list スポンサーサイト

【--/--/-- --:--】 スポンサー広告 |

list 脳トレしましょ♪

こちらが長らく手薄になってしまい申し訳ありません。ももすけです。

本家山田ブログファシレさんの脳トレブログ更新されておりますが、よくもまぁ、この忙しさというか毎日が怒涛の展開の中、記事かけるもんだと、LINEの書記係、ももすけは思うのであります。
だって、要点まとめが追いつかないんだもーん

もうねぇ、本当に一日の間に大波が何度も押し寄せてるそんな感じ。
で、プロじゃなかったはずの人達までどんどこ、その波乗り越えて次のビックウェーブも超えちゃうの連続。。。

いや、そんな説明じゃ伝わらないですよね。でも伝えきれない。。。
正直ね、半信半疑の部分もあったの。ってかホントに自分がキ○○イなんじゃないかと。。。

でも、もう想像を超えてる世界を垣間見てる今日この頃に腹をくくって臨むしかないなぁって感じなんです。

山田さんの言ってることは多岐に渡りすぎて頭ごちゃごちゃになりそうだけど全てはつながっている。全てを理解できなくとも、理解しようとすることが大事かも。これを読んでくださってる方はそういう方だと思いますけど。

んで、今のももすけから皆さんにお伝えできるのは、「脳トレやって下さい」ってことです。
疑りながらでもなんでも、(いや素直に受け入れた方が効果あるとは思うけど)脳トレして、体感することで、動き出すことがきっとあると思います。

山田さんがよくゲロスピ、ゲロスピって言うんだけど、個人的にはひとくくりにしすぎじゃない?と思ってる部分があります。でも、待ってるだけであれば、それはやっぱり違うんだと思う。

自分自身がつながるとこにつながらないと。…って私なんて全然なんで偉そうなこと言えないし、これは山田さんの考えとは違うかもしれない。それでも脳トレした方が良いよ、とは断言できる。

あと、山田さん、勉強なんていらない、って言うけど、歴史はやっといた方が良いかも(笑) その方が楽しめる。ってか、学校卒業してから、ぼんやりと「あ~、歴史の勉強、分からないままにしてたとこ、時間がとれるようになったらいつか勉強し直したいな~」と思ってたんだけど、まさに、今歴史の勉強やらされてる感じ。いや、こんな形でとは思ってなかったです

ともかく、日々刻々と物事は進んでおります。どこへ行くんじゃ~~~~~~と思いつつ。
そんな、山田ファミリーをどうぞ温かく見守って下さい。

寒くなってきましたんで、風邪や冷えには気をつけましょう。
では
【2012/11/18 08:18】 脳トレ | track back(1) | comment(3) |

list 脳トレ第2段階~♪

anさんのお友達がいつまでもさらされているのが
お気の毒なので(笑)次のお題です。

ファシレのおじさん=NSYさん、いつもありがとうございます。
脳トレメニューをパクらせていただきます(勝手にごめんなさい。)


1.心を落ち着かせて、全身の力を抜いてリラックス。

2.mp3を聞き、2つの音の音程を覚える。

3.ファイルの音から離れて、音を頭の中で再現する。1つ目の音は左目の上のおでこの内側。

2つ目の音は右後頭部の首の付け根の内側。
(2つ目の音は他の場所でも響くが、頑張って右後頭部に持ってくる。)

4.響き始めたらその場所を適当な時間確認し続ける(俯瞰)。

たったこれだけなのねん・・。でも、もしできるなら、次もやってみて欲しいのねん。

4.の次に

5.最初の音を「ド」として鳴らし、2つ目の音を「シ」として鳴らし響かせる。

6. 5.が出来たら、ド>レ>ミ>ファ>>ソ>ラ>シ と、
 ひとつめの「ド」とふたつめの「シ」で出来たライン上に音階を鳴らしてみる。

7.何度かやってみて、響く場所を確認する(俯瞰する)

*********************************

ミとレが行方不明になったなりぃ~┐( ̄Д ̄;)┌

みなさんはどうですか?

って、NSYさんのブログに書けよって話ですよね。

でも、ここだとおバカなこと書いても許してくれるから(←妄想?)
【2012/06/18 14:30】 脳トレ | track back(0) | comment(11) |

list どぜうでございます!どぞ、よろしくお願い申しあげます!

全国の皆さん

 おっはようございます!このたび、臭院議員の日直に立候補させて・・・いや、ご指名をいただきました、なんてったってすてきな良いおじさん・・略してNSYこと、ファシレのおじさんです!・・・いや、ワトソン君・・・何てスケBEなヤらしいおじさんでは有りません。また、けっして原XX発XXは再び過導させません。お美尻おきくださいませ。

 ようやくファシレblogの更新が終わったところでのご指名、まことに有難うございます!もう脳がドロドロでございます。せんえつながら、本日の日食!勤めさせていただきます。明日の日直のフリは、正管理者のanさん他、ナミ族の皆々様にお任せいたしますので、よろぴくお願い申し上げます。


 なんでかまあ、いつのまにか、ファシレのおじさんになってしもたのですが、ソラ、ドーも無いっちゅうことでよろぴくお願いします。ソレミたことかと、山田一家ブログの読者の方には言われてしまうかと思うのですが、ファシレは普通です。決してヘンロチョーチョーではありま・・いや、変なおじさん♪♪ではありませんし、片な蝶々でも無いのです。もちろん、面白蝶でもありゃしません。

 このたび、山田一家の複線の複線、一歩間違えると奈落へ転落してしまいそうな舞台に、ファシレは片足をかろうじて地上に残しつつ、実に微妙なバランスを保っているわけでは有りますが、誰が読んだか知らないけれど、月光仮面のおじさんは、正義の味方よ、良い人よ♪♪なので有ります。

 それにつけてもおやつはカールなので有りますが、そこにもおじさんはいるのであります。彼の名前は・・・カール大帝であります。決して、
「チーズ叔父」
では有りません。

「もういっちょ、行く~?」
の四角い顔のおじさんも、とてもすてーきな方でした・・・って知るかそんなもん!


 幣立神宮のお話し、実に素晴らしかったですね~・・・なんとも時代錯誤的情景と、皆さんの様々なコメントで、さらに世界が拡がりつつあると思っております。・・ん?切り替えの速さについて行けないあたし??すまんのぉ~!「も」が「藻」なのか、「喪」になったのかはファシレには何も見えないので判りませんが、♪♪今はもう誰も~♪♪ のアリスでないことは確かなようです。

 ファシレは決してふざけている訳では無いのです。今はもう誰も不思議の国のアリスでいるだけではいけないのではないかと思ふ・・けふこのごろなのです。



なので、山田一家、皆さんで盛り上げて行きましょう~!ひゅ~ひゅ~!





 ・・・思い切り皆様のテンション下げてしまったようで、不徳の致すところでございました・・すみません!




 お~い、誰だ、ファシレのおじさん読んだのは~?

 いや・・・、呼んだのはハクツルさんだよん!・・・あんさん・・なかなか・・やりてでんな~♪♪

・・・お後が宜しいようで・・




ファシレの後はとっても書き辛いと思いますが、おのおのがた、不明なこと、気になること、気付いたことなど、どんどんコメントくださいね~

にんにん♪♪


【2012/06/10 02:31】 脳トレ | track back(0) | comment(18) |
