子です。
脳トレとかでやってる、アレ、ではありません。

たとえば、レストランでオレンジジュースがあふれた場面、
あれをいわゆる俯瞰でみると、
「気を取られたら、こぼして当然」
「ジュースこぼれたら、冷たくて当然」
怒る、とか、焦るとか、わかるんですけど、飲まれない。

でも、私が思うのは、俯瞰にフォーカスし、俯瞰しまくるのではなく、
「目の前のものを一生懸命感じようとしていると、いつのまにか、俯瞰もまた同時に存在する」
という状態なんです。

あ~、結局個人の感覚みたいなことになっちゃいましたが、
ヤマダの言う、「○○道」ってやつですか。
私、中身がオッサンなので、
ヤマダのいうこと、ほんとに実感として、「あるある」なのです。
声紋は、こんな感覚で読んでいます。
【2012/06/12 04:03】 ガイキチ | track back(0) | comment(13) |

list こにゃにゃちはぁ~【* ̄∇ ̄】ノ”

地図のことで、バタバタしてたら、こんな時間。
さ~て、ヤマダどうなった?と思ったら

anさん、わざと放っておいてるでしょう(@ ̄ω ̄)

めびりんさん、各々方にコメントしてくれてたのね。

今日もまったり、交わりましょう~
【2012/06/11 12:01】 溜まり場 | track back(0) | comment(10) |

list どぜうでございます!どぞ、よろしくお願い申しあげます!

全国の皆さん

 おっはようございます!このたび、臭院議員の日直に立候補させて・・・いや、ご指名をいただきました、なんてったってすてきな良いおじさん・・略してNSYこと、ファシレのおじさんです!・・・いや、ワトソン君・・・何てスケBEなヤらしいおじさんでは有りません。また、けっして原XX発XXは再び過導させません。お美尻おきくださいませ。

 ようやくファシレblogの更新が終わったところでのご指名、まことに有難うございます!もう脳がドロドロでございます。せんえつながら、本日の日食!勤めさせていただきます。明日の日直のフリは、正管理者のanさん他、ナミ族の皆々様にお任せいたしますので、よろぴくお願い申し上げます。


 なんでかまあ、いつのまにか、ファシレのおじさんになってしもたのですが、ソラ、ドーも無いっちゅうことでよろぴくお願いします。ソレミたことかと、山田一家ブログの読者の方には言われてしまうかと思うのですが、ファシレは普通です。決してヘンロチョーチョーではありま・・いや、変なおじさん♪♪ではありませんし、片な蝶々でも無いのです。もちろん、面白蝶でもありゃしません。

 このたび、山田一家の複線の複線、一歩間違えると奈落へ転落してしまいそうな舞台に、ファシレは片足をかろうじて地上に残しつつ、実に微妙なバランスを保っているわけでは有りますが、誰が読んだか知らないけれど、月光仮面のおじさんは、正義の味方よ、良い人よ♪♪なので有ります。

 それにつけてもおやつはカールなので有りますが、そこにもおじさんはいるのであります。彼の名前は・・・カール大帝であります。決して、
「チーズ叔父」
では有りません。

「もういっちょ、行く~?」
の四角い顔のおじさんも、とてもすてーきな方でした・・・って知るかそんなもん!


 幣立神宮のお話し、実に素晴らしかったですね~・・・なんとも時代錯誤的情景と、皆さんの様々なコメントで、さらに世界が拡がりつつあると思っております。・・ん?切り替えの速さについて行けないあたし??すまんのぉ~!「も」が「藻」なのか、「喪」になったのかはファシレには何も見えないので判りませんが、♪♪今はもう誰も~♪♪ のアリスでないことは確かなようです。

 ファシレは決してふざけている訳では無いのです。今はもう誰も不思議の国のアリスでいるだけではいけないのではないかと思ふ・・けふこのごろなのです。



なので、山田一家、皆さんで盛り上げて行きましょう~!ひゅ~ひゅ~!





 ・・・思い切り皆様のテンション下げてしまったようで、不徳の致すところでございました・・すみません!




 お~い、誰だ、ファシレのおじさん読んだのは~?

 いや・・・、呼んだのはハクツルさんだよん!・・・あんさん・・なかなか・・やりてでんな~♪♪

・・・お後が宜しいようで・・




ファシレの後はとっても書き辛いと思いますが、おのおのがた、不明なこと、気になること、気付いたことなど、どんどんコメントくださいね~

にんにん♪♪


【2012/06/10 02:31】 脳トレ | track back(0) | comment(18) |

list ツルになったり・エビになったり。(長文注意)

はい、みなさんこんにちは。
超遅番・日直のハクツルです。
なんかもう、全国的に梅雨っぽいですね。

昨日の話ですが、オシゴトが大嵐だったハクツルは帰宅後
リビングでつるの字になって行き倒れてました。

そのまま無我の境地でいたら、どこからか〈ラジオ体操〉のテーマソングが。
♪~♪~♪~♪
「あった~らしい、あーさがきた!きぼーおの、あさーだ!」

(なぜにこんな時間にラジオ体操!?)

(あー、でも大人のラジオ体操っていま流行ってたっけ。)
(ストレッチ代わりにやってみるかな。)

でも起き上がる気力も無いハクツルは、寝たままやってみた。

「腕を前から上にあげて、背伸びの運動~!」
はい、1・2・3・4、1・2・3・4。

あ、なんか良いかも。 続けてみる。

「からだを前にまげて、背中を伸ばす運動~!」
   腹筋!腹筋! エビ反り!エビ反り!
   腹筋!腹筋! エビ!エビ!

これはなんだか楽しくなってきたぞ♪

結局寝ながらも最後までやりとげた。
以外に難しい動きだったのは、あのジャンプしながら両手足を開いて閉じてする運動。
なんかねぇ、ヘンになっちゃうの。

それと立ってやるのと違って、腰にぜんぜん負担がかからない。
これは新発見☆みなさんもぜひお試しあれ(^^)

それでは・また(^^)ノ

って、違~う!

記事書きくらいちゃんとせねば。


先日テレビで、10代~20代のエイズ感染がすごく高いというのをやっていて、
どうも感染リスクとか、なんとか、そのあたりの意識がかなり低いらしいのね。

でも、きちんとすればお互い感染を防ぐことも出来るわけで。
感染症だけでなく、予想外の妊娠を避けることも。

今は初めての人と添い遂げる時代じゃないし、同性婚だってある。
ありのままのあなた・ありのままの私。を受け入れる。
カラダの相性は大事な感覚の一つだと思う。
五感を超えるの。
ハクツルは愛する人とのkissで、一瞬のなかに永遠があることを知ったよ。
世界中のエライ人がこの幸福感を知ったら、戦争は無くなるって思ったもの。

誰もがそういう人と出会えるかは分からないし、
若いうちは恥ずかしくて避妊のコト、言いづらいよね。女の子からは特に。
自分をたいせつにするって、言葉にするのはかんたんだけど。

ハクツルは、これから大人になっていく息子にどう伝えていこうかって
パートナーと一緒に考えてるトコロです。

ふふふ・・・今日はコメントしづらいでしょо( ̄ ∇ ̄)о
【2012/06/09 16:45】 溜まり場 | track back(0) | comment(17) |

list オフ会のこと

みなさん、おはようございます。
本日担当の、ちちかかです。

私、いわゆるガイキチ能力ゼロでありまして、
みなさんのようなびっくりガイキチネタに乏しいので、
完全にビビりました・・・(笑)

で、先日のオフ会の感想文なんぞでお茶を濁そうかなあ、
などと思った次第です。

・・・ふう。
いや、本格的なブログは、実はこれが初めてでして、
ちょっと、ガラでもなくどきどきしてマス。はい。

前置きはこのくらいにして・・・
オフ会。

一言でいうと、
「仲の良い山田家一族郎党が、盆暮れ正月に一堂に会した」
という感じ。かなあ。

「いやあ、ももちぃさん、(←あれ、これでいいの?笑)
お嬢さん大きくなりましたねえ」とか。

私、人見知りするタチなんですが、なんかとてもラクでした(=´∇`=)

山田さんの印象。
皆さん仰るように、年下の私が言うのも失礼ですが、少年のような感じ、かなあ。
純粋でまっすぐ。
そして、誰に対しても、公平公正。

正に、リアルタイムで、山田さんブログの記事が生まれ、
そして、この〈ヤマダ、読んだ?)が、生まれた。

anさんの言うとおり、人のまじわりが何かを生み出す瞬間を目の当たりにしました。

山田さんブログもすごいことになってますねえ。
ほんと、どこに行っちゃうの~o(^◇^;)o



【2012/06/08 07:21】 溜まり場 | track back(0) | comment(23) |

list 改名?

今日から、ももすけ さんは、

ももちぃ で 、いいと思う  


では、ちちかか さん おねがいしま~す
【2012/06/08 01:37】 溜まり場 | track back(0) | comment(1) |

list まったり、いきましょ~

おはようございます。今日の日直ももすけです。

いきなり、ガイキチ話がたくさん集まりましたが
そんなにネタもつづかないと思うので、

山田さんの話のここがわかんな~い(´Д`)とか

これってどう思う( ・◇・)?

などなど、お気軽に書き込みよろしくお願いします。


で、早速わたしの続きです。

ピンクレディーの振り付けを間違って
ワンテンポ遅れて頭を振ったばかりに
小5の女子に見つかってしまいΣ( ̄ロ ̄lll)と
焦った様子(顔も見えないのにモロ伝わった)の
ペラペラちゃん・・・

って長くなりそうなのでコメント欄に
2度目の遭遇書きます(´・ェ・`)ノ
【2012/06/07 07:40】 ガイキチ | track back(0) | comment(16) |

list 今日のヤマダ0606

ヤマダは、「龍神は維持装置だ」と言いだしました。

そして、「水脈がー、龍神がー、かみさまマップがー…」といって

「ももすけさんと、たてちゃんに協力してもらう~」

ですって 

あ~ぁ、ももすけさん、立て続けに…お疲れ様です。




【2012/06/06 23:58】 今日のヤマダ | track back(0) | comment(1) |

list みんなガイキチ(^_^)/

コメントしてくださったみなさん、

ありがとうございますぅ 

そして、昨日中にお返事できなくて、すみません。

リアルタイムでお話できたら、おもしろいね。

明日は、というか、今日は、10:00過ぎと、16:00頃に時間が取れそうなので、

その時間に覗いてくれる人がいたらうれしいです 

明日あたり、(だから今日だってば) 数名の方に、メールで、このブログの管理用アドレスやパスワードを送りつけるので、

記事の更新や、コメント返しなど、お願いしますね~ 


って、何を他人事みたいに読んでるんですかっ。・<(`Д´)>。・

ちちかかさんっ! きょうさんっ! すぽさんっ! ハクツルさんっ!

あっ!ももすけさんも、マッピングひと段落したでしょー!

yunmoさんも、∞∞さんも、

あ、コラ、どらニャンた!マッサージしてやったダロ!書けー、書けー!!!




SPさんの小人話や、ペラい子供の話も、詳しく掘り下げたいし、

waraiさんの離島話も聞きたい!

すずけんさんの活動のお話も詳ーーーーーしく書き込んでほしいな。



【2012/06/06 01:40】 ガイキチ | track back(0) | comment(14) |

list 祝! 初記事~

初記事、といっても、記事でもなんでもない、ただのお知らせだったりする ^_^;

このブログは、私、an、が、「山田貢司のどこに行くのか?バカボン一家」

を通じて出会った方々のことが大好きになってしまい、

もっと、もっと、交わりたいっ!(>Д<)。・

そして、オフ会への参加や、記事へのコメントなどの、限定的な交わりかたではなく、

もっともっと、気軽にご参加いただける場所をつくりたい、という思いから生まれました。

山田ブログは最近、物理や言霊に占領された感がありますが、

オフ会などで、

「最近、仕事でこんなことがありました~」

「私、実は頭がおかしいかも~」

「体がだるくて、ダメ人間やってます」

みたいな、日常会話、「ホリー」や「ラー体」などの体験談などのお話を聞いていると、

本当に楽しいのですよ 

「覚醒しました」とか「自分の前向きな考え」「生き方が変わった!」などの

自己啓発セミナーのような、平べったい「ポジティブのシェアリング」ではなく、

安心してガイキチ話ができる仲間との、等身大の人間クサい、心と心の会話。

私は、それが山田さんに大きな影響を与え、

新たな世界が開けるという現象を目の当たりにしてきました。

唐突ですが、私は、「交わると何か生まれるもんだ」と思っています。

まじわる、まぐわう、何でもよいのです。

ガイキチのみなさん、ガイキチじゃないみなさんも、

みんな、みんな、交わりましょう 

























【2012/06/04 19:10】 溜まり場 | track back(0) | comment(15) |
